« 東に吉報あり | トップページ | 温温(ぬくぬく) »

2008年1月11日 (金)

気になっていたこと

やっと ほわほわを創る心の余裕ができてきました。年末に やり残した仕事再開です。
昨年の秋に受けたお仕事ばかり・・・・。お待たせしてしまって ゴメンナサイm(_"_)m
本日めでたく??初 荷 となりました。 チリン チリン~
Haatuni
気になっていたことが ひとつ 解決して ほっ(*^。^*)
あと 数件残ってるぞ・・・ 地道に おしごとしよっと・・・。
240
そして ここ数日 気になって気になって仕方のないことがある。
2~3日前から郵便やさんが配達にきて なにやら不審な動き・・・・

「オイ! オイ! 出て来い。」ピー ピピ(口笛)
「ん???出て来いって・・・呼ばれた?」
「コリャ 出て来いや。」 ピー ピピ(口笛)
 2階の窓から下を覗く・・・   

わ~~~~~
郵便屋さん !
ロールパンを 放り投げた!! 
(屮゜Д゜)屮
Nuigurumiwanodoru
やっと気がつき犬小屋から出てきたチャッピー ロールパンに喰らいつく!

ばるるるるるるるるるるるぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・
郵便やさん立ち去る・・・・・・(゚_゚i)

数日 これは繰り返されている模様。
町内に住む友達の家の犬が 元旦に配達員を噛んだっていう話を聞いた。
これを受けて 町内の犬に 賄賂を配っているのだろうか。
町内全部の犬に ロールパンを配っているのだろうか。
ロールパンは どこに隠し持ってきているのだろうか。
配達物と一緒に ロールパンは バイクのカゴに入れられているのだろうか。
ロールパンは 配達員のポケットマネーなのか・・・・・・
キ ニ ナ ル Mono31 キ ニ ナ ル 

しばらく この配達員の動向を はりこみ調査することにした。
明日は どこからロールパンを取り出すのか・・・・・
しっかり見届けなければ・・・(意気込

|

« 東に吉報あり | トップページ | 温温(ぬくぬく) »

コメント

わーっはっはっは。(^▽^)
ワイロじゃ、ワイロじゃ。

『コロッケパンがスキです』とか書いて下げといたら
ロールパン→コロッケパンに変わるんだろか?(笑)


・・・なんだかほのぼのしてていいなぁぁぁ。。。♪

投稿: chiriko | 2008年1月11日 (金) 14:21

その昔、郵便配達員に護身用ピストルが配られました。
今では、ロールパンが配られます。
なんて語り継がれそうですね。

そのうち、「犬にエサを与えないで下さい」って
貼り紙する家が出てきたりして(´▽`)

投稿: yukiiro | 2008年1月11日 (金) 15:33

犬にはしつけが必要ですね
我が家の犬にもロールパンで・・・?
チリンチリン♪

投稿: えごま | 2008年1月11日 (金) 19:03

茶種さんあけましておめでとうございます!
(←遅くなってしまいました)
なんだかなごみの光景ですね~
どこからロールパンを出すのか楽しみ^^

投稿: ame choco | 2008年1月11日 (金) 20:43

うーーむ。気になる郵便やさんですね~

パンはぽっけに隠し持ってるのだろうか・・・

他のお宅のわんちゃんにも、あげてるのだろうか・・・

次回の報告、楽しみにしてますっ!

投稿: ayu*mirai | 2008年1月12日 (土) 12:36

こんにちは☆

あまりに気になるのでコメントしてます。。。

次回の報告をすっごく楽しみにしています。

投稿: ruri*ruri | 2008年1月12日 (土) 17:00

おぉ、賄賂!!
でもね、うちの近所でね、でっかい犬に飛びかかられて倒れた郵便屋さんがいるからね。
郵便屋さんも大変みたい・・。

初荷おめでとうございます。
私の初荷はまだまだです・・。

今年はどこかでお会いしたいです・・。

投稿: はりこ | 2008年1月12日 (土) 20:10

●chiriko さま●
やっぱりワイロ?
食い物でつろうって わけだ・・・。
張り紙作戦 試してみようか。
お金を投げると 喜びますって・・・。
^m^

投稿: 茶種 | 2008年1月12日 (土) 22:18

●yukiiro さま●
変わった時代になったものです・・・。
なんて苦笑しながらアナウンサー・・・。
みたいねそのニュース。
もちろん VTRはうちのチャッピーで!

投稿: 茶種 | 2008年1月12日 (土) 22:19

●えごまさま●
を~ ネットの世界へ 復帰おめでと~。
昨晩メール返信したけどね 
今日やになって 迷子メールになって
帰ってきたよ。
プロバイダー切り替えたからかな?
新しいメルアド頂戴。
そちらの犬は・・・・ロールパンなど
見向きもしないかも。
味の濃~~~~い チキンでないと^m^

投稿: 茶種 | 2008年1月12日 (土) 22:22

●ame choco さま●
こちらこそ遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。
今年こそ 近場で イベントしたいと模索中。
是非一緒に!
ロールパン続報も お楽しみに!

投稿: 茶種 | 2008年1月12日 (土) 22:23

●ayu*mirai さま●
気になるでしょ・・・・ぉ。
まさか 郵便やさんがそんなこと・・・・とビックリもしたけど
なんだか おかしくて 最近はお昼前後になると
妙にソワソワしています。(私が)
また レポートします。
おたのしみに!”

投稿: 茶種 | 2008年1月12日 (土) 22:26

●ruri*ruri さま●
わたしもね 郵便やさんがまさかそんなこと
ってビックリしたのだけど 考えると 可笑しくて。
もう気になって気になって仕方ないのです。
月曜日は祝日だけど 配達あるんだろうか・・・。
気になる気になる。
調査続行します!

投稿: 茶種 | 2008年1月12日 (土) 22:29

●はりこさま●
え~~~倒れた~。
つないで なかったのかなぁ・・・。
うちの犬も結構でっかいから 離れていたら
飛びついて ベロベロ なめまくって 大変なことになりそう。ほんとおばかな犬ですが 憎めません。

投稿: 茶種 | 2008年1月12日 (土) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東に吉報あり | トップページ | 温温(ぬくぬく) »