« ハピピピピ・・・・ | トップページ | 絵本みたいな ぱっちん »

2008年1月16日 (水)

拝啓 郵便屋さん

チャッピーの あしながおじさん ロールパンを持って 今日もやってきました。
いつも 1個まるまま ロールパンをくれるのに・・・・・・・・
おじさん・・・・今日はお腹が減っていたのかな 先にパクリと ロールパンをかじって
残りをチャッピーに ぽいっ~Θ
Hanbunko1
ボクと オジサンの友情の証。(オジサンとチャッピーの口に注目!)
仲良く  は ん ぶ ん こ なのですよ。^^;
だけどチョット複雑。自分の赤ちゃんを お爺さんやお婆さんが やれカワイヤ
ちゅうううううううっってホッペに吸いついたのを目撃した時のような気持ち。
可愛がってもらっているのは 嬉しいけど・・・イヤハヤ・・・^^;
Hanbiunko2_2
ロールパンは 
荷台の赤いボックスに入っている模様
(盗撮)

今日は 三軒先に配達に来た時点で
キュンキュン ないていましたぞぉ。
あ・・・そろそろ 
くるぞ・・・・(カメラ準備) (潜

チャッピーの どこがそんなにかわいいのか・・・・帰り際にはかならず 「ええ子~ しとれよぉ~。」と言い放ち 最後に バイクのクラクションを ペッ と軽快に鳴らして 走り去る。おじさんが 走り去った後 姿が見えなくなるまで じっと ずっと 目で見送っている姿が 何とも けなげでカワイイ。二人は相思相愛。

きのうは おじさん いったん走り去って また帰ってきた。
どうやら チャッピーと戯れていて うちへの配達物を 配達するのを忘れたらしい^m^
オトボケな 郵便屋さんだけど 密告しないでください。チャッピーが悲しみます。
1人と一匹の友情を そっと 見守って行きたいのです。

↓郵便屋さんが 走り去ったあと 見送るチャッピー↓10分くらい 目で追っている。
Hanbun3
チャッピーも 毎日 郵便屋さんくるかな・・・って ワクワク ドキドキ してるけど
一番 ワクワクしてるのは 茶種かぁさん。
一番 ドキドキしてるのも 茶種かぁさん なのだ・・・。
だって いくら自分の敷地内といっても 隠し撮りだからね・・・。
見つからないように すごくドキドキしてるよ。
怪しい自分が とっても 可笑しい そんな 今日この頃です。

追伸・・・ 新しく *cHappy*というカテゴリーを設けました。

あしたも ロールパンが 食べられますように・・・。

|

« ハピピピピ・・・・ | トップページ | 絵本みたいな ぱっちん »

コメント

郵便屋さんとチャッピーの様子を
私もワクワクしながら読んでます♪

でも何故ロールパン?

投稿: 音♪ | 2008年1月17日 (木) 00:15

その隠し撮りをしてる茶種ちゃんを
隠し撮りしたい♪

でもよく撮れたねぇ!
ロールパンくわえてる郵便屋さんとチャッピー最高!

投稿: トラムmom. | 2008年1月17日 (木) 08:21

茶種さんへ

今度、遊びに行くときは、
ロールパン一袋、もって行きます!
これで、チャッピーとお友達になれる!

盗撮にしては、いいショットをとらえています!
パパラッチになれるかも?!

投稿: nana (kinotable) | 2008年1月17日 (木) 08:55

待ってましたよ!
その後の ロールパンを!!!(^o^)

ほんとドキドキするねぇ~
隠し撮り・・・!

おじさんと チャッピーがはんぶんこのパンをくわえてるのが ほのぼのとするやら おかしいやら でもちょっと哀愁を感じたり・・・
郵便屋さんとチャッピーの愛は確実に深まってるね

おじさん ロールパンを配達するのは チャッピーだけよね
浮気はだめよぉ~!!!

投稿: ひまわり | 2008年1月17日 (木) 09:31

おひさしぶりです!!
もぉ~この企画ダイスキ♪
やらせのような本当の話。リアルでこちらまでドキドキ。
それにしても茶種さんなかなかの盗撮かぁーさんじゃ!
どんなショットも素敵♪
やっぱポスカの販売開始してくだされぇ~(熱望)
次回ほんわか盗撮も楽しみにしてまーす。

投稿: キャロママ屋 | 2008年1月17日 (木) 09:50

はじめまして!
いつも楽しく日記を読ませていただいています。ポイントも何度も入れていただいてありがとうございます。
ご挨拶しなきゃなぁなんて思いながらもとっても人気のブログを書かれてる方なのでお返事が大変かと思いコメントはいつも躊躇して出来ずにいました。
でもこのお話、とっても気になってて続きが読めた感動を伝えたくて^^コメントさせてもらいました。パソコンの前でふふふって笑ってしまいました。もうこのチャッピーくんの表情たまらなくかわいいですね(*^m^*) とっても癒されます。まさに恋する乙女(じゃないけど^^)ですね。
これからもステキな日記(チャッピーくんネタも)に素敵な作品楽しみにしています♪

投稿: sowel | 2008年1月17日 (木) 14:32

続きを待っておりました!
いや~良かった!
郵便やさん良いわ~
ロールパンをあげて、お手紙の配達を忘れるなんて!
心があったまります。
こんな素敵な現場を激写してる茶種さんもかなりステキ!

投稿: スミレ | 2008年1月17日 (木) 20:22

●音♪さま●
なぜロールパンなのか・・・・・
そう 私も気になるのですが、
きっと おじさんが ロールパンが好きなのでしょう。
たまには デニッシュとかでもいいんだけどね

投稿: 茶種 | 2008年1月17日 (木) 21:22

●トラムmom.ちゃんへ●
後姿は撮らせないよ~。
だって 絶対 ひぃっひっひっ・・・・て 文字入れするじゃろ。

投稿: 茶種 | 2008年1月17日 (木) 21:23

● nana (kinotable)さま●
はい!
ロールパン ダンプトラック1杯 お待ちしています!
盗撮もね 準備がいいのですよ。
画像のサイズを調整したり 撮影モードも 遠くが撮れるように設定したり・・・。
だけどこれも チャッピーが3軒先から ないてくれるのでできるんです。チャッピーも共犯者ですね^^;

投稿: 茶種 | 2008年1月17日 (木) 21:26

●ひまわりさま●
浮気は いけんよね~。
動だろう他の犬にも あげてるんだろうか
でもそうだとしたら 凄いロールパンの量になるよね。
チャッピーだけだと 祈りたい今日この頃。

投稿: 茶種 | 2008年1月17日 (木) 21:29

●キャロママ屋 さま●
きゃ~~ やらせじゃ ないですよ!
実話ですから ノンフィクションですから!
ほんと 面白すぎるよね。
自分でもこの展開に ビックリ。
毎日 お昼前後 ソワソワしてます。
コラコラ そんなことしてる間に 作品作りなさい!
という状態です

投稿: 茶種 | 2008年1月17日 (木) 21:33

●sowel さま●
いつも センスいいな~って 覗いています。
先日の白いストールと ストールピンも いいな~って。
白が似合うなんて うらやましいです。
また遊びに行きますね。
そして 遠慮せず コメントくださいませ。
チャッピーネタも 面白い話ができれば 更新しますね。
この話題で 案外チャッピーが人気者なのは ビックリしています。
羊毛危うし・・・・^^;

投稿: 茶種 | 2008年1月17日 (木) 21:36

●スミレさま●
お待たせしました。
チャッピーの話題を 楽しみにしていてくださる方が
案外たくさんいることに ビックリすいています。
こんな面白いことが 次から次に展開するのが
自分でも 可笑しいやら 楽しいやら。
チャッピーを 窓から覗く回数が 自分自身も増えました。
あしたも来るかな~~~。

投稿: 茶種 | 2008年1月17日 (木) 21:40

チャッピー君よかったね

はがきの写真がかわいいですね

哀愁だ

投稿: ぼす | 2008年1月17日 (木) 23:45

すいません、突然。
それにしてもいい話だ。
あまりにいい話なので
ここに来ては感激して泣いてます。

投稿: 164號 | 2008年1月18日 (金) 00:27

やっとみることが出来ました^^。
なんともほほえましい光景です。

郵便屋さん、とっても優しい方ですよ。きっと。

投稿: はりこ | 2008年1月18日 (金) 20:27

えかったのぉ~(^^)

ドラマじゃのぉ~

見送るチャッピーの

目線がええのぉ~

次回の写真は・・・???

投稿: くんちゃん | 2008年1月18日 (金) 23:23

●ぼすさま●
ほんと 見送る姿に哀愁が漂っています。
鎖がなかったら きっと ついてまわるでしょうね。
郵便配達犬?

投稿: 茶種 | 2008年1月19日 (土) 14:34

●はりこさま●
この話題 楽しみにしてくださっている方が多いですね。
表情豊かな チャッピーの魅力かな。
だから 郵便屋さんも ロールパンの配達をしてくれえるのでしょうね。^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年1月19日 (土) 14:49

●くんちゃんおやじさま●
次の写真は・・・・・
なんだかこの勢いだと。。。。
ある日 首輪の外れたチャッピーさん
あさ 郵便局に現れて 赤いバイクの横に座っていました。
なんていうのも可笑しいね。
そんなドラマは ないか・・・。

投稿: 茶種 | 2008年1月19日 (土) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハピピピピ・・・・ | トップページ | 絵本みたいな ぱっちん »