« 羊のお楽しみ会 | トップページ | 悪だぬき・・・捕まる »

2007年10月20日 (土)

穴あけ道具

たぶん今日は この 穴あけ道具 に めぐり合うために 出かけたのだ
倉庫舎・zawawaさんの 
足元に置かれていた 古い道具箱に 入っていた
値段がついていない・・・・・・・  
茶「これ・・・・売り物ですか?」   店「 あ・・・・ みつかってしまった・・・。」

Anaake
これからは あけたい所に 確実に穴があけられるよ。
こういう 発掘 大すき^ー^* まっててくれたんだね~~~ いとおしいよ。

なんか 居合わせた人が 赤いボロッちい 電気ストーブを800円で 買っていた
それもすごく気になった。 あの人の家には きっと似合うでしょう。

帰り道で ごまたまごを 配布している ココロザシ熱い女性に出逢ったり・・・
なんとも 面白い めぐりあいの 女4人旅 でした
。 ありがとう。

ところで・・・・・・この穴あけパンチ、もともと 何に穴を開ける道具だったんだろう・・・・
情報求む! なにか知ってたら教えて~

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« 羊のお楽しみ会 | トップページ | 悪だぬき・・・捕まる »

コメント

うんうん、あのパンチは
茶種ちゃんを待っとったね!
いろんなものが無造作に入れられたあのバケツから
見事に見つけ出した茶種ちゃん。
わたしもあの赤いストーブ。
見た瞬間ピピピ!
いい出会いの瞬間は何度あってもいいもんだね^^

投稿: 居合わせた人 | 2007年10月20日 (土) 21:09

●居合わせた人 さま●
今日は 案内人どうもありがと~
おかげで 穴あけパンチ君に出会えたよ。
ストーブつけてみた?
どう?配線が 焦げる臭いとかしない?
今日はなんか寒いから そろそろ ストーブ出そうかな・・・
巡り旅 また連れていってね
ありがとう^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年10月20日 (土) 22:40

今日は途中からにもかかわらず参加してくれてありがとうございました。
穴あけパンチを購入するために今日は出掛けたのでしょうか??見つけようと思っても普通ないですよね~
さすが動物的勘です♪
またまたご一緒させてくださいね~

投稿: mie | 2007年10月20日 (土) 23:32

茶種さん今日倉庫舎さんにいったんだぁ♪
私も閉まる前に2回は行きたい!!!!と思ってるよ。
この穴あけ、すごくいい感じ!!
こういうの見つけるのすごく上手ですね^^!

居合わせた人さんのblogも拝見したけど、800円のストーブってどんなだったんだろう????
そっちもかなり興味あります♪

ちなみにこれってずいぶん昔駅員さんが切符切ってたやつっぽくないですか????
年がばれるΣ(・c_・lll) !!

投稿: **cana-bun** | 2007年10月21日 (日) 00:31

これって、なつかし~~~と思いました。
駅の改札で使っていたやつ。

でも違いますね。笑

投稿: やんじ | 2007年10月21日 (日) 00:51

あ、これ
うちの実家にあるよ~。
子供の頃よく工作に使ってた。
バスの運転手の父いわく、かつてバスがワンマンじゃなくて
車掌さんが乗ってた頃に車掌が切符に穴開けてたやつらしいよ。

投稿: つゆまめ | 2007年10月21日 (日) 09:46

何度も車を前に後ろにと移動させながら 長々と呼び止めてごめんね。
寒そうだったのに 体の中は熱かった?!
素敵な物に出会えた時 もうアドレナリン出まくりですね
そう そんな作品を作りたいと思う今日この頃
何に使うのかと思ったら やっぱり穴を開けるものなんですね

投稿: ココロザシ熱い女性 | 2007年10月21日 (日) 17:01

● mieさま●
野生の感は 侮れません。
目線をかえれば 足元に転がっているものも
宝物に見えたりする今日この頃です。
きのうは 無理矢理合流させてもらってありがとうね~。
時間調整大変だったでしょ。
またこれに懲りず 遊んでね^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年10月21日 (日) 18:30

●**cana-bun** さま●
私もはじめて行ったのよ。
行きたくて行きたくて・・・・。
クヴィエットさんに行った時 近くだって知らなくて
かえってから気がついたんよ。
でも念願叶って よかった。
閉店するのが 残念です。でも イベントは
またされるようです。

投稿: 茶種 | 2007年10月21日 (日) 18:32

●やんじさま●
そう私も 駅の改札の切符きるヤツ?
って思ったけど あれって 端っこをギザに切ってるよね。
これはまん丸なのだ・・・。
でもしかし・・・・あの改札の切符切る人って
無駄にカチカチいわせていたような気がする。
カチッて一回切ればいいのに カチカチカチカチって
そうおもいませんか?

投稿: 茶種 | 2007年10月21日 (日) 18:34

●つゆまめさま●
バスか・・・・・バスの切符切りか!
電車とかは ギザで 端っこを切るような気がして
そうか バスだ!
つゆまめ実父さんありがとう
今夜はゆっくり寝れそうです。

投稿: 茶種 | 2007年10月21日 (日) 18:37

● ココロザシ熱い女性 さま●
うん 心はホットだったよ。
きび団子 食べちゃったし
お伴せんと いけんね。
美味しかったよ ありがと~

投稿: 茶種 | 2007年10月21日 (日) 18:39

お礼が遅くなりましたっ(><)
25日よろしくお願いします…

投稿: くらりん | 2007年10月21日 (日) 20:02

あれ?あれ??
おかしいおかしい…

↑上のコメント…
もっとダラダラ書いたのに
2行しか書かれてない…なんでぇ~~(泣

ではもう一度!

お礼が遅くなりました
今家に帰ってきました…
昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかったデス(*^-^*)

穴あけパンチバスのだったんですね!
あのハコの中から見つけ出す茶種さん…
茶種さんの野生の感は本物だ…!

荷物ごめんなさい…ありがとうございます
25日よろしくお願いします…

2回もコメントゴメンナサイ~

投稿: くらりん | 2007年10月21日 (日) 20:06

お帰り~
コメントどうしたんだろ。
なんか最近ココログの調子よくないんかな・・・。
コメントが入ると メールにお知らせが来るように設定しているのに 最近来るときと 来ない時があるんよ。
きっと ココログ調子わるんだ・・・。ごめんね。
25日 楽しみにしています。

投稿: 茶種 | 2007年10月22日 (月) 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羊のお楽しみ会 | トップページ | 悪だぬき・・・捕まる »