« 冬カゴ | トップページ | なぜトナカイなの・・・ »

2007年12月21日 (金)

ネズミ ファクトリー

今 面白くて仕方ないもの それは 。 ネズミのしろしろの尻尾は 皮ヒモです。
Nezumifac1
クラフト用品 手芸素材・・・・・・・・何を作るとか 目的があって買うわけではない。何かに使えそう・・・・面白そう・・・・キレイカワイイ・・・・直感。 そういう素材が いつのまにか ストックされている^m^ (いつの間にかね) この皮ひもなんて2年以上前に 巻で購入 (ずっとストック^m^) でも ひらめいた ネズミの尻尾にぴったり!
Nezumifac2_3

そして今回 しろしろの耳にも
を使ってみた。

木のテーブルnanaさん
端皮セットです。
ママーチェさん で購入)

しずくの形に切って
差し込みます。
適度な張りがあって・・・
はさみで切っても
ほつれない

面白いね。


この皮耳 白ねずみと 笑福鏡餅 ねずみ鏡餅など
本日 生活やさん へ 納品しました。(生活やさんは
28日までの営業です


|

« 冬カゴ | トップページ | なぜトナカイなの・・・ »

コメント

茶種さんへ

わぁ~、茶種さんの手にかかると、
革もこんな風にアレンジされるんですね! 感激!

革は、フェルトと一緒で、切りっぱなしでもいいので、
実は扱いやすい素材だと思います。
それに、ボンドで簡単にくっつくし。
ボンドを使うときは、竹串を使うとグーです。

これからも、いろんな作品、期待しています。

投稿: nana (kinotable) | 2007年12月22日 (土) 09:33

●nana (kinotable)さま●
皮は おもしろ素材ですね。
色もいろいろ入った nanaさんの詰め合わせセットが
チマチマ小物を作る私には 楽しめてちょうどいいです。
次回も また 買ってしまうことでしょう。
もう捨てる皮・・・が 再生されるのも
私の中では嬉しいのです。

投稿: 茶種 | 2007年12月24日 (月) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬カゴ | トップページ | なぜトナカイなの・・・ »