« 定員になりました | トップページ | 続ける意味 »

2007年10月27日 (土)

たから箱

昨年10月 フードフェスタの日  たから箱のふたが 開けられました。
Takarabako1
お友達の苔玉教室のアシスタントとして フードフェスタの会場にいた 茶種
苔玉の片隅に 30×50㎝くらいのスペースをもらって ホワホワちゃんを置いた。

Takarabako4たくさんの 出展がある中で 
目に留まるか留まらないかの場所。

箱を開ける 「鍵」 を 
拾ってくれたのは
hanamaiさん

箱の中には 土が 入っていて
「 茶色の種 」 が 
蒔いて ありました。


ふたが 開けられて・・・・・ 光が射しこんで・・・・・そして  が出た 。
にょきにょき にょきにょき 伸びて 伸びて が咲いて
また が できて・・・・・・ ポロリッ・・・・・箱から こぼれ おちた。
Takarabako2
今度は どこで を出すのだろう。
Me00
きのう Cueという 中国新聞の情報誌に このブログのことが掲載されました。
(県北には配布されていないので 現物を私はまだ見ていません^^; 見るのがコワイ )
ビックリするくらい アクセスしていただいています。Cueって すごいんですね。

読んでくださった人の ホッペが こんもりと 盛り上がるような
ほっこり ほわほわ ブログでありたいな ・・・・と思います。

人々との出会いに・・・・・・ 感 謝 ・・・・・・・・

* ボク モ ウレシイ ヨ *

広島ブログランキングに参加中
ポチッと押して応援してくださいね

|

« 定員になりました | トップページ | 続ける意味 »

コメント

見たよ、見たよ~♪
本人より先に見ちゃってごめんなさい(笑)
茶種ちゃんのほわほわムードが
ちゃんと伝わってきたよっ^^
ブログの写真の片隅にあのへなちょこタオルが・・・あぅ。

投稿: トラムmom. | 2007年10月27日 (土) 18:32

茶種様
出会いは突然に…私も苔玉のエゴマさんに出会わなければ、茶種さんのほわほわちゃんに出会えませんでした。茶種さんのブログは、見ている人に心をあったかくする種を蒔いているのですね♪これからも茶色の種をたくさんの人に蒔き続けて下さいね(^-^)/

投稿: aoringo | 2007年10月27日 (土) 19:52

うふふ。わたしも遅れましたが見ました♪
茶種さんを新聞で見れるなんて不思議な感覚でした。
うちのほうに配布されてるのにも載っててうれしかったです~

投稿: mie | 2007年10月27日 (土) 21:53

私も見つけて 嬉しくなりました♪
茶種さんの センスのよさが 出ていましたよ。
これからも 応援しています。

投稿: チェリー | 2007年10月27日 (土) 23:52

みましたよぉ~!
なんと 茶種さんも写ってるし(*^_^*)

私の想像どおりの ほんわかした 暖かそうなかわいい方でしたね~♪

これで 何処かでお逢いしても声かけられます(^_^)v

投稿: ひまわり | 2007年10月28日 (日) 01:10

見ましたよ♪確かにRe cafe+の時より髪が短くなってましたね。
お仕事場をちょこっと覗いた気分で嬉しかったです。
広島ブログで1位を取る日も近いか…?

投稿: 文月 | 2007年10月28日 (日) 14:33

●トラムmom.ちゃんへ●
ヘナチョコ???いや あれ気にいっとるんよ。
私にはないセンスだけど 好きなテースト。
甘すぎるのは だめんんだ~。
大事に使わせてもらう。きっとタオルとしては使えない。

投稿: 茶種 | 2007年10月28日 (日) 20:54

●aoringo さま●
そうですね~。苔玉は 人と人をつなぐ力を持っているのかも知れないですね。感謝。感謝。今度は種を配ります。育てるのは拾った人。

投稿: 茶種 | 2007年10月28日 (日) 20:59

●mieさま●
そこいら辺にも 配布されていたのですね。
ヤッパリはずかしい やめときゃ良かった。
後の祭・・・・・(-.-)

投稿: 茶種 | 2007年10月28日 (日) 21:00

●チェリーさま●
見つかっちゃいました^^;
けっこうCueって 有名なんですね
新聞未購読だし県北でCueは配布されていないしで
存在自体知らなかったです。
何だか反響大きすぎて はずかしい・・。

投稿: 茶種 | 2007年10月28日 (日) 21:03

●ひまわりさま●
わすれてください 私のことは どうぞ忘れてください。
取材を受けておきながら 今更ながら はずかしくて仕方ない。
あんなに で~~んと写っているとは 思わなかった。
^^;

投稿: 茶種 | 2007年10月28日 (日) 21:04

●文月さま●
でしょでしょ。髪の毛短くなってるでしょう!
まだ家族からは指摘がありませんから・・・。
いまさら 切ったとも言い出せずじまいです。
順位は あまり上がると反対に怖いです。
一過性のものと思われますので そっと見守ってやってくださいな。

投稿: 茶種 | 2007年10月28日 (日) 21:06

あ、宝箱の中にヒソカにあの指輪…ピンのほうかな
見逃しませんぞ…(*^∀^*)

Cueね、優羽に見せたら
『茶種しゃんだぁ』って言ってた♪(*^艸^*)ムフ

投稿: くらりん | 2007年10月28日 (日) 23:07

●くらりんさんへ●
素敵なたから箱ありがとうね^ー^*
かわいいので 被写体にしてみました。
そうそう あの日の指輪もたから箱の中に咲かせてみた。
大事にするね~。

投稿: 茶種 | 2007年10月29日 (月) 09:02

茶種さん~おひさしぶりですぅ!!
そしてcueみましたよ~!!
『広島在住 女性ブロガーの素顔を拝見』ってやつ♪
すごいアクセス数のことでしょうね~
我が家にもお化けちゃんやユキちゃんいるから
嬉しくて登場しちゃいました♪
昨日はフードフェスタ行ってきました!
去年hanamaiちゃんが茶種さんと出会って
スゴイ素敵な作家さん発見~って興奮してたの思い出したから
今年も茶種さん会場にきてるかな?って一年前を思いだしました。
ハンドメイドブームの中、色んな素敵な作家さんのブログがでてますが
茶種さんのブログは一語一語を考えながら自分はどうなの?大丈夫?って振り返るような内容。
色んな視点から観察されてる茶種さん、やっぱり素敵!!
地域のお祭りのお年寄りで何かを感じた茶種さんも素敵!!
そんな茶種さんだから素敵な作品につながるんだね~
ってあらためて実感したmako2でした♪

投稿: mako2 | 2007年10月29日 (月) 09:22

●mako2 さんへ●
お久しぶりです!
先日安佐北のイベントにキャロママ屋さんが出展されていたので いらっしゃるかと探したのですが目撃できず・・・ ブログを見て納得しました。もう元気になられました?
そうそう フードフェスタは 私のキーワードですね。
ホントに あの日あの場所にいなければ 今の私はいなかったような気がしてなりません。
今年は 苔玉さんが 出展されなかったし 私は地域のお祭だったのでフードフェスタには行けませんでした。
来年は 祭とかさらないことを祈ってます。
出展ではなく ビール片手に 食べまくりたいです。
^m^
食い意地の張った茶種ですが
これからも よろしくお願いします。

投稿: 茶種 | 2007年10月30日 (火) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定員になりました | トップページ | 続ける意味 »