« 金の延棒!? | トップページ | 秋のCouturier Marche in ミヤカグ »

2007年11月 6日 (火)

暖色グラデーション

この1週間 羊毛を触ることができず・・・・・・・(T_T) 心の癒しは 山の風景。
犬の散歩中 目に映る山の色は 毎日 少しずつ 変わっている。紅葉は モミジの赤い色も イチョウの黄色も 素敵だけど 私は の葉っぱの 紅葉が すき・・・
Kakinoha2_2
うちの窓から見える
大きなの木

もとは お寺さんだった場所

樹齢が どれくらい なんだろう

とにかく 木もでっかいけど
葉っぱも でっかい。

私の手のひらの 2倍はある。


1枚の葉っぱに 黄色~オレンジ~朱の 暖色グラデーション
Kakinoha1
1枚たりとも 同じ 大きさ 同じ グラデーションの 葉っぱは ない・・・。
人にも それぞれ・・・ それぞれの人生が ある・・・・。
秋深まる 心も深まる。


広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« 金の延棒!? | トップページ | 秋のCouturier Marche in ミヤカグ »

コメント

はじめまして・・なのに・・
なんとな~~く・・茶種さんのことがシンパイです。
いろいろ・・
それぞれの思いや経験が・・
人をステキな色に染めてくれるのかな。。
苦しく、淋しかった分だけ優しいなれるのかな・・
優しさは強さ。。だね。
そんな人になりたいなぁ・・

投稿: 花音 | 2007年11月 6日 (火) 19:39

こんばんは、茶種さん。
私のブログでリンクをはらせて頂きましたので、ご挨拶を、と思いおじゃましました。
 山の風景キレイですね。
 柿の木の葉っぱ、茜色〜きつね色のフエルトでつくったらキレイだろうな。

投稿: natumi | 2007年11月 6日 (火) 22:02

先日はお越しいただいて
どうもありがとうございました。
ブログ、いつも1位だなー、すごいなって
時々拝見させていただいてたのでびっくりしました。
茶種さんのようにあったかい手作りを続けていけると
いいなあと思います。

こんな色の柿の葉を見ると
また今年も冬が来るなあと思います。

投稿: ITUKU | 2007年11月 7日 (水) 01:35

この数日の間に 色づきましたね。
昨日 西城方面を走らせていたら
まっ黄色な大きいイチョウの木を見かけました。
度々通るのに 色づいて初めて気づかされる
その存在・・紅葉した山を見て なぜかほっと
しました。これで 冬に向けて心の準備が
できるぞ!

投稿: ななれっとmiyo | 2007年11月 7日 (水) 10:10

こんにちは。
芋餅レシピ教えて頂きまして
どうもありがとうございました!
過去ログを拝見したら。。。
ありました!★←クリックが・・・
あ~やってしまった・・とほ。
お恥ずかしい。すみません(ペコり)
早速挑戦してみますね!
紅葉綺麗ですね。
近所にはあまり綺麗な色をした葉っぱが
ないのですが、今度ちょっと遠出をして
紅葉狩りにでもいってみようかな。。

投稿: もっこ | 2007年11月 7日 (水) 16:29

心和む風景ですね。
寒さが身に沁みてくる時期
暖かなプレゼント♪

投稿: 吉岡 | 2007年11月 7日 (水) 16:45

北のほうはもうすっかり真っ赤っかでしょうね。
僕は赤いはっぱを撮りたくて仕方ありません。

投稿: yukiiro | 2007年11月 8日 (木) 10:10

●花音さま●
はじめまして^ー^*
何だか 心配をさせてしまったようで ゴメンナサイ。
いたって体も心も元気なのですが とにかく 病院に通ったり なにやらかにやら 家にいる時間がないものですから…
^ー^*
落ち込んでいるわけではナイのです。
反対に 人の温かい心にふれて 充電しているように思います。
来週からは ブログも製作も できそうです。

投稿: 茶種 | 2007年11月 8日 (木) 21:19

●natumi さま●
リンクありがとうございます。
充実していますね。夢が形に・・・。
頑張ってくださいね^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年11月 8日 (木) 21:21

●ITUKUさんへ●
私が ハンドメイドで委託を始めた頃を 思い出してしまい
先日思わずコメントしてしまいました。
その後いかがですか?
秋冬は ハンドメイドの恋しくなる季節。
私もそろそろ クリスマスgoodsを作らねば。・・

投稿: 茶種 | 2007年11月 8日 (木) 21:24

●ななれっとmiyoさま●
湖畔も秋色になってきていますか?
日が暮れるのが早くて 6時を過ぎて外にいると
罪悪感を感じるのは私だけ?
秋ももう少し 楽しみたいな。
あ・・・・そうそう マフラー できましたよ~

投稿: 茶種 | 2007年11月 8日 (木) 21:26

●もっこさま●
★がちっちゃくて わかりずらかったですね。
ゴメンナサイ。
是非作ってくださいね。
今日また 父と友達のお見舞いに(同じ病院に入院しているんです)芋餅を作って届けました。
これですっかり 二人は便秘解消と思われます。
^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年11月 8日 (木) 21:28

●吉岡様●
柿の葉っぱの紅葉は あったかい色
毎年 車のダッシュボードの上に 置いておくんです。
ドライな状態になって 面白いんですよ。
冬にも楽しめるのです。

投稿: 茶種 | 2007年11月 8日 (木) 21:33

●yukiiroさま●
目の前の山が 思い思いに 色づいています。
赤い葉っぱ見つけの旅 楽しみですね
ブログに 載る日を楽しみにしています
^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年11月 8日 (木) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金の延棒!? | トップページ | 秋のCouturier Marche in ミヤカグ »