« ねずみ鏡餅 | トップページ | れちぇのクリスマス »

2007年12月15日 (土)

神様の+お導き

Houonkou_2年の暮れ・・・・報恩講に行きました。
窓から降り注ぐ眩しい光。坊主頭のありがたい講和を聞くはずが・・・そこには 神父さんがいた。傍らには 懺悔する悩める仔羊たち。

そして本日お隣の席に座られたのはエオの谷さん。いつか子どもたちを連れて行きたいと思っていた場所。お話を聞くと 羊を飼っていらっしゃるとか。神様に導かれた・・・・。羊について情報をいろいろもらった。羊飼い計画が また一歩 前進した。きっと神様が隣に座らせてくださったのですね。お導きありがとうございます。

家に帰って広島ブログを開いたら お気楽農場 ふぁーむbuffoさんとこの ヤギさん出産のニュース。このヤギさんネタが好きで いつ生まれるのか気になって毎日毎日覗いていました。羊飼い計画が一歩前進して気持ちが盛り上がったところに このニュース。何だか自分のヤギが生まれたような気になって嬉しかった。
神様のイタズラでしょうか・・・。もう羊飼いになるしかないような気がしてきました。
+ アーメン +

|

« ねずみ鏡餅 | トップページ | れちぇのクリスマス »

コメント

今日は素敵な作品ありがとうございました。
近々発表するけぇね。

羊を連れて安芸高田入りされる日を、ヒゲを長くしてお待ちしております。

投稿: root | 2007年12月15日 (土) 23:59

きょうは、お会いできうれしかったです。
神のお導き・・・・のが素敵で思わず見入ってしまいました。羊を飼ってる人と同じ席でしたね・・
ところで、「ネズミの鏡餅」とってもかわいくて、目が点になりましたが、送ってもいただけるんですか?

投稿: 花かんざし | 2007年12月16日 (日) 00:00

『法恩講』に神父さんって・・・笑っちゃうね。
あっ、坊主もおったんじゃったねっ(笑)

羊飼い計画が一歩進みましたね。
我が家は ヤギ飼い計画がなかなか進みません。
名前だけ決めてます。『ユキちゃん』です。 

投稿: ねこじる | 2007年12月16日 (日) 07:49

HO- ON- KOに行かれて素晴らしい出会いがあったようで、良かったですね。

これまた、あなたが造り出す作品たちからの恩返しかもしれません。

投稿: ハッスルカーン | 2007年12月16日 (日) 07:52

悩めるおやじ羊デス・・・

はるばるおいでいただき
ホントにありがとうございました!

羊やヤギは大変ですが
コッコなら大丈夫!
エサ代は安いし
草刈りもしてくれるし
おいしいたまごも産んでくれます
いつでも何羽でも養子に行けますよ!

投稿: くんちゃん | 2007年12月16日 (日) 21:19

●rootさま●
楽しい企画ありがとうございました。
羊三昧の アブナイオフ会でした。
圧倒されました。

投稿: 茶種 | 2007年12月17日 (月) 15:24

●花かんざしさま●
お世話になりましたぁ。
花かんざしさんが シスターに見えたのは気のせいでしょうか。素敵なマダムでした。
ネズミの鏡餅の件ですが・・・・・
生産が間に合いません(T_T)
ノンビリトボトボと製作しているものですから・・・。
ごめんなさいね。どこかで偶然に出会えたら・・・。
連れてかえってやってください。

投稿: 茶種 | 2007年12月17日 (月) 15:28

●ねこじる様●
そちらは やぎですか・・・
情報によりますと ヤギより羊の方が飼い易いとか
草をもりもり食べるとか・・・。
ヤギを飼うと・・・・Campいけなくなるよ~。
それが我が家でも 悩める問題なのです。

投稿: 茶種 | 2007年12月17日 (月) 15:29

●ハッスルカーンさん●
れちぇに来るならくると・・・・・
言ってくれてれば・・・
サンタに抜擢したかった。
体型ばっちりだよ~。

投稿: 茶種 | 2007年12月17日 (月) 15:30

●くんちゃんさま●
コッコね( ´艸`)
近所にいるのよ。←この人孔雀も飼っていた。
5時前からなくでしょ~
眠たいよ~。
たまごは魅力的だけどね・・・。

投稿: 茶種 | 2007年12月17日 (月) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねずみ鏡餅 | トップページ | れちぇのクリスマス »