« りんご園で働く おばけちゃん | トップページ | 穴あけ道具 »

2007年10月19日 (金)

羊のお楽しみ会

なんだか 出遅れてしまっって バツの悪い茶種です^^;・・・・・・・ごめんなさい
ママーチェさんのブログ等で すでにお知らせがありましたように 
「羊のお楽しみ会」 を計画しました。
11月16日(金)なのですが すでに・・・・・・・・・・定員になってしまったようです。
たくさんのお申し込み ありがとうございました。
そして お断りさせていただいた方々・・・・ごめんなさい。


で・・・・・・第1回お楽しみ会では なにを作るのか。まだ 画像を公開していなかったのですが
ここで ミミズを作ります!とか だんご虫を作ります!とか言ったら 申しこまれた方・・・・・・
青ざめますよね^m^ (あ・・・ミミズさん だんご虫君ゴメン きみ達はきみ達で かわいいんよ)
第1回 羊のお楽しみ会は
+++ クリスマスオーナメントを つくります +++
Yukidaruma3_4 
ゆきだるま君・キャンドル・おうち・木・フェルトボールなどなど・・・・・・・・

画像はサンプル画像ですので 2時間のお楽しみ会で全部を作る事はでません
私は 雪だるま君と ボール5個と おうちにする・・・・
私は ボールだけ20個作るなどなど・・・・
ご自分のペースに合わせて チョイスしてもらえればと思います。
お色も ブルーだけでなく いろいろ用意する予定です。

1ヵ月後の お話ですが・・・・・・どうぞ よろしくお願いします ^ー^*

追伸・・・・・・庄原市の生活やさんで 11月17日(土)に 同じお楽しみ会を計画中!
       詳細決まりましたら お知らせします! 県北の皆さんも おたのしみに!

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« りんご園で働く おばけちゃん | トップページ | 穴あけ道具 »

コメント

クリスマスシーズンになると、茶種さんの作品はジャストフィットですね。

かわいらしさと・・・・・
あったかさと・・・・

投稿: 吉原 | 2007年10月19日 (金) 15:17

えーーーーーー!
いつ告知したんだーーー!

また 市内に遊びにきてね(^^)
次は絶対参加するよ♪

投稿: masami♪ | 2007年10月19日 (金) 15:26

えぇ~!Σ( ̄□ ̄;・・・聞いてないっすよ!それには男性もどきは参加出来るんですかねぇ?(笑)手先が不器用で雪だるま君を作ったら指と一緒に完成しそうな・・・(笑)
やっぱ完成作品を楽しみにしときます!

投稿: 雅治16年もの | 2007年10月19日 (金) 16:28

きっと大反響になるだろうと…
お店の開店時間とブログのUP時間を同時に設定したり…大変神経を使う作業でした。
お電話をいただいた方、メールをいただいた方…お断りせざるを得ない方のほうが多く…
私は参加はできないのですが、当日お店番なので様子は見ることができてラッキーかな~?
本当は私も参加したいのですが…

投稿: hanamai | 2007年10月19日 (金) 17:40

私も見てなかった~~~
近いうちに募集しますの記事は見てたのに・・・・
ちょっとパソコン開けてなかったうちに・・・・
まあ仕方ない・・・・
でも行きたかったのに・・・・(しつこいね^^;)

投稿: sora | 2007年10月19日 (金) 20:16

ありゃりゃ・・
「羊年のあつまり」じゃないんじゃね

投稿: 風(ふう)より | 2007年10月19日 (金) 21:29

●吉原様●
今シーズンまっさかりで ガンガン作ってないと行けないのに・・・・。
今日ものんびりな1日だった。
どんぐりの帽子拾いに行って 知らんおじちゃんやら おばちゃんに呼び止められ なんか では さようならといえなくてね。半日そんな日でした(-ι_- )

投稿: 茶種 | 2007年10月19日 (金) 21:49

●masamiさま●
きのう朝10時に 一斉放送だったらしい
私も ついていかれんかった
出遅れて今日 画像UPしたりなんかして・・・・。
また 企画するね~

投稿: 茶種 | 2007年10月19日 (金) 21:50

● 雅治16年もの さま●
男性もどうぞ!案外男の人の方が器用だったり
繊細な物を作ったり・・・・・・。
次回企画の時は 昔のチケット予約の電話のように
10時前に ダイヤルしてくださいね!

投稿: 茶種 | 2007年10月19日 (金) 21:53

●hanamai さま●
お世話になりました~って まだ終わってないのですが
予約の段階で いろいろとご心配と御足労をいただいたようで。。。
あまりの早さに ビックリです。
ホントにミミズの画像UPしようかと思いました。
^m^
それだけ期待が高まっているということを自覚しなくては
あ・・・・・なんか 焦ってきました。

投稿: 茶種 | 2007年10月19日 (金) 21:56

●sora さま●
いや・・・・私も出遅れたのですよ。
チョットでかけて帰ったら 何だか募集がかかってて
ママーチェさんから 大変です!って電話かかってきてね。
ありがたいことです。
また 企画したときには 是非 電話とPCの前に待機!
^m^

投稿: 茶種 | 2007年10月19日 (金) 21:58

●風さま●
羊毛だからね 羊のお楽しみ会なのさ
いろいろ 2日くらい 考えたね・・・・。
子どもの頃 お楽しみ会って聞くと
ワクワクせんかった?
学期の終わりとかに 出し物とかして 
ケーキとか食べたり・・・・。
なんかね そんな感じに ワクワクする会に
したいんよ~。
あ・・・・もち 羊年の人も参加OKなんよ。

投稿: 茶種 | 2007年10月19日 (金) 22:01

今回あらかじめ告知があるぞ予告をしてもらったのに・・・
逃してしまった・・・・

今度は行きたいのでまた告知予告楽しみにしてます♪

ていうか・・・画像見たら可愛くて可愛くて・・・やっぱり行きたかった!!!!!

投稿: **cana-bun** | 2007年10月20日 (土) 02:05

わ~!羊の会いいですね(=^▽^=)
私も行きたかったな~♪秋は忙しいけど、冬場に是非羊の会を企画して下さいませ(^-^)/
羊年の会?じゃ私も参加してもいいかなぁ~(^_^;)

投稿: aoringo | 2007年10月20日 (土) 12:09

●**cana-bun** さま●
聞いたよぉ~午後に回ってもらったのに 
一歩遅かったって~
って・・・・・・・私も出遅れたんよ。
一日遅れて 画像公開してしまったよ^^;
ネットの力ってすごいね 驚いた。
次回は 是非!PCと電話の前に待機!

投稿: 茶種 | 2007年10月20日 (土) 22:33

●aoringoさま●
羊年の会????
ん???aorinngoさんも??
ありゃ 同い年???
だから羊毛に ハマった・・・^m^
ふゆも 計画できたら お知らせしますね。

投稿: 茶種 | 2007年10月20日 (土) 22:34

11/17の生活やさんでの企画ですが、嫁さんも退院しているので、可能性であれば連れて行ってやりたいと思ってしまいました。

実際に行けるかどうかは状態次第なのですが、楽しいことが待っていると思えば、入院中も頑張れるんじゃないかと思って....

行ける状態であれば、特別枠で参加希望です(^^;

投稿: lagoon | 2007年10月20日 (土) 23:10

●lagoonさま●
こんにちは
おかげん いかがですか。
ちっちゃいお子さんと 離れての入院生活
お母さんも ご家族も 物理的にも気持ち的にも
しんどいでしょうね。
羊のお楽しみ会に参加することを楽しみにして
少しでも入院生活が気楽に過ごせるのであればうれしいです。
17日に無理をされるのも 私としても心配です。
もしも 遠くてもいいのよ と言うことであれば
体調や パパのお仕事のお休みなども加味して
わたしの自宅に直接きてもらってもかまいませんよ。
そのほうが のんびりできますし Babyちゃんも 転がしておけるでしょう。
今日生活やさんに17日の宣伝の紙を持っていきます
その紙には 携帯の番号も掲載されています。
(怖くてブログには載せる勇気が今回はありません)
生活やさんに問い合わせてわたしの電話番号を聞いて電話ください。もしくは コメントの時にメルアドを入れてください。
確認しだい 消去しますので。
では では 長くなりましたが あったかい家族の
何か 元気の種を蒔くお手伝いのしたい 茶種でした~。

投稿: 茶種 | 2007年10月21日 (日) 09:01

10/22が手術で、今週はばたばたしていて、確認が遅れてしまいました。すみませんm(_ _)m
手術後は順調に回復しており10/30に退院予定です。

明日行われるCafe mon chou chouさんのZakkaマーケットにハリネズミ君が登場するのを知って、嫁さんからおつかい指令が下りました(^^;
前回、目の前で最後の1つをGetできなかったのが余程残念だったみたいで、今回はなんとしてもGetしたいようです。

誘っていただいてありがとうございます。
何にせよ嫁さんの状態次第の部分もありますので、実際にお伺いするかどうかも含めて、ご相談させていただければと思います。

投稿: lagoon | 2007年10月27日 (土) 18:43

●lagoonさま●
順調に回復されているということで安心しました。
こんや メールしますね。

投稿: 茶種 | 2007年10月28日 (日) 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんご園で働く おばけちゃん | トップページ | 穴あけ道具 »