« めでたい | トップページ | ほく ほく ほく »

2008年1月 4日 (金)

いい天気。

ま~だ のんびりしてます。私の初仕事は いつでしょう。
子どもが学校に行かないと・・・・・ね。 
年末年始 よ~く雪が降ったのにね。今日は いい天気。
子どもに付き合って公園に行ったけどポカポカで眠たくなった。
Dscn9788
リビングの窓から見える 怖いくらいの つららも 全部落ちてしまった。
1m以上のつららが ずらり・・・・・。 子どもたち つららを見ては大騒ぎをしていた。
1時間に5センチくらい伸びるから 大人の私も つららが気になって仕方がない。
雪解け水が つららの側面を ユラユラしながら 下りてくる。
先っぽから ポチョン 雫が落ちる。
朝日に 夕日に 照らされて とても綺麗。
Dscn9793
雪国の 愉しみの ひとつだね。

|

« めでたい | トップページ | ほく ほく ほく »

コメント

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!

今年はどんな茶種ワールドが生まれるかしら?
楽しみにしていますね。

2008年もよろしくお願いします。(*^_^*)

投稿: セラピスト☆マリリン | 2008年1月 4日 (金) 22:50

明けましておめでとうございます。
お久し振りです。
大きなツララにびっくりです。
うちもすごく降りましたけど、ツララの大きさには
負けました。

お父様のお誕生日おめでとうございます。
ねずみの人形可愛いですね。
喜ばれたでしょう!

投稿: sweet | 2008年1月 4日 (金) 23:45

自宅に帰ってきましたよ♪
実家のぐうたら生活からまだ立ち直れず今のところお日様が昇りきってから目覚めてます^^;

ツララ、実物見たのはいつだったろう????

写真で見る限りかなりの大物ですね!!!!
バックの雪景色もスキー場が恋しくなる感じ^m^

そうそう、momoちゃんの作ったねずみのクッション!!
スゴイ素敵ですよ♪やっぱりセンスは茶種さん譲りですね+.(o´∀`o)゚+.゚

投稿: **cana-bun*: | 2008年1月 5日 (土) 00:19

あけましておめでとう
1mのつらら
すげ~
白馬でお兄ちゃんもつららを取り
雪をつけて舐めてましたよ~(笑)
今年もよろしくお願いします

投稿: あんこや | 2008年1月 5日 (土) 08:54

すごいつららですね。
この下に立ってつららが頭にささる
スリリングを感じたい今日この頃。
いかがお過ごしですか?

投稿: yukiiro | 2008年1月 5日 (土) 10:44

●セラピスト☆マリリン さま●
あけまして おめでとうございます。
こちらこそ ご挨拶もせず 失礼しています。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
そういえば 昨年正月早々 雷がモデムのアダプターに落ちて大変なことになったのですが 物は考えようで 当たり年!だったような気がします。
今年はどんな1年になるのかな・・・。
プラス思考で 引き寄せの法則に 乗りたい私です。

投稿: 茶種 | 2008年1月 5日 (土) 14:05

●sweetさま●
あけまして おめでとうございます。
2年前 この家に引っ越してきて 
その年が大雪だったのですが あまりのツララの大きさに
驚きました。
今年は 気温がすぐに上がったので
1日で 落ちてしまったのが残念です。
毎日毎日 地道に 地道に 大きくなるつらら
考え深いです。

投稿: 茶種 | 2008年1月 5日 (土) 14:07

●**cana-bun** さま●
おかえり~。
沿岸部を 横断だから 雪には アマリ遭遇しなかったかな??
こちらの雪もだいぶとけましたが
とけた雪が 毎朝カチカチに凍って 危ないです。
いちど ぜ~んぶ溶けてから 次の雪が降ってくれるといいのだけど・・・・・。
ネズミ ほめてくれてありがとう。
デザインは 本から もらったので 私のセンスじゃないんよ。
しっぽは 皮にしたんだけどね。
3年生にもなると こういうのが 女の子は楽しめるからいいよね。さぁちゃんも もうすぐだよ~。

投稿: 茶種 | 2008年1月 5日 (土) 14:11

●あんこやさんへ●
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わわわ~~~雪・・・食べましたか。
(@Д@;
うちの子も 食べるんじゃけど
複雑。。。。。。。

投稿: 茶種 | 2008年1月 5日 (土) 14:13

●yukiiro さま●
あけまして おめでとうございます。
頭の中もめでたいyukiiro さま
かなりの 根性がいるよ~。
THE ガマン じゃなんだから・・・・^^;
家の中から見たら 
サメの口の中から 外を眺めているような
錯覚になるくらい 凶暴なつららです。

投稿: 茶種 | 2008年1月 5日 (土) 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めでたい | トップページ | ほく ほく ほく »