« ネズミ ファクトリー | トップページ | +おくりもの+ »

2007年12月22日 (土)

なぜトナカイなの・・・

となかいはなぜサンタのそりをひく? (大型絵本) 今日はkids英語教室の日
講師の先生がこんな絵本を読んでくれました。

となかいはなぜサンタのそりをひく? (大型絵本)
著者:アツコ モロズミ,モー プライス
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もともとサンタは エルフィンという妖精と二人で 歩いてプレゼントを配っていました。
毎年毎年 プレゼントを配る家が増えて 歩いてプレゼントを配るのには もう限界。
そこでエルフィンが ソリを使うことを思いつく。誰に ソリをひいてもらおう。
そこで 募集の広告を出す。象。ワニ・キリン・カンガルー・もぐら・カメ etc.・・
ためしに ひいてもらったけど・・・・・・みんな うまくひくことができません。
なぜ トナカイになったのか・・・・・・・

Canあたたかい 落ち着いた絵が
ワタシゴノミ。
今夜の1冊は お借りした
この本に きまった。 

今夜は1年で いちばん夜が 長い日
100万人のキャンドルナイト。
でんきを消して スローな夜を。

キャンドルの灯りで 絵本タイム
やけに 愉しみな 母サンタ ^ー^* なのです。

|

« ネズミ ファクトリー | トップページ | +おくりもの+ »

コメント

ここにも母サンタがおった!

うちにゃサンタは来んらしい・・・

焼酎飲んで寝とるらしい・・・

投稿: くんちゃん | 2007年12月22日 (土) 22:09

はじめまして。
訪問いただきありがとうございます!!

今回のキャンドルナイトはいかがでしたか?

いつか、尾道の街の様に
みんなで広島の冬至&夏至の夜にできたら
素敵ですよね♪

投稿: kei. | 2007年12月24日 (月) 09:48

とてもカワイイねずみちゃんはわが家にやってきました(^▽^)
どうもありがとう。。。
大切にします(^^)

投稿: アクビちゃん | 2007年12月24日 (月) 09:59

●くんちゃん●
母サンタ 大変なのよ~。
ばれないように 
でもうちの子たちは 安上がりなプレゼントしか頼まないから助かる。
くんちゃんさんには サンタこないの???
悪い子なんじゃ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

投稿: 茶種 | 2007年12月24日 (月) 10:31

●kei. さま●
はじめまして
キャンドルの炎での 絵本。
絵本自体が トーンの低い色鉛筆画だったので
チョット 暗くて絵が見えにくかったです。
雰囲気は充分楽しみました。
たまには いいですね。

投稿: 茶種 | 2007年12月24日 (月) 10:33

●アクビちゃんへ●
わ~もう発表あったんでスカ??
私は 応募が始まったこを知らなくて
締め切り時間過ぎてました・・・・(T_T)
ネズミ君・・・・イタズラするかもしれませんが
可愛がってやってくださいね。
Merry Christmas

投稿: 茶種 | 2007年12月24日 (月) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネズミ ファクトリー | トップページ | +おくりもの+ »