« どこに いこうか | トップページ | ろばろば »

2008年1月20日 (日)

ビスケットケーキ

1月20日は Rickの誕生日。ケーキを自分で作るようです。テレビのお子さま料理番組でビスケットを使ったケーキをやっていたらしくクリスマスにもビスケットケーキを作りたいといったのだけど クリスマスには土台のスポンジを買ってしまっていたので周りのチョコクリームだけテレビで見たやり方で作ってもらいました。味はよかったよ。だけどね、1年生だから分量までは頭に入っていない^^; とろ~りゆる~いチョコクリームになってデコレーション大変でした。(左官のようにクリームを塗りたくってフルーツをくっつけた。)いや・・・味はよかったんよ。

サテ・・・・その教訓を生かして 今日のチョコクリームは成功した模様。
Nanigadekiru
てつだわんで いいけぇ・・・・ 材料調達から 用具の準備まで手際よい。
ヨシヨシと 思ったのも つかの間  ドバドバドバ~~~~
ビスケットを 浸すための牛乳を ボウルいっぱいに入れた・・・・・。
コーヒーカップに1杯くらいで充分だと思うよぉ・・・・・(T_T)母涙
*** コンドハ ブンリョウモ ヒカエマショウ ***
さて・・・このまま冷蔵庫に寝かせて 夜のパーティの前にトッピングをするらしい。
どうなることやら・・・・

案の定 あまった牛乳は・・・・・・・・4人分のミルクティーになりました。
ちょっぴり ビスケット風味・・・・・・。

|

« どこに いこうか | トップページ | ろばろば »

コメント

りっくん誕生日おめでとう~♪
1月生まれのやんちゃりか坊主コンビが
これからどうなるのか楽しみだね^^
ビスケットケーキうまそうじゃ~!

投稿: トラムmom. | 2008年1月20日 (日) 18:31

ちょっぴりビスケット味のミルクティ

みんなの笑顔が見えてきそうな感じがします


牛乳に浸したビスケット そのまま食しても美味しいですよね


誕生日おめでとうございます

投稿: ぼす | 2008年1月21日 (月) 01:28

●トラムmom.ちゃんへ●
ありがと~
やっと7歳の仲間入りだよ。
やっぱりまだ 4月生まれの子にくらべてヨオチイよね。
学校では俺様なんだけどね。

そうそうケーキ ちんけなでしょう。
母さんは 風季舎のが食べたかったよ~~~~。
まあ材料費 600円ですんだけどね。

投稿: 茶種 | 2008年1月21日 (月) 17:28

●ぼすさま●
家族だから飲める ビスケット風味のミルクティー
あったまりました。

そうそうオレオクッキーを 牛乳に浸して食べるのありましたよね。おいしいんだけど、浸しすぎると 崩れて食べられなくなるのが汚点。

投稿: 茶種 | 2008年1月21日 (月) 17:31

あ。
ホントだ、マナと2日違い~。
お誕生日おめでとーぅぅぅ♪(^▽^)ノ

すごいねっ。
1年生ともなると、ここまでやっちゃうんだー。

未来はパティシエ??
いつでも試食に行くけーねーーー☆(*^^*)

投稿: chiriko | 2008年1月23日 (水) 00:30

●chirikoさま●
通っている学校が 食教育に力を入れていて
長い休みになると クッキングという宿題が出るん。
なにか料理を作る・・・・。
その画策に まんまとハマっているわけですよ^^;
このチョコクリームが なかなかイケるんよ~。

投稿: 茶種 | 2008年1月24日 (木) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこに いこうか | トップページ | ろばろば »