« ことしも よろしく | トップページ | いい天気。 »

2008年1月 3日 (木)

めでたい

Jiicha2 実父 めでたい人
1月2日が お誕生日
里帰りした時に
お誕生日会をします。

Momoからの
今年のプレゼント
ネズミ クッション
フェルトを 
ネズミの形に切って
ステッチを入れたり
ボタンを付けたり
かわいいフェルトマスコット
デザインはこの本からJiicha1
はぎ合わせは 羊毛フェルトで使うニードルで 2枚のフェルトをチクチクさします。
左側の写真アゴあたりから刺してあるのが わかるかな??
これだけで 2枚のフェルトが しっかりと引っ付くのです。Momoビックリ!
ステッチが入っているほうが可愛いし強度も出るので さらに縫い合わせました。
最後は綿を入れて・・・・
Jiicha3
ほとんど Momoが作ったぞ。 ジイチャン だいじに チュかってね。
お誕生日 おめでとう

|

« ことしも よろしく | トップページ | いい天気。 »

コメント

あら? 奇遇ですー!
うちの父も1月2日が誕生日。何か茶種さんとはやっぱりご縁がありそうですね。
うちは私の方も夫の方も どちらも両親が1月生まれ。

なんともめでたい一家です。

遅ればせながら おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 夢見る魔女 | 2008年1月 3日 (木) 19:01

はじめまして☆
思い切りのいい、面白い形のクッションですね。
クッションは、丸か四角かっていう
イメージしかなかったので、
こんなのもあるんだと感心しました。

投稿: kikirara | 2008年1月 3日 (木) 20:42

こりゃジイチャン大喜びじゃ

ちなみにおやじは

1月4日なんよ(^^)

別に催促じゃないんよ(^^)

サラッと流して(^^)

投稿: くんちゃん | 2008年1月 4日 (金) 00:10

あけまして、おめでとうございます♪
カワイイねずみのクッション、
私だったら勿体無くて座れないかも(笑)

投稿: green | 2008年1月 4日 (金) 09:06

あけまして おめでとうございます~

momoちゃん器用ですね。
もう少ししたら2人で共同作業??できちゃう

投稿: mie | 2008年1月 4日 (金) 16:16

初めまして♪ いっちゃんです

お正月近くのお誕生日の人って、少ないのかと思ったら結構いらっしゃるんですね。

私の家内のお母さんが1月1日です。
毎年お正月に行って誕生日も一緒に祝っちゃいます。

また、寄らしてもらいま~す。

投稿: いっちゃん | 2008年1月 4日 (金) 21:46

● 夢見る魔女 さま●
わ~ おそろいですね。
何でも 父の生まれた時代には 年末に生まれても届出は仕事始めまではできなかったようで 産婆さんだし 正月に生まれたことにしよう・・・なんて ざらだったようです。元旦ではめでたすぎるから 2日にしたという 裏話があるんですよ~。いいのかしら・・・^^;息子Rickも1月生まれ もうすぐ誕生日です。

投稿: 茶種 | 2008年1月 4日 (金) 23:09

●kikirara さま●
はじめまして!
もともと本に載っているのは マスコットなので
手のひらサイズなのですが そのまま 大きくしてみました。
実用性は 期待できないのですが 飾っておくには申し分なくかわいいです。
ジイチャンも 枕元に大事そうに飾っていました^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年1月 4日 (金) 23:12

●くんちゃんさま●
きゃ~
お誕生日おめでとうございます。
バーチャル孫の陸人に たまごのクッションでもつくるように言っておきます^m^

投稿: 茶種 | 2008年1月 4日 (金) 23:16

●greenさんへ●
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
ん~~ 確かに・・・・・
可愛そうで 座れないしよっかかれない
ジイチャンも ベットの枕元に飾っています。
孫のMomoが作ったのが嬉しいんでしょうね。

投稿: 茶種 | 2008年1月 4日 (金) 23:26

●mieちゃんへ●
あけまして おめでとうございます。
今年もヨロシクね~。
Momoね 作るのがすきなんよ。
最近 学校で手芸クラブに入ったらしく
フェルトのマスコットを 作って楽しかったようなので
サンタさんに 上で紹介した本を持ってきてもらいました。
この本の デザインがかわいいんよ~。
全部作ってほしいよ。

投稿: 茶種 | 2008年1月 4日 (金) 23:28

●いっちゃんさんへ●
はじめまして
ときどき 覗かせてもらっていました。
昔は 年末に生まれても 産婆さんだし
届出は正月がけ手からしかできないので
めでたい誕生日に する人が多かったようですね。
実は父も 本とは年末生まれのようです^m^
ナイショですよ~~~

投稿: 茶種 | 2008年1月 4日 (金) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことしも よろしく | トップページ | いい天気。 »