« ほっこり ぷち まっと | トップページ | お散歩 大好き »

2007年11月30日 (金)

ありがとう 山

毎朝、子どもの登校時間に合わせて 犬の散歩にでる。
あ・・・・そうそう あそこに 赤い実がなっとったよ・・・・と思って 園芸用鋏を持って チョット山の小道へ・・・。あったあった。(*^3^*)およっ・・・・アケビの蔓もあるじゃん。ぐいぐいぐい~~~~~。わ~こっちにもズルズルズル~。知らないうちにどんどん奥へ奥へ・・。リースにしたら良さそうな(?)の小枝が・・・。バシバシバシっ。もう持ちきれん。いったん家に帰ってふと見上げると・・・・大きなサンキライの実がいっぱい。でも 届かん。2メートルの脚立を取り出して・・・・まだとどかん。脚立を4メートルの梯子にして手が届いた。そこは藤ヅルもあり サンキライと絡み合って知恵の輪状態。しょうがないから 一緒に切った。ガレージいっぱいに つる蔓ツル
Turu1
サンキライのと戦いながら ありったけリースを創った。
楽しすぎて 気がついたら3時過ぎ。・・・マズイ・・・洗濯もしていない(+_+)
Turu2
玄関に ひとつ。           直径40センチの ボリュームたっぷりのリース
創りかけだけど もう かわいい。どこに 納品しようか。いや・・オシイ^^;

そんなわけで 1日 山に 遊んでもらった。
ありがとう 山・・・・

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« ほっこり ぷち まっと | トップページ | お散歩 大好き »

コメント

ツルや葉を持って嬉しそうに歩いている
あなたを想像して笑ってしまいました。
~~~ヾ(*′∀`)ノ゛ウッヒョヒョ
↑ツル

投稿: sister | 2007年11月30日 (金) 12:56

わっもうサンキライの実が赤くなっているのですね。忙しくてすっかり忘れていました(^_^;)
家の裏の山にしばもちに使う葉っぱでいつもお世話になっています。秋には、実を取りに行こうと思っていたので、私も山に行ってみようかと思います(^-^)/
茶種さんの山探検楽しそうですね♪私もお供してみたいですわ(*^_^*)

投稿: aoringo | 2007年11月30日 (金) 13:09

おぉ、サンキライ!!大好きなんです。
日曜日、晴れるかな?私も自分ち用のリースを作りますよぉ。
つる梅もどきを見つけたからそれも採りに行きたいなぁ。
ほんと、「ありがとう」ですね。
恵みに感謝です♪

投稿: はりこ | 2007年11月30日 (金) 20:14

とっても楽しそうな茶種さん。
私もその山へ行きたいな~。
きっと夢中になっちゃいますね~。
3時過ぎ・・・わかる気がします。
楽しいことしてるとあっというまに時間が過ぎちゃいますね。
でも、とってもすてきなリースが出来ましたね~。
なんともおしゃれな♪

投稿: びびこ | 2007年11月30日 (金) 22:03

●sisterへ●
◎ヾ(*′∀`)ノ゛◎ウッヒョヒョ
リース↑ できた。
持っていくけんね。
かけるとこつくっとってよ~

投稿: 茶種 | 2007年12月 1日 (土) 11:32

●aoringoさま●
もう 遅いかもしれないとおもいつつ行ってみました。
そちらも いっぱいあるでしょうね。
お店のディスプレーにも 似合いそうですね

投稿: 茶種 | 2007年12月 1日 (土) 11:33

●はりこさま●
はりこさんとこの抽選に はずれて・・・・
無性に ほしくなって 山に行きました。
行くとね・・・・・1日使ってしまいます。
病み付きになるのが怖いんですよね

投稿: 茶種 | 2007年12月 1日 (土) 11:35

●びびこさま●
ほんと・・・気がつくと・・・・
もう3時でした。
山は楽しい・・・けど ホント1日仕事になっちゃって
家のこと何にもしなくなってしまうのが玉に瑕です。

投稿: 茶種 | 2007年12月 1日 (土) 11:36

お久し振りに、寄りましたら可愛いものいっぱい有りますね
サンキライを私も夢中で採りましたよ~
教室で使った残ったものもあり、茶種さんを見習って
最後の大物を作っちゃいましょう!という元気が出てきました。せっかく私のところに来てくれたサンキライさんを
そのまま傷めてしまってはもうしわけないですものね。
次の休みの日に作ります。

投稿: sweet | 2007年12月 2日 (日) 01:06

こんにちは、山の自然いっぱいのハンドメイドに
ええなぁとばかりため息のハッスルカーンです。

茶種さんのブログ、日記にリンク張りましたのでよろしくです。

投稿: ハッスルカーン | 2007年12月 2日 (日) 11:09

●sweetさま●
わ~たのしみ!
本職さんでしたよね!
私は 自己流ですから 案の定 いがみました(T_T)
教室をされるときには 行ってみたいです。
それから 大作出来上がりましたらブログUP楽しみにしていますね

投稿: 茶種 | 2007年12月 2日 (日) 18:34

●ハッスルカーンさま●
リンクありがとうございました。
楽しい 夕べだったようですね。
いけなくて残念です。夜はどうしても出にくいのが現状。

投稿: 茶種 | 2007年12月 2日 (日) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっこり ぷち まっと | トップページ | お散歩 大好き »