« 三原にtoco*toco | トップページ | あれ・・・おらん »

2008年1月29日 (火)

ほそぼそ…

Zoukapin2_2 夕飯に焼そばを作っていて さっ最後の仕上げに お好みソース!と冷蔵庫を開けてソースが残りわずかだったとき
かなり落ち込む。

さ~みんなご飯よ~ ごはんついで~(よそって)と景気よく言ったのにスイッチを入れれていた時 だいぶむ。

ここは田舎だから ツッカケはいて ささっと買ってこれない。慌てて車で 町で 開いているちっちゃなお店に行くと 
「あ~~~ごめんね~
   たまたま切らしとるんじゃ」

^^; たまたま・・・ですか?
何度も そんなことが ありましたがいつも たまたま きらしてますね ^^;そういえば 1週間前に消費期限のきれた牛乳が 置いてありましたね。芽の出たにんにく 初めて見ました(`∀´)

そんな 田舎なのですが 車で20分のところに ちょっとしたショッピングセンターがある。結構錆びれたショッピングセンターに 入っている手芸用品やさん。私のお気に入り・・・。6畳くらいのスペースに チマチマと商品が置いてある。
Zoukapin1
てんとう虫の ブローチに使う 造花ピン(こんな呼び名とはしりませんでした。)どこの手芸やさんでも 一番小さいサイズは20ミリ。だけど私の作るてんとう虫は ウエスト18ミリ。はみ出してしまうのです。じゃあてんとう虫を大きくすれば・・・大きすぎるてんとう虫は なんだか可愛くない^^;。ん~~~どうしたもんだか・・と思っていたら こんな片田舎のショッピングセンターの手芸やさんで 15ミリの造花ピンに出会った。嬉しくて 通産50個くらい何度も何度も買いに行った。

きのう 買いにいったら 在庫がなかった。お店の人がとり寄せてくれるというので お願いして帰った。

     てんとう虫についているのが15ミリ 転がっている造花ピンは20ミリ。↑

そして今日昼過ぎ ご注文の品が入りましたと 電話。
はやい・・・・・・(@Д@;
羊毛goodsはネットで注文する茶種ですが これからは
ここに 頼もうかな・・・・
田舎だけど 頑張ってるお店 なんだか嬉しかった。

たかが5ミリ  されど5ミリ 

|

« 三原にtoco*toco | トップページ | あれ・・・おらん »

コメント

小さいけど頑張ってるお店・・わかりますよそういうの~私も以前住んでたとこに街に一軒の手芸店があって、小さいけど中入ってみるとぎっしり商品が並んでて上~の方まで飾ってあってすっごく色んなものがあるんですよ 大型店にはないなってものがあってしょっちゅう通った思い出があります そこは手芸品以外に子供の文房具とかちょっとしたおもちゃも売ってました。なんだか懐かしくなってコメントしてみました

投稿: やっすー | 2008年1月30日 (水) 21:49

●やっすーさま●
昔ながらの商店には そこならではの空気があって
素敵ですね。
お店番は お婆ちゃん^m^
いまだに 駄菓子やさん通いをしています。^m^

投稿: 茶種 | 2008年2月 1日 (金) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三原にtoco*toco | トップページ | あれ・・・おらん »