« 言葉をプレゼント | トップページ | りんご園で働く おばけちゃん »

2007年10月17日 (水)

ずっと みてた

きのうの記事に載せた レトロ~な 赤い椅子 パンダ 
広島県庄原市高野町の 青才りんご園で みつけました。
このパンダは りんご園の息子さんが上野動物園で買ってもらって
ずっと大事に可愛がっていたものだそう。
可愛がり過ぎて くすんで 毛もももくれて 腕も縫いなおしてある そんなパンダ・・・・・
でも捨てられないんだよね・・・・・・わかる わかる。
Dscn8068

そして パンダが座っている  レトロな 子ども椅子
青才りんご園の御主人が 子どもの頃 この椅子に座って いたもの。。
大きくなって 子ども椅子のとしての役目を終えた今も 実は 現役で働いている。
収穫した林檎の 袋詰め作業をするときには この椅子の出番。

Ringo_2

ずっと りんご園を 見ていた
この椅子の くすんだ
林檎の
重ね合わさってみえた。

40年もの間  ずっと ずっと 
りんご園を 見守ってきたんだから・・・・ね



テレビや ゲームでは
みつからない なにかが
ここには あるような きがした・・・・。




広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« 言葉をプレゼント | トップページ | りんご園で働く おばけちゃん »

コメント

茶種様
先日は、素敵なおばけちゃんの籠盛りを有り難うございましたm(_ _)m
秋の青才りんご園に癒やしの空間が出来ました(*^_^*)
うちのパンちゃんとレトロ椅子の紹介有り難うございます。パンちゃんは、息子が1才の時から弟のように肌身離さず可愛がってきたぬいぐるみです。今でも大切に、時々話しかけながら可愛がっています。このパンちゃんにどんなに癒され、助けられた事でしょう。捨てられない物、思い出、いつまでも大切にしたいですね(*^_^*)
茶種さんのほわほわちゃんには、そんな忘れかけた大切なものを思い出させてくれる魔法のスパイスをふりまいてくれますね♪
今年の青才りんご園は、茶種ワールド一色で皆さまをお迎えしています(^-^)/
aoringo

投稿: aoringo | 2007年10月17日 (水) 16:58

私も上野動物園にパンダが来たとき並んで見に行ったな。
(当時東京に住んでいたもので・・・)
『リンリン・ランラン』いや違うな、『ランラン・カンカン』だったっけ???

パンダのぬいぐる持っていたなぁ~。
いつすてっちゃったんだろう、かわいそうなことしたなぁ・・・

投稿: ねこじる | 2007年10月17日 (水) 21:52

いす・・・・いい感じです。

昭和ちっくです。なつかしい。

投稿: 吉原 | 2007年10月17日 (水) 23:26

コラボちゃった(笑)
テレビやゲームではいい思い出にならんよね~
これ、楽しい思い出が
つまっとるよね~(ニコニコ)

投稿: あんこや | 2007年10月18日 (木) 09:25

●aoringoさま●
昨秋声をかけてもらってから
きなが~~~に 待っていただいて 申し訳なかったです。
たくさんのホワホワちゃんが りんご園で 
真面目に働いてくれればいいのですが・・・。
いい機会を与えてもらって 感謝しています。
ありがとうございました。
また りんご買いに行きますね。

そして・・・・この椅子を手放すときにあ
必ず 声をかけてくださいね。

投稿: 茶種 | 2007年10月18日 (木) 16:13

●ねこじるさま●
行った事があるんだ~ 
実物パンダ見てみたい~
この近くでは 四国にいるって聞いたぞ~

で・・・リンリン・ランランって・・・
おいおい おいおい 対抗して!
キンキン・ケロンパ (^^)

投稿: 茶種 | 2007年10月18日 (木) 16:16

●吉原様●
見つけた瞬間 
「ください!」
って言ったんだけど 
この椅子は 大事だからだめって言われました。
すごくほしい 40年も月日が経っているのに
キレイです。ほしい・・・。

投稿: 茶種 | 2007年10月18日 (木) 16:18

●あんこやさんへ●
私の方が 勝手にコラぼった・・・ですね(^^)
あんこやさんの所は いつも こういうテーストですもんね。
ニコニコ

投稿: 茶種 | 2007年10月18日 (木) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉をプレゼント | トップページ | りんご園で働く おばけちゃん »