« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

本物は誰だ!

2月2日のシルバーフェアin福山に連れて行く てんとう虫を作っています。
本物は誰だ!  どこからともなく 現れた 本物のてんとう虫。
Tomo1
君は 葉っぱのお布団で 冬  眠  しているはずなのに・・・・・・・・・
Tomo2
どうやら この家に みついているらしい。 名前・・・・何にしよう。


こっそりと ruelle さんの 繋がるポスカ展示会に 参加中
年代物の プリンターで いどみました^^; 
明日2/1まで展示 その後 販売もされるようです。

| | コメント (4)

2008年1月30日 (水)

あれ・・・おらん

三次の風土記の丘にある ログハウスのレストラン ラ・コリーヌ
ただいま ランチ+デザート バイキング 1260円 1時間食べ放題
タラフク食べたよ~。三次の豆腐と蕎麦のグラタンなんていうのもあった。
想像してみて・・・・豆腐×蕎麦×チーズ×クリームソース・・・・^m^
Siawase
で・・・デザートは別腹なワケで・・・・・・・イチゴのロールケーキが幸せだった。
帰る間際に 新しいデザートが並べられていたのが心残り・・・・あと5分あれば。。。
そうそう・・・・・・
お店に入り 席に案内されて 荷物を置いて ふと顔をあげたら
一緒に来たはずの なごみ友達が いない
・・・・・・・ん??(・・?
店内を見回すと もう料理を お皿に山盛りのせていた。 はやい・・・・・・・・・・
                だって 時間がもったいないじゃない!
                   私ね~ バイキングすきなんよ~(*^。^*)

その心意気・・・・・・・・次からは見習おうと思う。
あのケーキ食べたかったもん。

ラ・コリーヌ ランチ+デザート バイキングは 2月24日まで!

| | コメント (16)

2008年1月29日 (火)

ほそぼそ…

Zoukapin2_2 夕飯に焼そばを作っていて さっ最後の仕上げに お好みソース!と冷蔵庫を開けてソースが残りわずかだったとき
かなり落ち込む。

さ~みんなご飯よ~ ごはんついで~(よそって)と景気よく言ったのにスイッチを入れれていた時 だいぶむ。

ここは田舎だから ツッカケはいて ささっと買ってこれない。慌てて車で 町で 開いているちっちゃなお店に行くと 
「あ~~~ごめんね~
   たまたま切らしとるんじゃ」

^^; たまたま・・・ですか?
何度も そんなことが ありましたがいつも たまたま きらしてますね ^^;そういえば 1週間前に消費期限のきれた牛乳が 置いてありましたね。芽の出たにんにく 初めて見ました(`∀´)

そんな 田舎なのですが 車で20分のところに ちょっとしたショッピングセンターがある。結構錆びれたショッピングセンターに 入っている手芸用品やさん。私のお気に入り・・・。6畳くらいのスペースに チマチマと商品が置いてある。
Zoukapin1
てんとう虫の ブローチに使う 造花ピン(こんな呼び名とはしりませんでした。)どこの手芸やさんでも 一番小さいサイズは20ミリ。だけど私の作るてんとう虫は ウエスト18ミリ。はみ出してしまうのです。じゃあてんとう虫を大きくすれば・・・大きすぎるてんとう虫は なんだか可愛くない^^;。ん~~~どうしたもんだか・・と思っていたら こんな片田舎のショッピングセンターの手芸やさんで 15ミリの造花ピンに出会った。嬉しくて 通産50個くらい何度も何度も買いに行った。

きのう 買いにいったら 在庫がなかった。お店の人がとり寄せてくれるというので お願いして帰った。

     てんとう虫についているのが15ミリ 転がっている造花ピンは20ミリ。↑

そして今日昼過ぎ ご注文の品が入りましたと 電話。
はやい・・・・・・(@Д@;
羊毛goodsはネットで注文する茶種ですが これからは
ここに 頼もうかな・・・・
田舎だけど 頑張ってるお店 なんだか嬉しかった。

たかが5ミリ  されど5ミリ 

| | コメント (2)

2008年1月28日 (月)

三原にtoco*toco

三原の 隠れおうちカフェ Five Plus Note さんで 3/9(日) 
Handmade雑貨イベント toko*tokoが 行われます。地図→
きのうは その打ち合わせと準備 場所の確認にいってみました。
昔ながらの おうちをチョコット改造して 和めるカフェです。
Tocotoco
福山で活動されている SHRさんや 地元三原のMさん 陣頭指揮mieちゃん
和み仲間くらりんちゃん トラムmom.ちゃんなどなど まだまだ 他にも交渉中。

ハンドメイドには欠かせないラッピング資材なども 販売の予定。

ハンドメイドを愛する人は 必ずと言って おいしいものが好き!
ランチも ケーキも あるのです。
オススメは ベトナムコーヒー 上の画像のように目の前で入れてくれます。
カップの下には とろ~り練乳が潜んでいます。たまらなく  お い し い ・・・・

3月9日は toco*toco

| | コメント (12)

2008年1月26日 (土)

ちまっと ひなまつり

ふ ふ ふ ・ ・ ・    う ふ ふ ・ ・ ・ ・ ・
Hinamaturi4
おひなさまが 笑いを こらえているわけは・・・・・・・^m^
Hinamaturi2_2 三人官女が
モグラだった…^m^
手前 ボケてますが
モグラです。

お雛さまの身長
かぶりものも含め
4センチ。

ちっこいので
ちょっとしたコーナーや
職場のデスクなど
ちまっと ひなまつり。

2月2日(土) シルバーフェア2008 in 福山 に4セットお届けします。
場所→ ふくやま産業交流館(リーデンローズ)地図

| | コメント (12)

2008年1月25日 (金)

cHappy*給食献立表

チャッピーの給食^m^ いつもロールパンだと思っていたら最近はメニューも豊富みたい
Kondate_221日(月)

6枚切 食パン 1枚

22日(火)
味付けコッペパン 1本
(結構大きめ)


23日(水)
デニッシュパン 1こ


24日(木)
欠  食 (T_T)
私がベランダにいたためか
いつものキメ台詞と
クラクションだけ
鳴らして立ち去る
ゴメン  チャッピー


25日(金)
2日連続 欠  食 (=_=)
別の配達員さんだった

↑の画像は 給食とは無関係 先日Rickが作ったチョコクリームが大量にあまったのでロールパンにサンド。チョココロネみたいで オイシカッタ^ー^*

++  お 願 い ++
*郵便屋さん 家人に遠慮は不要です。毎日給食を楽しみにしています。
*お休みの日は 別の配達員さんに引継ぎよろしくお願いします。

Hazre2_2
子どもたちは学校なので
チャッピーの給食時間を
見ることができません。
先週土曜日
「今日は見られるぞ!」
ワクワクワク
郵便やさん 来たっ!!!
窓に張り付き 心配そうな顔で 見ているが・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Hazure1_2残念 今日は別の配達員さんでした。
鳴き叫ぶチャッピーを 尻目に 軽快に走り去るバイク。
ばるるるるるるるるる・・・・・・・

あまりのショックに 椅子に突っ伏して 打ちひしがれる Momo。
そんなに 悲しまなくても・・・・・^^;。
(背中が出ているので 画像ちっちゃ目で・・)

あしたは きっと ロールパン!

| | コメント (6)

2008年1月24日 (木)

+外国絵本+

Ehon1_2
悪い病気が・・・・ ときどき 出る。
外国語が 得意なわけじゃないのに
つい・・・・・
また 買っちゃっ た・・・よぉ
BODくんという男の子の ほのぼのストーリー
これくらいの英語なら わかるぞ(*^。^*)
カフェオレ片手に 広げたい 一冊。

Ehon2_2日本の絵本も いいけど
古い外国絵本の絵や色が
いまは新鮮に かんじるのです。

人の手から手へ
年月を経てわたった古い絵本
羊毛ワークの ヒントが
ころがっている事も・・・・

Rhon3_2

絵や 写真を飾るように

絵本は 空間創りの 
小道具のひとつ。

| | コメント (12)

2008年1月23日 (水)

シルバーフェア2008inふくやま

先日おしらせした 福山での シルバーフェアの 詳しいおしらせです。
Osirase
シルバーフェア つまり お爺ちゃん お婆ちゃんの祭典なわけです。
いぶし銀の 手工芸品に並び・・・・・ 
なぜか ■:Chairo no tane:■の ほわほわたちも 賑わし・・・で お邪魔します。
定番の てんとう虫や小鳥の他 新作もぐらくん などなど・・・・・

■:Chairo no tane:■は シルバーフェアの会場の
庄原市シルバー人材センターのブースに 置かせてもらいます。

福山方面の方! ぜひぜひ お越しくださいませ。


*茶種*

最近 字がちっこいと 読みづらい・・・・そんなときは ツールバー【表示】をクリック!
文字のサイズを 最大に変更すると 大活字ブログに なるぞ・・・^ー^*


シルバーだって ほわほわ大好き

| | コメント (7)

2008年1月22日 (火)

* も ぐ ら *

Mucku1_2
土 の 中 は  あ っ た か い よ  ^ー^*
Mucku2
い っ し ょ に  も ぐ る ?

| | コメント (4)

2008年1月21日 (月)

ろばろば

ストールやマフラーをつける機会の多い この季節。
コサージュや ブローチも ほしくなる。この冬は 二つの お気に入り・・・が見つかった。
ひとつは ivory*さんのレザーのコサージュ。ブーツの色と同じなんだな。
Roba1
そして もうひとつは caramel_plus MIYU さんの  ろ ば ろ ば
チャームって 小鳥とかってありがちだけど ろばろばに出会ったのは はじめて。

がむしゃらでもなく 怠けるわけでもなく もくもくと 荷物を運ぶ ロバ。
あんなに 働き者なのに とぼけた顔・・・・・・^m^

なんだか すき。

| | コメント (10)

2008年1月20日 (日)

ビスケットケーキ

1月20日は Rickの誕生日。ケーキを自分で作るようです。テレビのお子さま料理番組でビスケットを使ったケーキをやっていたらしくクリスマスにもビスケットケーキを作りたいといったのだけど クリスマスには土台のスポンジを買ってしまっていたので周りのチョコクリームだけテレビで見たやり方で作ってもらいました。味はよかったよ。だけどね、1年生だから分量までは頭に入っていない^^; とろ~りゆる~いチョコクリームになってデコレーション大変でした。(左官のようにクリームを塗りたくってフルーツをくっつけた。)いや・・・味はよかったんよ。

サテ・・・・その教訓を生かして 今日のチョコクリームは成功した模様。
Nanigadekiru
てつだわんで いいけぇ・・・・ 材料調達から 用具の準備まで手際よい。
ヨシヨシと 思ったのも つかの間  ドバドバドバ~~~~
ビスケットを 浸すための牛乳を ボウルいっぱいに入れた・・・・・。
コーヒーカップに1杯くらいで充分だと思うよぉ・・・・・(T_T)母涙
*** コンドハ ブンリョウモ ヒカエマショウ ***
さて・・・このまま冷蔵庫に寝かせて 夜のパーティの前にトッピングをするらしい。
どうなることやら・・・・

案の定 あまった牛乳は・・・・・・・・4人分のミルクティーになりました。
ちょっぴり ビスケット風味・・・・・・。

| | コメント (6)

2008年1月19日 (土)

どこに いこうか

Osanpo_2

わたしは あんまり
虫は 好きじゃない・・・。

けど・・・・

てんとう虫を みかけると 
なんだかしらないけど
嬉しい気がする。


赤 く っ て
ま あ る く っ て 
て ん て ん 

だから?


Chairo no tane 定番中の 定番。 コロコロの てんとう虫

どこに お散歩させようか・・・
バッグや帽子にくっつけたり・・・ お部屋のgreenに あしらったり・・・
なにげに コロンと 転がしていても かわいい。

Osanpo3
こんなに ずらりと並んでいると ウキウキしてくるネ ^ー^*
2匹づつを 10セット ママーチェさんにお届けしました。  ・・・が・・・
すでに在庫 薄な状態との情報入手! 

そろそろ入園入学goodsの製作にも 使ってもらえるのでは・・・
お洗濯は できませんので洗わないといけないものには使用できませんが
安全ピンで 後ろ側から 留めてもらえば 取り外しもききますね。
ぽちっと1匹 てんとう虫が ついているだけで・・・ なんだかうれしい。

 いろいろあっても やっぱり好きだよ。
今日も みにきてよかった・・・ 余韻の残る ブログでありたいね。
気持ちのこもった クリック してますか? 今日も見に来たよ。
面白かったよ。わくわくしたよ。共感したよ。元気出してね。
気持ちのこもったクリックが 広島ブログには あるはず・・・なのだ^ー^*

Osanpo2
てんとう虫のは おてんとうさまの いろ? 
おてんとうさまは 空から見てるからね いいことも わるいことも・・・・
何でも お見通し・・・なのだ!

| | コメント (10)

2008年1月18日 (金)

絵本みたいな ぱっちん

Ehonmitaina
絵本みたいな ぱっちんピン *WINTER VERSION*
今回は 土台のピンが ビロード調。 レトロな感じに 仕上がりました。
本日 ママーチェさんに 納品します。

| | コメント (8)

2008年1月16日 (水)

拝啓 郵便屋さん

チャッピーの あしながおじさん ロールパンを持って 今日もやってきました。
いつも 1個まるまま ロールパンをくれるのに・・・・・・・・
おじさん・・・・今日はお腹が減っていたのかな 先にパクリと ロールパンをかじって
残りをチャッピーに ぽいっ~Θ
Hanbunko1
ボクと オジサンの友情の証。(オジサンとチャッピーの口に注目!)
仲良く  は ん ぶ ん こ なのですよ。^^;
だけどチョット複雑。自分の赤ちゃんを お爺さんやお婆さんが やれカワイヤ
ちゅうううううううっってホッペに吸いついたのを目撃した時のような気持ち。
可愛がってもらっているのは 嬉しいけど・・・イヤハヤ・・・^^;
Hanbiunko2_2
ロールパンは 
荷台の赤いボックスに入っている模様
(盗撮)

今日は 三軒先に配達に来た時点で
キュンキュン ないていましたぞぉ。
あ・・・そろそろ 
くるぞ・・・・(カメラ準備) (潜

チャッピーの どこがそんなにかわいいのか・・・・帰り際にはかならず 「ええ子~ しとれよぉ~。」と言い放ち 最後に バイクのクラクションを ペッ と軽快に鳴らして 走り去る。おじさんが 走り去った後 姿が見えなくなるまで じっと ずっと 目で見送っている姿が 何とも けなげでカワイイ。二人は相思相愛。

きのうは おじさん いったん走り去って また帰ってきた。
どうやら チャッピーと戯れていて うちへの配達物を 配達するのを忘れたらしい^m^
オトボケな 郵便屋さんだけど 密告しないでください。チャッピーが悲しみます。
1人と一匹の友情を そっと 見守って行きたいのです。

↓郵便屋さんが 走り去ったあと 見送るチャッピー↓10分くらい 目で追っている。
Hanbun3
チャッピーも 毎日 郵便屋さんくるかな・・・って ワクワク ドキドキ してるけど
一番 ワクワクしてるのは 茶種かぁさん。
一番 ドキドキしてるのも 茶種かぁさん なのだ・・・。
だって いくら自分の敷地内といっても 隠し撮りだからね・・・。
見つからないように すごくドキドキしてるよ。
怪しい自分が とっても 可笑しい そんな 今日この頃です。

追伸・・・ 新しく *cHappy*というカテゴリーを設けました。

あしたも ロールパンが 食べられますように・・・。

| | コメント (21)

2008年1月15日 (火)

ハピピピピ・・・・

こ こ だ け  春 ・ ・ ・
Kotoriwed1

ハピピピピ・・・・    ハピピピピ・・・・    ハピピピピ・・・・   ハピピピピ・・・・
Kotoriwed2

* し あ わ せ  告 げ 鳥 *
や っ て き た

| | コメント (2)

2008年1月14日 (月)

オニっ子*のぶたん

1月も 半分終わったねぇ。 2月なんて すぐ来るよ~。
2 月 は  豆 ま き ( ` ∀ ´ ) 豆 と  い え ば  コ ー ヒ ー 豆
Nobutan2
日本中の コーヒー豆SHOPでは 節分にコーヒー豆を まくのだとか・・?
こちらのお店では コーヒー王子が
オニっ子 に変装して 豆をまくのだとか?

Nobutan1
ほんとかどうかは 知らないけど とりあえず 袋を持って 拾い行きます。
だからオニっ子のぶたん! 焙煎した豆 投げてください。

| | コメント (18)

2008年1月13日 (日)

ロールパン速報

巷を騒がせている ロールパン放り投げ騒動? 速報
毎日 正午前後に現れる 配達員を じっと待ち続ける チャッピー

Osoi1 目線の先は
配達員が
いつも現れる
ポイント。

ロールパン  
   おそい・・・・・


犬は・・・
曜日はわからないからね。

今日は日曜日
配達はお休みです。

昨日土曜日 
やってきた配達員。

ちょうど 出かけようと
MomoとRickが
チャッピーの周りにいた。

配達員 家人に遠慮したのか ロールパンは 放り投げずに 
チャッピーにいい子にしとれよ~~~っと言いながら 走り去ったらしい。

明日は 祝日 果たして ロールパンの配達はあるのか・・・・・・。
チャッピーの 切実なる願いは いかに・・・・^m^

| | コメント (12)

2008年1月12日 (土)

温温(ぬくぬく)

今年 はじめての カフェくりくり に お邪魔した。
あそこには 薪ストーブがあったはず・・・。ワクワクしながら お店に入る。
Kurikuri1
えてた。 ちゃんと お店の片隅で お仕事していました。
焚き火のような 何ともいえない匂いが 落ち着きます。ほんわか かい。
栗の木のテーブルに 座って CURRY三昧。香辛料で 体がホカホカして かい。
CURRYもおいしかったけど 地元の野菜を使ったサラダに入ってた
外はgreenで中はpink。見た目も綺麗だけど甘くておいしい。なんていうだろう。
CURRYでお腹一杯で キャラメルプリンは 食べるのを断念。 また こよっと^ー^*
Kurikuri2
カフェくりくり への小道

車から降りて 
一目散に走っていったMomo。

「おーい 来たよ~」

キミは 誰に 話かけてるんだい。

そこは・・・・・

ポストです。

心 も 体 も  温 温  

  

| | コメント (8)

2008年1月11日 (金)

気になっていたこと

やっと ほわほわを創る心の余裕ができてきました。年末に やり残した仕事再開です。
昨年の秋に受けたお仕事ばかり・・・・。お待たせしてしまって ゴメンナサイm(_"_)m
本日めでたく??初 荷 となりました。 チリン チリン~
Haatuni
気になっていたことが ひとつ 解決して ほっ(*^。^*)
あと 数件残ってるぞ・・・ 地道に おしごとしよっと・・・。
240
そして ここ数日 気になって気になって仕方のないことがある。
2~3日前から郵便やさんが配達にきて なにやら不審な動き・・・・

「オイ! オイ! 出て来い。」ピー ピピ(口笛)
「ん???出て来いって・・・呼ばれた?」
「コリャ 出て来いや。」 ピー ピピ(口笛)
 2階の窓から下を覗く・・・   

わ~~~~~
郵便屋さん !
ロールパンを 放り投げた!! 
(屮゜Д゜)屮
Nuigurumiwanodoru
やっと気がつき犬小屋から出てきたチャッピー ロールパンに喰らいつく!

ばるるるるるるるるるるるぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・
郵便やさん立ち去る・・・・・・(゚_゚i)

数日 これは繰り返されている模様。
町内に住む友達の家の犬が 元旦に配達員を噛んだっていう話を聞いた。
これを受けて 町内の犬に 賄賂を配っているのだろうか。
町内全部の犬に ロールパンを配っているのだろうか。
ロールパンは どこに隠し持ってきているのだろうか。
配達物と一緒に ロールパンは バイクのカゴに入れられているのだろうか。
ロールパンは 配達員のポケットマネーなのか・・・・・・
キ ニ ナ ル Mono31 キ ニ ナ ル 

しばらく この配達員の動向を はりこみ調査することにした。
明日は どこからロールパンを取り出すのか・・・・・
しっかり見届けなければ・・・(意気込

| | コメント (14)

2008年1月 9日 (水)

東に吉報あり

おみくじ・・・・ではありませんが。。。 今日決まった お話です。
東 に 吉 報 あ り ! ?
Kippou2
2月2日土曜日 福山で開催される シルバーフェア2008に 
Chairo no taneの ほわほわたちを 連れていってもらえることになりました。

会場は おそらく 広島県立ふくやま産業交流館。
詳しく決まりましたら こちらで お知らせしますね。
Kippou3
いままで 福山方面から あつ~い視線をおくってくださっていた方々・・・
ホワホワに 会いに来てやってくださいね。

取り急ぎ 東方面遠征の おしらせでした。

| | コメント (2)

2008年1月 7日 (月)

いい感じなのに・・・

Meido1_2 タンスの 奥深くから出てきたのです。15年くらい前 嫁に行く時に持って行きなさいと職場の年配の女性からもらった物です。その当初、こんなレースでブリブリなのもらっても困るよぉ^^;と思った。近所で不幸があった時にでも付けるか・・・・なんて思っていたけど 実際いちども着用したこと なし。

それが・・・・・・
この年になったからなのか・・・・ハンドメイドブームだからなのか・・・・今見ると何ともいい感じにみえる。

パテンレース?
タンディングレース?

何だかは わからないのだけど すごい手の込みよう。
Meido3_4 手持ちのワンピースに合わせて
かけていたら 夫が・・・・(T_T)
「なんで メード服が
かけてあるん?」
って・・・・

いいもの発掘した~って喜んでいた気持ちが一気に さがりましたよ。

いいかんじなんだけどなぁ・・・。
やっぱり
チョット妖しいよね
ショボン(-.-)

Meido2_2



裾もね・・・
すてき・・・・

だけど やっぱり 
身につける
勇気は
なくなってきた。

しばらく
飾っておくことにしよう。




| | コメント (22)

2008年1月 6日 (日)

WOOD PARTS CALENDAR

2008年のカレンダー WOOD PARTS CALENDAR
ちっちゃな 木の生き物たちが カレンダーのワンポイント
Wood1
一目で気にいって 2008年 茶種家のリビングの壁に。。。 チ マ チ マ していて カ ワ イ イ
Wood2

そして 今日 気がついた・・・・・
2007年のカレンダーも 本物の木が使われたカレンダーだったことを・・・・
コレ→ ^^;
知らず知らずのうちに・・・・ やっぱり好きなものって どうしても ひき寄せられるのね
(そして捨てられずに 2007年の木を大事にとって置いた自分にも 笑)
きっと 2008年のWOOD PARTSも その月が終わっても捨てられないんだろうなぁ。
2008年の 終わりには 集めたWOOD PARTSで 物語を作ろうかなぁ・・・。

そんなことを思うと 1年後が 楽しくなってきた。

| | コメント (6)

2008年1月 5日 (土)

ほく ほく ほく

ア ツ ア ツ の   た こ や き ~  み た い な  お や つ
Korokroo1
ホットケーキミックスに もち米の粉をミックス。(もっちりした生地になるのです)
タコのかわりに 焼く前のスウィートポテトを。
たこやきみたいに コロコロ転がして 焼き上げます。
仕上げに メープルシロップと 炒りたての えごまをふりかけて・・・
ほ  く    ほ  く     ほ  く
Korokoro3

たこやき器の 真ん中に なぜに大きな丸のクボミ?? 焼くしかないね(`∀´)
ほ  く    ほ  く     ほ  く    ほ  く
Korokoro2
たこやき印の 大判焼 中身はホットケーキに スイートポテト
めちゃくちゃ・・・・・・だけど
ほ  く    ほ  く    ほ  く     ほ  く
ほ  く    ほ  く     ほ  く

紛らわしい?? Jaroに電話しないでね。
じゃろってなんじゃろ。

| | コメント (4)

2008年1月 4日 (金)

いい天気。

ま~だ のんびりしてます。私の初仕事は いつでしょう。
子どもが学校に行かないと・・・・・ね。 
年末年始 よ~く雪が降ったのにね。今日は いい天気。
子どもに付き合って公園に行ったけどポカポカで眠たくなった。
Dscn9788
リビングの窓から見える 怖いくらいの つららも 全部落ちてしまった。
1m以上のつららが ずらり・・・・・。 子どもたち つららを見ては大騒ぎをしていた。
1時間に5センチくらい伸びるから 大人の私も つららが気になって仕方がない。
雪解け水が つららの側面を ユラユラしながら 下りてくる。
先っぽから ポチョン 雫が落ちる。
朝日に 夕日に 照らされて とても綺麗。
Dscn9793
雪国の 愉しみの ひとつだね。

| | コメント (10)

2008年1月 3日 (木)

めでたい

Jiicha2 実父 めでたい人
1月2日が お誕生日
里帰りした時に
お誕生日会をします。

Momoからの
今年のプレゼント
ネズミ クッション
フェルトを 
ネズミの形に切って
ステッチを入れたり
ボタンを付けたり
かわいいフェルトマスコット
デザインはこの本からJiicha1
はぎ合わせは 羊毛フェルトで使うニードルで 2枚のフェルトをチクチクさします。
左側の写真アゴあたりから刺してあるのが わかるかな??
これだけで 2枚のフェルトが しっかりと引っ付くのです。Momoビックリ!
ステッチが入っているほうが可愛いし強度も出るので さらに縫い合わせました。
最後は綿を入れて・・・・
Jiicha3
ほとんど Momoが作ったぞ。 ジイチャン だいじに チュかってね。
お誕生日 おめでとう

| | コメント (12)

2008年1月 1日 (火)

ことしも よろしく

Nenga1

し あ わ せ   い っ ぱ い   あ り ま す よ う に 

ことしも よろしく 
 おねがいします

| | コメント (32)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »