« WOOD PARTS CALENDAR | トップページ | 東に吉報あり »

2008年1月 7日 (月)

いい感じなのに・・・

Meido1_2 タンスの 奥深くから出てきたのです。15年くらい前 嫁に行く時に持って行きなさいと職場の年配の女性からもらった物です。その当初、こんなレースでブリブリなのもらっても困るよぉ^^;と思った。近所で不幸があった時にでも付けるか・・・・なんて思っていたけど 実際いちども着用したこと なし。

それが・・・・・・
この年になったからなのか・・・・ハンドメイドブームだからなのか・・・・今見ると何ともいい感じにみえる。

パテンレース?
タンディングレース?

何だかは わからないのだけど すごい手の込みよう。
Meido3_4 手持ちのワンピースに合わせて
かけていたら 夫が・・・・(T_T)
「なんで メード服が
かけてあるん?」
って・・・・

いいもの発掘した~って喜んでいた気持ちが一気に さがりましたよ。

いいかんじなんだけどなぁ・・・。
やっぱり
チョット妖しいよね
ショボン(-.-)

Meido2_2



裾もね・・・
すてき・・・・

だけど やっぱり 
身につける
勇気は
なくなってきた。

しばらく
飾っておくことにしよう。




|

« WOOD PARTS CALENDAR | トップページ | 東に吉報あり »

コメント

あっ、私もメイド服だと思っちゃいました(笑)
飽きたら、衣装に貸してくだちゃい♪

投稿: みかぼん | 2008年1月 7日 (月) 18:06

茶種さんへ

私なら、やります。
「ご主人さまぁ~!」って。
お代は、かなり高いですよぉ~・・・

さて、
黒いワンピースと合わせるから、
メイド服になっちゃうのかな?
春になって、薄茶色系とか、薄緑系にあわせると、
そこまで「メイド」にならないかも?!

後は、リフォームするか、ですよね・・・

投稿: nana (kinotable) | 2008年1月 7日 (月) 18:26

おじゃまします

可愛い。私なら 着ます。
是非 着てくださいね。

投稿: にゃにぃ | 2008年1月 7日 (月) 20:47

茶種さん、物持ちいいですねぇ。
それにしても、時代は巡るのでしょうか。。。

私は、引越しをして今年で3年目を迎えるので
かなり処分はしてきましたが。。。

引越しする前に、主人の立派なダッフルコートは
処分しちゃいました。(苦笑)
今一度、タンスの中やクローゼットの中を
チェックしてみます。

投稿: hiro | 2008年1月 7日 (月) 21:17

可愛いですねぇ^^
スカート部分だけでも、
スキニーとあわせたらいいかんじかなぁ?
テーブルクロスにもいいなぁ・・(1人妄想中・・)

投稿: ふか | 2008年1月 7日 (月) 23:20

可愛いじゃん! エプロンとして着るのはもったいないから
重ね着してみては? それか思い切ってリメイク♪
バテンかね?最近のと違って やっぱし手工芸
手がこんどるね~

投稿: こなき@三十路プラス・・・ | 2008年1月 7日 (月) 23:47

きゃわゆいっ!
でもたしかに旦那サマの言うように
着るのはちょっとためらいがある!?かも…(汗)
リメイクでつかったらすごく良いよぉ♪(*^艸^*)

投稿: くらりん | 2008年1月 8日 (火) 00:33

可愛いエプロンですねぇ♪
お店では、いつも白衣を着ているのですが
夏場だけは、クールビズと言う感じで
白いエプロンを着用しています。
上品なレースでとても素敵だと思いますよ(*^-^*)

投稿: 吉岡 | 2008年1月 8日 (火) 11:32

すごく手の込んでる感じが伝わってくるエプロンですね♪
エプロンとして使うのは勿体ないけど、私の場合そういう感じの可愛いのが似合わないタイプなので着たくて着れないかも。

スカート部分だけリメイクしてペチスカートに♪とかダメですか????
春先にあいそうな雰囲気♪

投稿: **cana-bun** | 2008年1月 8日 (火) 13:00

●みかぼんさま●
^^;
やっぱり・・・メイド服にみえましたか・・・。
了解です。捨てる前には 連絡を入れますね!

投稿: 茶種 | 2008年1月 8日 (火) 17:42

●nana (kinotable) さま●
え~~~~想像つかない(@Д@;
「ご主人さまぁ~!」って。
やっちゃいますか??
あの真面目そうな ご主人様が オロオロする姿が
目に浮かぶようです^m^

そうか 黒っぽいからメイド服に見えるんだ
ナチュラルなリネンのワンピースとかだと
いいかもしれない。
ハイジになれそう。

投稿: 茶種 | 2008年1月 8日 (火) 17:44

●にゃにいさま●
にゃにいさん・・・ まさか ヌードの上に 
そのまま( ´艸`)ウプ 
今度は 違う色のお洋服と 合わせてみようと思います。

投稿: 茶種 | 2008年1月 8日 (火) 17:46

●hiroさま●
片付けることは 捨てること!って片付け上手な人が
言っていました。
私も かなり 思い切って2度の引越しの際に
処分したのですが 残っていました・・。
最近 ロフトスペースが 危険な状態です。
とりあえず ロフトにあげとこう・・・・。
もう 倉庫状態です^^;

投稿: 茶種 | 2008年1月 8日 (火) 17:49

●ふかさま●
そうそう なんとか リメイクできる方法を考えようと思います。どこをどう使うか・・・。眺めて私も妄想中^m^

投稿: 茶種 | 2008年1月 8日 (火) 17:51

●こなき@三十路プラス・・・ さま●
やっぱ パテンレースなんじゃね・・・。
なんかね はずかしいくらいに ゴージャスなのよ。
いまね どうリメイクしようか 眺めては思案中。
できれば そのまま生かしたいんだけどねぇ。
ここは 田舎だから・・・・。

投稿: 茶種 | 2008年1月 8日 (火) 21:59

●くらりんさま●
どこを どう 生かそうか・・・・。
頭を悩ませ中。
どうにかして 生かしたい・・・。
でもこうやって 考えるのって
凄くワクワクしてね スキ。

投稿: 茶種 | 2008年1月 8日 (火) 22:00

●吉岡様●
薬局で 白エプロン。
ん~~~ 想像がつかないです^^;
何だかね 白いエプロンって サザエさんしか
してないような気がする・・・・。
確かに このレースが上品で 何かに生かしたい。
しばらく 悩んでみます^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年1月 8日 (火) 22:03

●**cana-bun** さんへ●
こういうの 似合わないタイプ・・・・
妄想中・・・・( ´艸`)モワ~~~ン
そうかそうか
私も 30代前半までは レースなんて
もってのほか!!!
って感じだったのですが 最近は魅力的だなぁ~って
やっぱ とし???(T_T)

投稿: 茶種 | 2008年1月 8日 (火) 22:05

茶種さん。記事とは関係なくて申し訳ないけど、一言御礼を。
わざわざ新聞を借りに行ってまで読んでくれて、うれしいコメントも。
ありがとうございます。

投稿: shiozy | 2008年1月 8日 (火) 22:12

●Shiozy さんへ●
いやいや・・・Shiozy さん こちらこそありがとうございました。
Shiozy さんが 記事にしていなかったら 気がつきませんでした。
buffaloさんとともに ふれあいりんご園さんは 私の癒しブログなのです。自分の目指す何かに向けて 少しづつでも進んでいる彼女たちが好きで いつもお邪魔してました。
その方が新聞に載った~~~。
私も嬉しかったのです^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年1月 8日 (火) 22:43

なんとなく、このかわいいレースのエプロンを
くれた年配のかたの心が分かる気がします。
その人はとっても茶種さんが、かわいかったのでしょうね

「犬は笑いますよね、泣くし、ブーたれるし、隠れるし
 とっても可愛い仲間です。」

投稿: sweet | 2008年1月 8日 (火) 22:58

●sweetさま●
そうなんです 可愛がってもらっていました。
いまはもう70歳を超えていらっしゃると思います。
おげんきかなぁ。。。、

投稿: 茶種 | 2008年1月10日 (木) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WOOD PARTS CALENDAR | トップページ | 東に吉報あり »