« 羊のお楽しみ会*生活や | トップページ | どこ いくの »

2007年10月24日 (水)

刻々と・・・・・

ゆっくりと なごやかな 時間も   いそがしく バタバタと 過ぎていく 時間も
変わらない テンポで 刻み続ける    ただ  刻々と・・・・・・・・・・

Kokukoku2

イベントのたびに リビングの掛時計を 持ち出して 家族にブーイングを受けていました。
あ・・・・そういう自分が 一番 不便だったりします。
あるべき所に 時計がない・・・と・・・わかっていても 時計のあるべき場所を 見てしまう。

そうだよね イベント用の 時計を作ろう
文字盤は 
紅茶で染めたフェルト・・・・・真っ白なフェルトが ミルクティーの味わいに
雪の結晶の モチーフと 白い羊毛で 雪景色
 

Kokukoku1
雪が 降り積もるように  深々と・・・刻々と・・・・・ 時を 刻む
うれしいときも・・・・・・・ かなしいときも・・・・・・・ おなじ テンポで。

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« 羊のお楽しみ会*生活や | トップページ | どこ いくの »

コメント

すごい、何でもつくれるんですね。

投稿: 吉原 | 2007年10月24日 (水) 21:31

茶種さん(と呼ばせてもらっています^^)今晩は♪
こんなにかわいい作品が作れるなんて尊敬しちゃいます
また生活やさんでイベントあるのですね~
行きたいな~と思って日にちを見たならば・・・
次男君の訓練の日と重なってて(涙)

ほんと、地元付近で茶種さんのような有名な人の存在がわかってうれしいな~
岡山と広島って隣のようで、離れているので、イベントの情報なんかこれからも交換していきましょうね~
明日は私も岡山イベントです~♪

投稿: ame choco | 2007年10月24日 (水) 21:43

見間違いかと 思ったけれど
やっぱり そう♪
秒針の先に
ふんわり のってますよね?

投稿: 吉岡 | 2007年10月24日 (水) 22:07

いいなぁ・・。
我が家の金魚ちゃんも
がんばって時を刻んでいます^^
時計っていいなぁ

投稿: ふか | 2007年10月24日 (水) 23:36

素敵!!冬は 寒くて苦手だけど
この時計をみたら ○○○のクリームーシチュウの
コマーシャルを 思い出しちゃいました。
冬なんだけどあったか~い感じがして好き。
ミルクティ色がなんとも茶種さんらしくって♡(。→ˇ艸←)

投稿: ななれっとmiyo | 2007年10月25日 (木) 00:20

●吉原様●
時計のキットですから 誰にでも組み立てられます。
これで家族のブーイングから 開放されました^m^

投稿: 茶種 | 2007年10月25日 (木) 19:38

●ame chocoさま●
そうそう今週末は 商工フェスタですね。
地域の秋祭があって 子ども会で太鼓を叩いたり・・・。
というわけで いけそうにありません。
お天気がいいといいですね。
毎年すごい人ですよね。
良い出会いが いっぱいありますように!

投稿: 茶種 | 2007年10月25日 (木) 19:40

●吉岡様●
気がついてくれて うれしい(*^。^*)
そう 秒針の先に 雪がついているのです。
クルクルまわって かわいいです。
以前はテントウムシをつけたり 金魚をつけたり
した物も 販売しました。

投稿: 茶種 | 2007年10月25日 (木) 19:42

●ふかさま●
Recafe+ でお買い上げいただいた 金魚の時計の姉妹品ですね。秒針の先に ついているところが グッと来る茶種です。

投稿: 茶種 | 2007年10月25日 (木) 19:43

●ななれっとmiyoさま●
あ~~^好き好き 
クリームシチューのCM たまらんよね。
コトコト コトコト 煮込んでね
染めてみました。
なんかワクワクするね。

投稿: 茶種 | 2007年10月25日 (木) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羊のお楽しみ会*生活や | トップページ | どこ いくの »