« 心地よく・・・・・・ | トップページ | 言葉をプレゼント »

2007年10月15日 (月)

いきいき じかん

10/14(日) 生活や(いきいきや)さんのイベント。
警備員まで導入の すごい人手。庄原にも こんなに人がおったんじゃ~(@Д@;
ひっきりなしに 車と人が 出入りしていました。

カボチャ作りににも たくさんの参加者が おいでいただけました。
遠くは広島市内から 4ヶ月のBabyちゃんと子守父さん(すごくいい人!←ここ強調!)も・・・
20個の ミカンが ちゃんとカボチャに変身して それぞれ連れて帰ってもらう事ができました。
みんな ミカンと格闘中。みんな下向いてますね^m^・・・・・真剣です。↓↓
Kabochadukuri1
カボチャの ラインは糸で縛っているのかと思った・・・・という声
イエイエ 専用のニードル(特殊な針)で ひたすら・・・・ただひたすら 刺し続けるだけなのです。
4才の子どもだって お母さんに手伝ってもらっ作りました。
ニコニコほっぺが かわいいね^ー^*
手品みたいに ミカンがカボチャに変身するのは 面白いでしょ(^^)
その様子は→(ふかさんのレポ)

ワークテーブルが終わって 外にでたら 移動カフェが あった。 FOG SEAさん。
お話したら お住まい三次とのこと 県北にも こんな オサレなものが・・・・・・
うれしいね
Kabochadukuri2
すごい売れ行きだったみたいで もう 「しょうがゆ」しか のこっていなかったけどね
あったかくて じんわりと 体にしみこんで ここちよかった 

充実感 たっぷりの いいイベントだった・・・・・んじゃないかなぁ

生活や とかいて いきいきや
 いきいき の 種 もらいました ^ー^*
あ り が と う 

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« 心地よく・・・・・・ | トップページ | 言葉をプレゼント »

コメント

こんばんは!昨日は生活やのワークショップお疲れ様でした☆次の機会には私もぜひ参加したいな~
初めてお会いしたのに、初めてではないような、ハンドメイドって言う共通の趣味があるだけで、こんなに楽しいひと時が過ごせるなんて、すごいですよね~
また三次にちょこちょこ帰省して、三次でのハンドメイドイベントも企画できたらな~って、考えてます(密かに)
またブログにもお邪魔しますね♪
私のブログはきまぐれ更新ですが、また遊びにいらしてくださいね^^

投稿: ame choco | 2007年10月15日 (月) 18:48

お疲れサマ^^いいなー楽しかったんだね♪
テーブルの上が茶種ワールドになってて素敵!
近かったら絶対行きたかったよ。。。
移動カフェ気になる~
三次に行ったら会えるのかしらん??

投稿: トラムmom. | 2007年10月15日 (月) 19:38

は~い カボチャ糸で縛ってると思ってた人です♪
すごく楽しかったイベントなんですね。
友達の1DAYショップ行かなかったら行きたかったなぁ。。。
わたしも移動カフェめっちゃ気になってます。
いつも三次で移動なんですかね?

投稿: mie | 2007年10月15日 (月) 19:56

本当に、お疲れ様でした。
髪どめ違ったんですか~
残念です。今度イベントが有ったら教えてくださいね。
もしかして、水色のフェトのバッグがそうだったのかな?
買えばよかったです。
「FOG SEA」さん、ステキですよね。
いろんな所で逢えるといいですね。

投稿: sweet | 2007年10月15日 (月) 22:35

"遠くは広島市内から 4ヶ月のBabyちゃんと..."の子守父さんです。
先日はありがとうございました。
嫁さんもとても楽しかったようで、帰りの車の中で、とても喜んでいました。
子供の頭の上に作ったカボチャを乗せて写メ撮ったりして(^^;

気分上々のうちに帰宅し、今日(昨日かな)、頚椎ヘルニアの手術のため入院しました。
手術前に少しでも楽しい思いをさせてやりたいと思って連れて行って正解でした。
カボチャ作成中は痛みをまったく感じなかったようで、本当に楽しかったのだと思います。
良い機会を与えていただけて、ありがとうございました。

きっと退院してからは、フェルトの人形作りをはじめることと思います。

投稿: lagoon | 2007年10月16日 (火) 00:44

イベント、楽しそうだね~ぇ♪(^^)

あの静かな雰囲気の中にある『生活や』さんに
警備員さんまで導入!?
うーーん。
すごいなぁぁぁ☆

FOG SEAさん、たぶんTVで見たあの車だ~♪
「雲海を見ながらカフェ」なーんて感じのニュースだったと思うな。
しょうが湯もほんわかおいしそ~ぅぅ☆(*^^*)

投稿: chiriko | 2007年10月16日 (火) 22:14

リンクありがとうございます~。
もっと写真撮りたかったけど、作るのに夢中で^^;。
外に出たら知り合いがレンガ売ってたり(笑)
ほんわかした感じでしたね~。

投稿: ふか | 2007年10月16日 (火) 22:16

●ame choco ●
Handmadeの匂いがして たまらず
準備で忙しい時間に押しかけていってゴメンナサイね。
庄原で出会えるなんて うれしくって^ー^*
三次でイベントなんて 楽しみですね。
もし実現しそうなときには 誘ってくださいね。
またブログにも お邪魔します!

投稿: 茶種 | 2007年10月16日 (火) 22:44

●トラムmom.さま●
楽しかったよ~。気持ちが 充実してたぁ。
あの空気 テンポが 心地よかったのさ。
移動カフェね いつもどこかにいるんだろうか
それは聞かなかったけど イベントがあれば 呼ばれれば
登場するらしいです。

投稿: 茶種 | 2007年10月16日 (火) 22:46

●mieさま●
例に漏れず みえちゃん あなたもですか・・・・・
だから 面白い!
糸だと思ってたのに 針1本で割れ目ができるんじゃモン。
手品みたいでね みんな 満足 満足!

投稿: 茶種 | 2007年10月16日 (火) 22:49

●sweetさんへ●
そうなんです。
イベントには 特に商品を追加していなかったので
2~3点しか残っていなくて 皆さん探されたようです。
水色のバッグも 私ではありません^^;
また このブログで 納品情報もお知らせしていますので
チェックしてみてくださいね。
納品翌日に かけ込む方が多いようなので お早めに!

投稿: 茶種 | 2007年10月16日 (火) 22:52

● lagoon さま●
あ・・・・・あのときの いい人だ←強調(*^。^*)
広島市内から 本当にありがとうございました。
体が痛いのに 大丈夫でしたか?
全く気がつかず 呑気にお話していました。
いたわり合っているのが 伝わってくる
あったかい 家族だな~って 眺めていました。
いただいたコメントを見て またさらに
ジンワリ・・・・・沁みました。
無事に手術を終えられ 回復されるのを祈っています。
包みこむような いい人が 傍にいるから
奥さん きっと 大丈夫^ー^*。
また どこかで遭遇できる日を 楽しみにしています!

投稿: 茶種 | 2007年10月16日 (火) 23:00

●chiriko さま●
そうよ あの 庄原に警備員導入よ。
でもね ほんと ひっきりなしだからね 車の出入りが
警備員2人+ 生活やスタッフ(造園業のほうのね)3名が
車誘導してたけど いなかったら 渋滞や こっつき事故が
続発だったと思うよ。
今度の ミヤカグサンも 想像すると怖いね・・・・。

FOG SEAさんテレビにも出とったん?
私テレビ見ないから しらんかった
三次を走るときは ぎんぎらぎんの目で 探します(@Д@

投稿: 茶種 | 2007年10月16日 (火) 23:03

●ふかさま●
こちらこそリンク 勝手にありがとうございました。
作っていく段階を写真にと思っていたのに忘れてたので
お借りしました。
やってみないと わからない 楽しさ だったでしょ
また 次回も お待ちしていまっす!

投稿: 茶種 | 2007年10月16日 (火) 23:05

お疲れさまでした!(*^_^)
わたしもカボチャ作りたかったなぁ♪
茶種さんの作られるのを見て
私もチャレンジしてみました!
初めてにしては、よく頑張った方じゃないかと(^_^;)
よかったらのぞいてやってください。

画像では、わからないですが、チクチク刺した穴がフェルトに残ったりして…難しいですね(^_^;)
思ったような形に作るのも苦労しました。
その後に、洋ナシも作ったのですが
これはとてもお見せできるものには仕上がりませんでした(>_<)
フェルトが波打ったような模様ができてしまったり、
針の穴がしっかり残ってしまって…。
穴のブツブツが目立ってしまって
まるで「青いみかん」のようでした(ToT)

でも、楽しかったです(*^_^*)

茶種さんのように上手になるには、
まだまだ修行せねばなりませんね(^_^;)

投稿: ひまわり | 2007年10月17日 (水) 14:16

●ひまわりsama●
羊毛セット 購入されたんですね~
初めてで 立派なりんごが!
すごいすごい!
痛さに耐えながら・・・・・・・
でもはまるでしょ(^^)

今日はカエルちゃん どうなったかな~
後で みにいこ~っと

投稿: 茶種 | 2007年10月18日 (木) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心地よく・・・・・・ | トップページ | 言葉をプレゼント »