« 秋のCouturier Marche in ミヤカグ | トップページ | 空からの贈り物 »

2007年11月 9日 (金)

車椅子

10/31に 大腿骨の付け根を粉砕骨折した実父。11/7に骨をつなぐ金属を入れる手術をしました。ベットに寝たまま寝返りも打てず・・・。ストレスも溜まって病室でも夫婦喧嘩(+_+)4人部屋なのに申し訳ない(>_<)
そんな父が今日 体にはめている管という管をはずしてもらい 端座位
そして車椅子に乗ることができました。
Jiji
曲げられるんだろうか どうだろうか 不安な顔 そして 車椅子に乗れた時のこのうれしそうな顔^ー^*動けないものだから母や妹に悪態ついて可愛くない爺さんでしたが この顔を見て ホッとした。このまま脱走し セブンイレブンまでタバコを買いにいって駐車場でタバコを吸いそうな勢いです^^;
(病院敷地内禁煙ですから・・・・そして禁酒ですからねっ^m^ 酒大すき爺さん)

リハビリ等で退院は12月いっぱいまでになりそうです。
痛くても痛くないという 見栄っ張り爺さん^m^ じっくりゆっくり 直してね。

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« 秋のCouturier Marche in ミヤカグ | トップページ | 空からの贈り物 »

コメント

夫婦喧嘩が出来るなら元気な証拠ですね。
大腿骨骨折の手術後、動く事を禁止されて
その間に、認知症になる高齢者は多いのです。
喧嘩は頭がシャンとしてないと出来ません。
そういう意味では、良かったのでは?と思います。
今からの方が、大変ですが頑張って下さい。

投稿: LUFT | 2007年11月10日 (土) 11:16

●LUFT さま●
そう!そうなんです。
医師の説明や 周りの医療・福祉関係者から そのコワ~イ話を聞いて 脅えちゃいました。
今日は 駐車場など 外の空気を吸いに出たり 新聞を買いに行ったり ご機嫌爺さんでした。
今の所は 心配ないようですが 気を付けないといけませんね。刺激刺激!!!

投稿: 茶種 | 2007年11月10日 (土) 16:29

お父様、大変な手術をされて、更に数日寝たきりでホント大変でしたね。

車椅子に乗って少し自由になって本当に嬉しそう♪

確かに急にじっとしてろってのは一番つらいですよね。

それに病院だから自分がしたいこともかなり制限されるし…

私もかちゅの妊娠中に入院してましたけど、最初は寂しくて…
なれると上げ膳据え膳に子守なしなのでのんびりしてましたけどね^^;

お父様早く元気になってリハビリ頑張ってくださいねq^-^p

投稿: **cana-bun** | 2007年11月11日 (日) 09:22

大変でしたね。
一日も早く元気になられますように。

親も年をとっていきますねぇ。
いろいろ考えてしまいます。(--;)

投稿: ふか | 2007年11月11日 (日) 21:56

●**cana-bun** さま●
ありがと~^ー^*
車椅子に乗って 動けるようになってからというのも
テンション高いです。
普段から ゴソゴソするのが好きな父だっただけに
動けないことが かなりストレスだったようです。
でもこれに懲りて 無茶はやめてほしいです。
懲りたかな~~~^^;

投稿: 茶種 | 2007年11月11日 (日) 22:16

●ふかさま●
ホント 自分の親を車椅子で押して歩くなんて
まだずっと先のことと思っていたのに・・・・って
父と笑いました。
でも 本当に近い将来として 考えないといけませんね。
いいシュミレーションとなりました

投稿: 茶種 | 2007年11月11日 (日) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のCouturier Marche in ミヤカグ | トップページ | 空からの贈り物 »