« ちまっと ひなまつり | トップページ | ほそぼそ… »

2008年1月28日 (月)

三原にtoco*toco

三原の 隠れおうちカフェ Five Plus Note さんで 3/9(日) 
Handmade雑貨イベント toko*tokoが 行われます。地図→
きのうは その打ち合わせと準備 場所の確認にいってみました。
昔ながらの おうちをチョコット改造して 和めるカフェです。
Tocotoco
福山で活動されている SHRさんや 地元三原のMさん 陣頭指揮mieちゃん
和み仲間くらりんちゃん トラムmom.ちゃんなどなど まだまだ 他にも交渉中。

ハンドメイドには欠かせないラッピング資材なども 販売の予定。

ハンドメイドを愛する人は 必ずと言って おいしいものが好き!
ランチも ケーキも あるのです。
オススメは ベトナムコーヒー 上の画像のように目の前で入れてくれます。
カップの下には とろ~り練乳が潜んでいます。たまらなく  お い し い ・・・・

3月9日は toco*toco

|

« ちまっと ひなまつり | トップページ | ほそぼそ… »

コメント

茶種さん、こんにちは!
作品のなんともいえない表情と癒されるかんじ
茶種さんそのものでした。
イベントまで忙しくなりますが、楽しい時間が
過ごせそーです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: handmade shop S・H・R | 2008年1月28日 (月) 12:12

近かったらお手伝いに行きたかったな。
って、茶種ちゃんも遠かったんよね!?(笑)
素敵なイベントになりそうでワクワク♪
当日は遊びに行きたいなー。

投稿: トラムmom. | 2008年1月28日 (月) 19:56

ベトナムコーヒー・・・・・気になる。

練乳入りコーヒーなのか?

とても気になる。

投稿: 吉原 | 2008年1月28日 (月) 20:55

●handmade shop S・H・R さんへ●
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
帰り道。。。。三原はやっぱり遠いぞ~~~
と チョット気弱になりました。
何回通えるか お天気と体力と相談です。
いいイベントになるといいですね。

投稿: 茶種 | 2008年1月29日 (火) 09:24

●トラムmom.ちゃんへ●
三原は~~~~~~~~~~
遠い(T_T)
トラムmom.ちゃん チョコの香りが
すごいんよ ランチもヘルシーでね。
ベトナムコーシーも いけるんよ。
ほら もう行く気になったでしょう?^m^

投稿: 茶種 | 2008年1月29日 (火) 09:26

●吉原様●
そう!練乳が 下にトロリンコ
スプーンで 甘さを調節しながら
混ぜ混ぜして飲んでくださいと言われました。
結局 全部 グルグル混ぜ混ぜして のんじゃいました。
ベトナムコーヒー専用のアルミのフィルターも
カフェで販売されていました。
ハニーと三原まで デートもいいかも^m^

投稿: 茶種 | 2008年1月29日 (火) 09:29

三原出身です!おうちカフェがあのあたりにあったとは!帰省した折りに是非行ってみたいと思います、ありがとうございます~♪
3月のイベントも、タイミングが合えば是非☆
母に宣伝しておきますね^^

投稿: おかの | 2008年1月29日 (火) 11:07

三原ですか。お待ちしてます。

投稿: にゃにぃ | 2008年1月29日 (火) 14:53

おぉ~三原めっさ地元ですよぉ!!!!!!

こんな素敵なcafeがあるんだぁ~♪
今度帰ったとき是非行ってみよう!!

それにイベントもあるんですね!!
東部のハンドメイド関係のイベントのことがなかなかこちらまで伝わってこないので、こういう情報ありがたいです!!

当日いけたら生茶種さんに会える?????

投稿: **cana-bun** | 2008年1月29日 (火) 21:33

●おかのさま●
はじめまして!帰省された際には是非和みに行ってみてください。
コタツもあたりする和カフェですよ。
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年1月30日 (水) 18:12

●**cana-bun** さんへ●
を~~~~~~~~~ ((((((ノ゚⊿゚)ノ
三原出身だったの??
駅の近くですよ~。
広いお部屋は 明るくて吹き抜けで 解放的でした。
お料理もヘルシー ケーキもおいしいし。

イベント当日は 私もお手伝いでいる予定。
生茶種・・・・新鮮です!

投稿: 茶種 | 2008年1月30日 (水) 18:15

●にゃにぃさま●
おや・・・・三原の方なのですね。
当日もお会いできるかしらん?
たのしみにしています!

投稿: 茶種 | 2008年1月30日 (水) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちまっと ひなまつり | トップページ | ほそぼそ… »