« *小鳥のリース* | トップページ | 南京ハゼ »

2008年2月27日 (水)

POST MAN

郵便屋さ~ん おはようさん。 食パン10枚 飛びました。拾ってあげましょ。
1枚~2枚~3枚~4枚~5枚
Rough_kitchen286枚~7枚~8枚~9枚=10枚
ありがとさん U^ω^U


最近 郵便屋さんは バイクを止めると まず 1枚 食パンを投げる。
まるでフリスビーを投げるみたいに チャッピーに うまく飛んでくる。ひゅ~~~ん。
そして 二人の息はぴったりで・・・・・・・・・チャッピーも ナイスキャッチ!パクッU^ω^U
うちへの 配達を終え バイクに乗る前に また1個 ロールパンが 飛んでくる。
それっ! またまた チャッピー ナイスキャッチ!U^ω^U
1日に 2こ パンを貰っています。

チャピーの給食費を 計算してみた。
食パン6枚入り150円として 1枚あたり 25円
1日に 2枚なので 25円×2枚=50円
1週間に6日配達  50円×6日=300円
1ヶ月は4週で   300円×4週=1200円
1ヶ月1200円×12ヶ月=1年 14,400円

私だったら よそんちの家に ワンコに・・・14,400円 つぎこめないよ~。
オジサンの趣味・・・・・とはいえ ホントに 毎日 配達ご苦労様です!
Postman
こんな日だって バイクで食パンお手紙届けてくれるんだもん。
坂道なんて 命がけだぞ~。

GANBARE POST MAN !

|

« *小鳥のリース* | トップページ | 南京ハゼ »

コメント

茶種さんへ

おじさんは、見かけは普通のポストマンだけど、
実は、大金持ちだったりして?!
実は、年末ジャンボで3億当たったとか?!
実は、パン屋さんとお友達だとか?!
実は、前世が犬だったとか?!
実は、宇宙人だとか?!

これだけのお金をつぎ込むとは、すごいな~?

このポストマンの切手、欲しいです。
10枚送ってください・・・


投稿: nana (kinotable) | 2008年2月27日 (水) 17:26

いろいろご心配をおかけしております・・。
なんとか、貼り付けてます。
私にはまだまだ切手は作れそうにありません。。

チャッピーとヨッシーの切手、つくってくださいな。

ヨッシーじいさん、ここ何日か雪でぶるぶるしてるから、
おうちの中で寝ています。
年寄りにはこの寒さこたえます。

投稿: はりこ | 2008年2月27日 (水) 20:22

ホント
パン屋さんの友達でも
おるんかね~

こんなにもろぉたら
休みの日は
チャッピー
つらいね・・・

投稿: くんちゃん | 2008年2月27日 (水) 22:15

いいな~、この写真。
めっちゃ絵になっとるっ。(^^)

・・・ところで、茶種さんチの周辺には
今もこんなに雪が積もっとるの?

投稿: chiriko | 2008年2月27日 (水) 23:43

このお話大好きです。
よいお話です。
続きを期待しております。

投稿: 164號 | 2008年2月28日 (木) 00:55

●nanaさま●
いろんな仮説ありがとうございます。
案外 ホームベーカリーか何かで パンを焼くことに
ハマっている 郵便屋さんかも知れないなぁ・・・。
それなら チャッピーじゃなくて 私に配達してほしいです。

切手は・・・・・・・・非売品です^m^

投稿: 茶種 | 2008年2月28日 (木) 22:50

●はりこさま●
無事に 画像貼れていましたね。
よかった~。
ヨッシー君は お家でヌクヌクしてるんですね。
うちは・・・・・寒くても外!
家の中なんかに入れられんよ。
落ち着きが ないですから。
今日は 日の当たる所につないでやりました。
頭の毛が お布団を干したときみたいに
フカフカになっていました。
撫でると気持ちよかったです。

投稿: 茶種 | 2008年2月28日 (木) 22:53

●くんちゃんさま●
たぶん この郵便屋さんは
自分でパンを焼いているかもしれません。
たくさん焼くので お裾分け?
^m^

日曜日は ずっと いつもの方向を見て
座って待っています。
腹時計が グルグル言っているでしょうね。
私がパンをやりたくなります。

投稿: 茶種 | 2008年2月28日 (木) 22:56

●chiriko さま●
あ・・・・写真ね。
記事を書いた日の 給食配達時間の画像です。
あるよあるよ~。
雪が積もっています。

投稿: 茶種 | 2008年2月28日 (木) 22:57

●164號 さま●
ありがとうございます。
また続報 お届けします。
最近 チャッピーネタが 多すぎるかな・・・と思い自粛していましたU^ω^U

そうそう 時々そちらのブログの記事にコメントしたいと思うのですが できないですよね・・・・。ヒミツのPOSTでも あるのでしょうか。

投稿: 茶種 | 2008年2月28日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *小鳥のリース* | トップページ | 南京ハゼ »