« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

馬がおった・・・・

momo 「あっ・・・・ 今 馬が草食べよった・・・。」 
三次市の巴橋という赤い橋のあたり。(地図)市役所や学校 mugimugi cafeも建ち並ぶ 人通りの多い場所に 馬なんか おるわけないじゃん! でも・・・・・・・キニナル(^_^.)
車を止めて 目撃現場に歩いて行くと・・・
Uma1
お っ た   お っ た 。
馬なのか ポニーなのか ロバなのか ヤケに足の短い お腹がポンポコリンの メタボチックな生き物が。土手の桜の木につながれて 草を ひたすら食べていた。どうして こんな街中に・・・・??だれが飼っているの??
お天気もよかったので しばし 戯れて 帰りました。Momoは牧場の人になりたいと言うくらいだから 動物も親愛の情を示してくれます。動物をビックリさせないように気を配ったり・・・・・。動物の気持ちになって接しています。

Rickはといえば・・・   わ~~~~~い だだだだだだーっ。
いきなり 駆け寄り 前に立ちはだかる。 この後 悲劇は 訪れた。
D O N !   G A B U !
Uma2
                       ・・・・・・・Rickの 日記より・・・・・
きょう おかいものに いって かえっていたら
おねえちゃんが ロバを 見つけました。
ロバは 草を もぐもぐ たべていました。
ロバが いきなり ぼくの ふくを かんだから
ぼくは びっくりしました。

だれも ロバのまわりに いなかったから
まだ かいぬしは ゆくえふめいです。

ロバは 
はるを たべていました。
ロバは バリバリ たべていたから 
うまそうで
ぼくも ごはんを もりもり たべて 大きくなりたいです。

Rick・・・・・ 大きくなって ロバと 対決するつもりなのか・・・・^^;

| | コメント (14)

2008年3月29日 (土)

ひつじさんの毛

今日は真面目に 羊毛workについて・・・・。
Dscn1201
羊毛・・・・・・・・・ふわふわの 羊さんの毛です。
羊さんの毛を 特殊な針で つんつくつんと つついて 形を作って作品にします。

いつもは ハマナカさんの原毛を使うのですが 先日のてんとう虫40匹の発注者が「カラフルなのがいい」ということだったので クローバーさんの羊毛を使ってみました。

同じようにみえて ハマナカさんと クローバーさんの羊毛は質が少し違います。ハマナカさんの方が キメの細かい毛質です。小さなてんとう虫の場合 繊維のキメ細かさの違いが とてもよくわかります。なので てんとう虫を作るときは ハマナカさんの羊毛を使うことが多いです。ハマナカさんの羊毛にもナチュラルというのがあって繊維が太く固い自然の産物!という感じの羊毛もあります。におってみると微かに牧場のにおいがしたりします。
Dscn1209_2
おばけちゃん→★は 真っ白いキメ細かい羊毛ではなくて あえて少し黄味がかった荒い繊維のシロップシャーという羊毛を使います。そのほうが おばけっぽいからです。作品に出したい質感・カラーによって 羊毛も使いわけています。昨年AIDAさんで見かけた ナチュラルタイプの羊毛。繊維は荒いけど 既製品にはない色があって 量り売りで購入しました。purpleがとっても綺麗でした。
Kosa2_11

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金)

オトボケな1日

ほわほわのお仕事を チョットはなれて 春休み限定のお仕事に出かけています。
帰りに ガソリンを注いで ウォンツポイント4倍デーだから洗剤買って・・・
最後に食品を仕入れて・・・・・・・帰って犬の散歩。と行くはずが(+o+)
Youmou3

お 財 布  忘 れ た  (T_T)

ガソリンのメーターは E を振り切っているけど カードもお金も免許証もナイ。自宅まで15キロ(30分くらい)神様に祈りながら 家路に急ぐ。神様アリガトウ。無事に家につきました。仕方なくJAの給油所にリッター157円のガソリンを注ぎに行く。普段はセルフで145円。いたいなぁ。すみません1000円分でオネガイシマス
地元でコレは 顔からが出そう。

食品も買えなかったので 給油所の隣の農協へ。 を??????ををを?????
たまご1パック128円!新玉ねぎ4個入り128円 新じゃが10個入り128円。 ニンジン3本入り128円。今日は128円セールだった様子。農協は高い。というイメージがあって困ったときにしか行かないのだけど、今日は神様に導かれたような気がします。
オトボケだったけど 終りよし!神様 アリガトウ。アリガトウ。(^v^)

今日も ウォンツはポイント4倍!財布を忘れずに 行ってきまぁす ^ー^*


あ・・・・そうそう もう一つ きのうはオトボケ
帰ったら ヨガウェアが 届いていた。ナイスタイミング!今日はヨガ教室の日。
早速着て行った。首の後ろから・・・・・商品タグを ぶら下げたまま・・・・・。
(T_T) 

| | コメント (8)

2008年3月27日 (木)

終了式

只今より 2007年度 てんとう虫製作の 終了式を 行います。 一同 礼!
校長先生のお話を ききましょう。 (by 教頭
Syuuryou2
Syuuryou1_2 全校生徒38匹の小さいてんとう虫学校で
毎日 元気に学んだ君たち。たくさんの思い出ができましたね。1年間で静かに並んでお話が聞けるようになりましたね。話す人の目を まっすぐに見てしっかりお話を聞いているみんなをみると校長先生は・・・・・・・・・・

校長先生・・・(教頭耳うち
お話は 短めにオネガイシマス

あ~~ともかく!新学期も 元気に学校に来にくるように!校長先生のお話は これで 終わります。
                         れいっ!(教頭

担任の茶種先生より・・・
君たち40匹をここまで立派に育てるまで大変な労力を費やしました。 
しばらく君たちの顔を・・・・・・・みたくありません。
新学期になったら 気持ちも落ち着くと思います(+o+)。
みんな元気でね。新学期に また 会いましょう。

| | コメント (29)

2008年3月25日 (火)

マーブルチョコ

Youmou1_2

いつもお世話になっている 苔玉やさんから てんとう虫の注文がはいった。
できるだけ カラフルに。 できるだけ 山盛りで・・・・・・・^^; 期限27日。
育児サークルの催しで 苔玉を作って てんとう虫をくっつけたいんだとか・・・・。
もう わたし・・・・どうにか なりそうよ・・・・。1日中 マーブルチョコ作り。
1匹作るのに 15分はかかる。 1時間で4匹。 40匹作るつもりなので 10時間でできるという計算だけど ぶっつづけで10時間も 作れない。根気が続かない。
三日ぐらいは このてんとう虫に かかりきり。

心を込めて 1匹づつ 1匹づつ・・・・・・・・・
 
どうか 大切に 可愛がってくださる おうちに もらわれていきますように。
大切に つくっているのですから・・・・・。

| | コメント (12)

2008年3月24日 (月)

エイプリル・フール

唯一参加しているランキング 広島ブログ
最近 カテゴリーを自由に設定できるようになりましたね。

私の予定では 4月1日 エイプリル・フールの日に
雑貨・インテリアから 写真・アートのカテゴリーに乱入して (ありえんでしょ^m^)
みんなをビックリさせてから ランキングから退散するつもりだったのに・・・
                                     (本気だったんよ)Crepecake
ある朝 起きてログインしたら あれ? 私が おらん(@Д@;驚いた驚いた・・・^^;
だいぶ前に 申請していた「ランキングには参加してないけど いるよ」
という 長ったらしいネーミングのカテゴリーができてて そこに移動していました。
23人の方が 巻き添えを食らって 一緒に移動してましたね。
ビックリしたでしょう。ごめんね。

そして もうひとつ  ごめんね。それは・・・・ 言いだしっぺの私が 今 
「ランキングには参加していないけど いるよ」のカテゴリに いません
操作を間違って 一度 「ランキングには参加してないけど いるよ」のカテゴリを消してしまって慌ててもう一度入力をして戻ろうと試みたのですが・・・・・・カテゴリー名は15文字以内でという規制があるようで どうしても戻れないのです。
なので・・・・・・・言いだしっぺのクセに 私はいません。ごめんね。ごめんね。

現在すごい数の カテゴリ・・・・・ みづらくて もうどうでもいいような気さえしてきます。
とりあえず 雑貨インテリアハンドメイド絵本県北ランキング不参加に登録してみました。(ランキング不参加は 順位がつかなくなっていましたぁ。さすが!)

もともと たくさんの人に Chairo no tane:を知ってもらいたかったから 広島ブログというランキングに参加しました。広島ブログのおかげで Chairo no taneを たくさんの方に知ってもらうことができました。このカテゴリ細分化がどんな分化(文化)を生み出すのか見守って もうしばらくの間 ランキングを続けていこうと思っています。

I LOVE HIROSHIMA BLOG!

| | コメント (10)

2008年3月23日 (日)

ノッティンさんとこの・・・

先日も 三原のtoco*tocoで ご縁のあった ノッティンさん夫妻
Dscn1001
息をのむ 魅力的なアンティークを取り扱っていらっしゃいます。
(上の画像は toco*tocoで人気だった ボトルたち。)
Zouri2_2で・・・・ (`∀´)
上の画像は フリ なワケで
本日のメインは こちら →→→

爺ちゃんの
渾身の逸品の布ぞうり

昨日 安芸高田のショッピングセンターで密やかに行われたフリーマーケットに ノッティンさんのHoneyさんが お友達と出店されると聞き覗いてみました。

私の夫は 並外れた 汗っかき。
夏は 靴も履きたくないらしい
お出かけも ビーチサンダルや 浴衣に合わせる セッタだったり・・・。
とにかく 鼻緒 愛好家なわけです。

最近 夫に家事や子守をお願いして 出かける機会が多かったので
感謝の気持ちを込めて この草履を お土産に。

いやっっほ~~~~~~~~~い(夫喜
こりゃええでぇ~~~~~ ほんま ええっ! 大絶賛しています。

父さん この布草履 履いて歩くと 床掃除にも なるらしいよ・・・・。
これからも 家事の一端 よろしくね。 ^m^ ケケケ

| | コメント (6)

2008年3月22日 (土)

ミヤカグさんへ

20日 廿日市のミヤカグさんに 納品に行きました。
図々しくも春気分な小鳥たちを 立派なランプシェードの周りに さげて帰りました。
Miyakagu2
ランプ畑を ふわり ふわり 。 ↑は さくら気分の小鳥ちゃん ↓は タンポポ気分
Miyakagu1_2
いいなぁ・・・・・・このランプセード・・・・・・。ほしいなぁ・・・・・・・。
いかん いかん (@Д@; ブルブル 目を覚ませ!今金欠病だぞ!
Miyakagu3
小鳥ちゃんのほか ポストカード・てんとう虫のストラップ・キーホルダー
タンポポのパッチンも少し 置いて帰りました。
sakurairoさんも 21日に アジサイリースや 春のカゴなどを納品されたようですよ。
この土日は ドライブがてら ミヤカグさんに 春見つけに お越しくださいね。

| | コメント (6)

2008年3月21日 (金)

魔女修行

●●●● 魔 女 ム シ です ●●●●
大塚ムーミンの会の絵本コンサートに参加した子どもたちへの お土産です。
かなりツボの ストラップ。口が タコチュウになって 茶色の物体を吐き出しています。
100個以上 てづくり???? 魔女だから魔法で繁殖させたのでしょうか。
Momoは 渋く黒 Rickはポップに・・・・母さんも黒・・・・・・欲しかった。
でも大人はと引き換えだと魔女に脅された。まだ死なれん思い あきらめた。
Majyo2
絵本コンサート当日午前中リハ。ピリッとした空気が漂う。
魔女たちは みんな黒装束に魔女帽子。MomoとRickも小道具を貸してもらって
気持ちは魔女の一員。(茶種ファミリーは 茶族なので黒を着ていませんでした。)
Majyo1_2


左上 魔女隊長との
    スリーショット
     3人の笑顔

右上 魔女が消える
    瞬間をカメラに
     おさめた!!
    Rickは小悪魔
    (そのままじゃ)

左下 魔女の帽子が
    嬉しくて仕方ない
     Momo^ー^*

右下 働く こなき魔女
    受付ご苦労様
    やけにその帽子
    にあとったよぉ。

    

午前の部は 開場してあっという間に満席。大塚ムーミンさんの魔法は強力です。
ただのお話会 コンサートではありません。まさに エンターテイメント!
その様子は 会場にこられた方のブログでご覧ください。

こなきちゃん  つゆまめちゃん  yukiiroくん 

そうそう MomoとRick こんなに大勢の観客の前で よくがんばったよ。
Momoは本番に強いね。今までで 一番いいデキだったよ^ー^*
Rick とっても緊張して ひとつ台詞を とばしちゃった。半べそだった。
だけど 楽しかったんだよっ。また魔男修行したいと言っていました。
いい経験をさせてもらったね。 また 大塚ムーミンさんの 追っかけしようね。

最後に・・・・・・・大塚ムーミンの会 魔女隊長さんをはじめ魔女の皆々様。
本当に お世話になりました!


| | コメント (8)

2008年3月19日 (水)

空気感

toco*tocoで人気だった 春気分な小鳥たち。また作っています。
今回は 空気感が出るように 間隔を少しだけ広くとっています。
そして toco*tocoの時はレザーの葉っぱを1枚ポイントにつけていましたが
アジサイのドライに変更。さらに軽く 空気感が増したように思います。
                        ミヤカグさんに 納品の予定
Hanadori2
このタイプの オーナメント(ガーランド)を お買い上げいただいたかたは
よく 壁やフックにかけられているようですが とっても残念(+_+)
小鳥ちゃんにしても おばけちゃんにしても ふわり・・・・ふわりと・・・・
空中を浮遊させてこそ 魅力を最大限発揮できると思っています。
人が歩くだけで空気が動き ゆらり~ ふわり~~ 小鳥さんが あっち向いたり
こっち向いたり あ・・・・・・目が合った (*^。^*) 
今日はオシリばっかり向けとるわ・・・・ご機嫌ななめ??? なんて・・・・。
そんなふうに楽しんでもらえると いいなぁと おもっています。
Hanadori1
天井から吊るすなんて 大変じゃないん?
押しピンの跡も目立つし・・・
そうでもないです。^ー^*

私は パッチワーク用のマチ針を
押しピン代わりに使っています。
普通の 押しピンより 針が細く
頭の部分も 小さく目立たないので
天井に限らず ポストカードを
壁につけるときなどにも使っています。
Pin






雑貨インテリア部門から脱退?!

なんだか 私 不思議な気分です

| | コメント (17)

2008年3月17日 (月)

おばけ びょうきになる

少し前に大塚ムーミンさんのブログで募集のかかっていた 絵本の子役の読み手。
見事オーデションに合格し?(ウソデス) MomoとRickは 「おばけ びょうきになる」の
おばけの声を担当することになりました。きのうは その練習日。

Kagae1大掛りなセットのブラックシアター
最初 真っ白なおばけなのですが
病気になってしまいます。
Kagee5たいへ~ん
たいへ~~ん
たいへ~~~ん

からだじゅう
ぶつぶつだらけに
なっちゃったぁ。

不思議不思議 
おばけのからだが
あっという間に かわります。

これぞ 大塚ムーミンさんの魔法

大人の私も 目は釘づけだし 笑えました。 いつもすごいな~ 大塚ムーミンさん。

この仕掛け・・・・と言いましょうか舞台裏が 気になって仕方ないRick。
自分の出番が終わって 次は影絵の準備をされている舞台裏に回り・・・・・・・・・・・・
Kagee2
すみませ~~~~ん。(>_<) 学校で映画があると こういう子 いますよね^^; 
えぇえぇ そのあと 母さんの 頭に 角が 生えましたけどね。
大塚ムーミンさんの本物の影絵はこちら↓
Kagae4
登場人物の手など 指で表現 ちゃんと買い物カゴを受け渡したり お口が動いたり。
本番が楽しみでなりません。

3月20日(祝) Aシティープラザ大ホール (ビッグアーチのすぐ近く)→地図★
            フレスタの隣になります。

20080314_498166

| | コメント (8)

2008年3月16日 (日)

ハチだったら・・・

をいただいた。色味の少ない部屋が パッとるくなった。
Hana1
Hana3 
虫さんたちの きもちがわかるなぁ。 どのにしよう・・・・。
とりあえず 全部 覗いてみる。
Hana2
私が ハチだったら・・・  ブ・・・・・・・・・・・・ン  このお花で お昼寝 したいな。


三次市立図書館イベント  「3月16日図書館に行こう」
場所は三次市立図書館横  福祉センター 4F 時間は13:30-15:00

紙芝居あり 歌あり 劇あり 絵本あり!

そういえば 第1回目のこのイベントで 私も出演した思い出が・・・
ナツカシイです^ー^*

| | コメント (2)

2008年3月14日 (金)

このごろの郵便やさん

チャッピーにロールパンを配達してくれる神様みたいな郵便やさん。
さいきん・・・・・・・・来なくなりました。  U-ω-U ショボン

ま・・まさか ロールパン事件が原因でクビになったのかも などと心配していましたが
先日のロック体験会に来ていた同じ町内のお母さんから 有力情報を入手!

どうやら その郵便屋さんは 配達地域が入れ替わったようなのです。
ロック体験会に来ていた人のお家は 小さなお店やさん。
そのお店に 毎日のように大量のパンを買いに来るのだとか・・・。
そんなに買ってどうするの?と聞いたところ、「ワンコにやるんだ」と答えたそうdU^ω^U
配達地域が変わっても お気に入りワンコを見つけてパンの配達をされているようです。
茶種 ジェラシーーー   (¬w¬*)チャッピー ノ コト ミステタノ ネ

と・・・・・そこで もうひとりのご近所のお母さんが 
「あ~~家の犬もメロンパンとか もらっとたわ。
犬もわかっとるけ~遠くからクンクンなくんよ~~~^^;」
(@Д@;ガーーーーーーン メロンパン・・・・チャッピー ハ ソンナノ モラッタコト ナイ カモ
ジェラシーーーヽ(゜`Д´゜)ノ゜もらっていたのはチャッピーだけじゃなかった!

雪の日も 雨の日も 風の日も じっと座ってまってたのにね。
こうなったら。。。。。。。ふて寝だぁ。
Dscn1029
ショックのあまり 首を吊ったわけではありません。
日の当たる場所に寝てやろうと 鎖をめいっぱい 延ばして寝ているのです。

+++ お知らせ +++
急募! 給食用ロールパンの配達員。
自給 0円  交通費ゼロ  保険なし
ロールパンを 商店でお買い求めになり ご出勤ください
御応募 お待ちしています! 
(`∀´)U^ω^U

| | コメント (14)

2008年3月13日 (木)

ロック体験会

どうして そういう展開になったのか・・・・定かではありませんが^m^
チャッピーファンの はりこさんが パンとロックミシンを持ってきてくださるということで
私も チャッピーも この日を 楽しみにしていました。
ロールパンどころか 贅沢にも チーズパンです。ありがとワン。

はりこさんの印象・・・・体育会系 アネゴ肌 サバサバ系。
もう はりこ先輩!ついて いきまっす!という感じのかたでしたぁ。
(チャッピーにパンをちぎって投げるすがた・・・レシーブ特訓をしているみたいでしたよ)
はりこが投げる!チャッピーが受ける!U^ω^U オレ マンゾク。

さてさて・・・ハンドルネーム 「はりこ」の由来をお聞きしました。
私の大好きな絵本 「はりねずみのはりこ」から もらったそうです。
はりねずみのはりこ (日本傑作絵本シリーズ)
なんだか それだけで嬉しかったりする 茶種でした。
このおはなし ほっこりするんですよぉ。

そしてお楽しみの ニットソーイング体験会。私はロックミシン自体が初体験。
面白い。はやい。アバウトなのに ちゃんと出来上がる。
ロックほしいな~ の声が とびかいました。はりこさんたら 商売上手です。^m^
いえいえ・・はりこさんはロックミシンを売っているわけではありません。
生地やさんです。

さてさて 3時間あまりで 4人分のパフT が出来上がりました。
早速 着てみました。パフスリーブなので 重ね着しても 可愛くおさまる1着です。
生地違いで 何枚か作りたくなります。私のもほしいな~。 妄想は膨らむばかり。
Osoroi1Osoroi2

はりこさんは 個人宅にも 出張体験会をしてくださいます。
サバサバ アネゴ先輩に シゴカレテみませんか ^m^
はりこさんのブログのほうに お問い合わせくださいね。
↓  ↓  ↓
布工房Ropero 日記帳


| | コメント (12)

2008年3月12日 (水)

ものづくり遺伝子

toco*tocoから帰ったら Momoが 直しといたよ・・・と 座布団を見せてくれた。
Monotukuri1
そう・・・・気になっとんたんよ 母さんも・・・・。でもね 忙しかった。
そして その円座タイプの座布団の裂け目を ひっぱりながら縫い合せるのは
労力を要するからね 「直そう・・・・・」という意欲が 湧いてこなかったのよ ^^;

玉留めが でっかくてムニュムニュでも 縫い目が目立っていても・・・・・
母さんは 母さんは・・・・・・・指を刺しながら直してくれたMomoに 涙が出そうだった。
(T_T)
3年生で これは なかなか・・・・ ものづくりの遺伝子が受け継がれているね。

そして 土日に宿題を見てやれなかったので 時間割だけ一緒に確認しようね^ー^*
Rickの筆箱を開けた。
Monotukuri2_2
け・・・・・消しゴムさんが
(@Д@;
6人家族に
なっていた。

いつの間に・・・・・


どうやら Rickにも
ものづくり遺伝子は
受け継がれているらしい


面白かった
けど  いちおう
消しゴム だいじに使ってよ
と 小言を言っておいた。


| | コメント (14)

2008年3月11日 (火)

北に住む人

北に住む人は しあわせ   春を むかえる 喜びを
だれより 強く かんじることが できるから・・・・・・ 
                            みんなのうた より


ここ数日 このうたが ずっと 頭の中を ながれています。
私の住むところは 北と言っても広島県の北。 沿岸部からすると雪も多く
今朝も霜が降りているような 気候の場所です。(ところどころに 雪も残っています)
寒くて雪も多く 街からも遠く それなりに不便ですが
それなりに ココを楽しんでいます。
Dscn0931
朝 7時過ぎ 子どもと一緒に犬の散歩に出かけた時に 見つけた光景

Nyororo_2山の雪どけ水が落ちてくる場所。
勢いよく落ちてくるので
水しぶきが 周りに飛び散ります。
その飛び散った水滴が
少しずつ 少しずつ 
一晩かけて凍って

氷の 彫刻のような
不思議なものができるようです。

朝日を 受けて 

キラキラ・・・
  キラキラ・・・


寒い朝も もうすぐ 終わりです。
霜が降りていても 朝日が かく 感じるよ。

も う す ぐ  は る  で す。


| | コメント (16)

2008年3月10日 (月)

toco*tocoありがとうございました。

三原での oneday雑貨ショップ toco*toco たくさんの方においでいただき
たくさんの方に 協力をいただき 無事に閉店時間をむかえることができました。
Dscn0963
遠いと思っていた三原 自宅から1時間半で行くことができることが判明。
行ったことのない三原で どんなイベントになるのかドキドキなスタートでしたが
1時間待ちの行列ができ、入場制限をかけなければいけないほどの大盛況。
寒い中 お待ちいただき ありがとうございました。

お買い物カゴの 準備をしていなかったので 手からこぼれそうになりながらの
お買い物になり ご不便をおかけしました。
反対に 手からこぼれそうなほど ほしいと思ってもらえる雑貨が
あった・・・・・ということかなぁ・・・。嬉しいですね。^ー^*
(次回は 食品売り場のような でっかいカゴとカートの用意をしておきます!?)

お越しいただいた みなさま 本当に ありがとうございました。
そしてスタッフのみなさん お疲れさまでしたぁ。

最後に なりましたが 快く 場所を提供してくださった ファイブプラスノートさん
本当にありがとうございました。
三原に行かれた際には 是非 お立ち寄りください。
まったり お家カフェ Five-Plus Note
三原市城町1-19-3
地図→

かんしゃ・・・・

| | コメント (18)

2008年3月 9日 (日)

今日はtoco*toco

いよいよ  toco*tocoの日が やってきました。
↓の画像は 前日準備中 ↓  いい具合に お店やさんに なりました。
Tokozen3

Tokozen2

Tokozen1

ひとつでも  お気に入りが みつかると いいなぁ。

気をつけて お越しください。   お待ちしています。

                      ^ー^* 茶種

Lp

3月9日(日)
toco*toco

11:00~16:00

Five-Plus Noteにて
三原市城町1-19-3
地図→

Five-Plus Noteさんでは
カフェもご利用いただけます
ランチは要予約


Tokozen4
みんなが集まる前に こんなの コッソリ食べました。
ホントに おいしいんよ~
Lp

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (16)

2008年3月 8日 (土)

post card

7年まえに 購入した プリンターです。
部品が ふたつ とれちゃってますけど・・・・・・現役ですPosu
toco*tocoで 年代物のプリンターの がんばりを 見てやってください。
温故知新。

今日は toco*tocoの搬入に行ってきます。

| | コメント (8)

2008年3月 7日 (金)

*春気分*

春 気 分 な 小 鳥 た ち。  toco*toco に とんでけ!

Kotori1
手前のピンクの小鳥さん・・・・・・さ く ら  気 分
後方の黄色い小鳥さん・・・・・・タ ン ポ ポ 気 分
そのほかに  ふきのとう気分 もあります。

| | コメント (6)

2008年3月 5日 (水)

やかん・・・のはずが

先日 壊してしまったケトルがないと どうにも不便で いけません。
がないと困るのよ。というワケで リサイクルョップへ 行ってみた。
ラグビーのマネージャーが もって走っているような やかんを探していたはずが
うをっ うをっ  ((((ノ゚⊿゚)ノ  気になる物件が そこにも ここにも。
お湯 を沸かすための やかんを買いに行ったはずが 違う路線に走り始めた。Yakan_2

何かの 道具入れ?
木箱 魅惑の100円。
(画像 奥)

古びた 小引き出し。
探してたよ~(*^3^*)
やっと会えたね。

ウホウホしながら
連れて帰ったはいいのだけど
私の古びた物集めに
理解不能の 父さん
なんといわれるか・・・

いまだ 車から 降ろせず
^^;

お天気のいい日に 外で綺麗に掃除して さりげなく持ち込みます。

木箱は 3/9(日)三原の toco*tocoのディスプレイ棚として持っていこうかなぁ。
あ・・・・・・木箱は 備品ですので 札束積まれても 売りませんぞ。 ケケケ

だいすき! リサイクルショップ!

で・・・やかんは 買ったの? (@Д@;ハッ

| | コメント (16)

2008年3月 3日 (月)

キナリ

作りかけの ナンキンハゼの春リース。なに色の 小鳥さんにしよう・・・・・
春リースだから ピンク・クリームイエロー・グリーン・・・・・・???
持っている羊毛を 合わせては ひっこめて 散々悩みました。
Nankin3
+  +  +
そして

シンプルに

キナリ
+  +  +

春だから・・・・
ウキウキ パステルカラー
もいいけれど

しずかに さりげなく
そこに春が来たような

ぽかぽかと
陽だまりみたいな
リースになりました。

おうちの オーナメントは
ある場所で
20年くらい眠っていた
クリスマスオーナメント

捨てられそうになったところを 茶種 発見!救出! 大切に使わせてもらっています。

Nankin4小鳥さんの 春リース
4種類 toco*tocoさんに 連れて行きます。

3月9日(日)
toco*toco

11:00~16:00

Five-Plus Noteにて
三原市城町1-19-3
地図→

Five-Plus Noteさんでは
カフェもご利用いただけます
ランチは要予約


| | コメント (4)

2008年3月 1日 (土)

March

*  も  う  す  ぐ     く  る  よ  *

Nankin5_2

*  う  れ  し  い  ね  *

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »