« 肩まで ゆっくり | トップページ | 形見 »

2007年10月31日 (水)

HAPPY なのだ

今日から 茶種んちに 居候することになりました。名前は チャッピー。
実父の飼い犬だったのですが 本日実父右大腿骨粉砕骨折。(←中国語みたい^^;)
父の飼う犬は ごめん・・・・・・みんな ばか犬。 人なつこい。
ビーグルと ラブラドールのmixと推測されます。大きめの中型犬。
躾なんて 皆無に等しく グイグイひっぱるばか犬
どこかの お利口Camp犬 とは 雲泥の差・・・・・・・と思ったら 
Campdog
連れて帰る車の中 贅沢にも助手席に 凛々しく座って カッコイイんじゃなぁい?
Camp犬になれそう・・・と思ったら ヤッパリ べろ~ん カッコワルイ・・・・口閉じて!
明日から 私が 躾け直すよ。 もうすぐ1歳 もう遅いかなぁ。モーレツしごき教室さ。

夕方のお散歩 しっぽに 癒される。なんで しっぽが途中から ボサボサなんだろね。
Shippo
チャッピーの綴りは CHAPPY
C」を とったら HAPPY なのだ。

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« 肩まで ゆっくり | トップページ | 形見 »

コメント

躾は大切ですよね。
一緒に生きていくのだから、躾は重要です。

犬は人間じゃないことを知っていなければ、大変なことになりますよね。
誰が犬より上にいるか、しらしめてやらないと、それは犬にとって不幸なことになるし。

粉砕骨折とは、大変ですね。
犬の躾もですが、
お父さんの体のほうがもっと大変ですね。

投稿: やんじ | 2007年10月31日 (水) 23:05

あっ、うちの実家にも同じ犬がいた。
「ビーグルとなんやらの大型犬の雑種・・・・」
顔つきまで そっくりーー(笑)

 えー ちょっぴりオバカさんなとこも
       似ている・・・・・。

 でも これまた愛着があって かわいいんだよ。
 別れの時に 泣かないように。

投稿: masami♪ | 2007年11月 1日 (木) 10:10

可愛いです。うちも犬が飼いたいけど、庭が無いんですよ。

投稿: 吉原 | 2007年11月 1日 (木) 20:49

●やんじさま●
お返事遅くなり 失礼しました。
チャッピーは 大きな犬なので ひっぱられて
こけたりすれば 大変です。
それに散歩中に 他の犬と喧嘩したりしても困ります。
噛み付くような犬ではないのですが 万が一と言う事もあります。躾は本当に大事ですが まだ間に合うでしょうか・・・かなり不安です。

投稿: 茶種 | 2007年11月 2日 (金) 22:29

●masami♪ さま●
いつから↑♪がついたん?
おバカなワンコを 更正させて見せると 夫婦で意気込んでいます。人懐こくて 気のいい犬なんだけどね・・・。
でっかいから 力も強い^^;
ますます 腕が太くなりそうよ。

投稿: 茶種 | 2007年11月 2日 (金) 22:33

●吉原様●
庭ですか・・・うん確かに ワンコは土の上に寝転びたいよね。室内犬もいいのだけど 毛が抜けるのがどうも駄目です。
はくしょ~~~ん

投稿: 茶種 | 2007年11月 2日 (金) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩まで ゆっくり | トップページ | 形見 »