« ねこじゃらし コレクション | トップページ | 落 葉 の 郵 便 »

2007年9月13日 (木)

立ち止まれば・・・・・・

少し早いかな・・・・と思いながら 「どんぐり帽子の木さん」に挨拶に行った。
Aki1






もう・・・・・落ちてる

立ち止まれば
足元に 秋の贈り物


Korokoro どんぐり帽子のほわほわちゃんに使う帽子は どのどんぐり帽子でも いいわけじゃない。さんざん探し回ったけど この木だけなのです。 
こだわりの 「どんぐり帽子の木
2階建ての家よりも高い 大きな大きな木。

どうぞ 今年も どんぐり帽子を たくさん降らせてください。

Aki2
どんぐり帽子を 拾っていたら こんなキノコも生えていた。
木漏れ日 きのこ・・・・・・・ 秋だなぁ  はぁ~~っ(^o^)深呼吸

な ん だ か   う れ し い  秋 ・  ・ ・


広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね
それにしても・・・・・・今日は たくさん献血をした^^; カユイ カユイ 

|

« ねこじゃらし コレクション | トップページ | 落 葉 の 郵 便 »

コメント

いがぐりくんからマリモになってきた小さい方が歌います。
♪どんぐりころころこまらせたーチャン♪
Σ(´□`;)ハゥもう終わりかい!

うちのどんぐりの木もそろそろかなー
竹林だけだと思ってる?ちゃんとあるよw
栗もそろそろだしー
栗いる?

投稿: sister | 2007年9月13日 (木) 19:57

秋って大好き(^▽^)
秋になってブーツを履き始めるのが楽しみです。
茶種さんの足元の写真を見て、早くブーツが履きたくなりました♪

投稿: shinobu | 2007年9月13日 (木) 21:42

ほう、ほう、これがあのドングリ帽子の木ですか。
なるほど、特徴的なカタチですなぁ。
ここいらへんには ござんせんねぇ。
ところで そのキノコは食べれますでしょうか????

投稿: のいど | 2007年9月13日 (木) 22:22

双子の片割れでございまふぅ。
すげーね、足もと・・・大切な足もと・・
宝の宝庫・・足もと

秋探しもたけなわじゃ・・
ちゃーさんの足もともすっかり 秋の装いじゃん!

このきのこ・・
おじゃるまるの とめしゃん、うめしゃん?よねしゃん?の
「かめ」に似とるの

投稿: 風(ふう)より | 2007年9月13日 (木) 22:43

茶種さんの住んでる方はもうすっかり秋色なんですね♪
ブーツも既に似合う景色に変わってるし゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

実は私、大竹に嫁に来て始めてどんぐりの木を知りました。
育児サークルで毎年秋にどんぐり拾いをするので教えてもらったところ。
そこは既にどんぐり落ちてるのかな??
気になるので今度行ってみなきゃ(o>ω<)ノ~~

今年は茶種さん見習ってどんぐりちゃん作ってみたいなぁ♪

投稿: **cana-bun** | 2007年9月13日 (木) 23:27

こんばんは^^
あ、もうそんな時期なんですねえ
そういえば、近所のどんぐりの木の下で
子どもたちが遊んでいました
どんぐりを拾っていたのかも~。

茶種さんの足元を見て
ブーツだ~と秋を感じました
もう9月なんですよねぇ

投稿: ふか | 2007年9月13日 (木) 23:28

きっとね ドングリ君達が背比べしてますよ
「僕を選んで!」「アタシを選んで!」(。・o・。)ノハーイハーイ ってね♪

茶種さん そのブーツ素敵だわよ   
アタシもブーツ履きたくなってきました

投稿: nobee | 2007年9月14日 (金) 00:18

秋だねぇ~~( ̄∀ ̄*)
このどんぐり帽子!可愛い♪
どんぐりが帽子を目深かにかぶってるっ(*^艸^*)

茶種さんのブーツみて私もブーツ履きたくなった…
ブーツ欲しい…ブーツブーツ…ブツブツブツ( ̄д ̄*)

投稿: くらりん | 2007年9月14日 (金) 08:57

●sisterへ●
マリモになるかと思ったけどねぇ
ヘタレヘアの栗のイガは ヘタリ・・・・と
頭のラインに沿って 伸びております^^;
このまま いい感じに 伸びてくれんと 寒いぞ~~
のび~ろ のび~ろ りくとの毛~~~
って毎日歌っとるよ

投稿: 茶種 | 2007年9月14日 (金) 10:51

●shinobu さま●
そう・・・・少し早いかな・・・と思ったけど 
我慢できなかった。ブーツがすきなんです私。
秋冬は ヤッパリブーツですね!
足を早く直して shinobu さんもブーツで秋モードに!

投稿: 茶種 | 2007年9月14日 (金) 10:53

●のいどさま●
おっき~~~い木なんですよ。
何年そこに立っているのでしょう。
キノコは・・・・・なんだろ。
わかりません。そのままにして帰りましたよ。

投稿: 茶種 | 2007年9月14日 (金) 15:33

● 風さま ●
キノコも・・・・双子と来たもんだ^m^
トメ カメ だったっけ???あの双子の亀の名前。
どっちが トメで どっちが カメか 揉めそうじゃね。
風さんどっちがいい??

投稿: 茶種 | 2007年9月14日 (金) 15:36

●**cana-bun** さま●
この辺は 秋が沿岸部より1週間は早いと思うよ。
落ちてるどんぐりは 少し若いから 大竹のほうはまだかも
でも 気になるでしょ・・・。
見に行ってみてね。

投稿: 茶種 | 2007年9月14日 (金) 15:38

●ふかさま●
子どもたちも 秋を見つけたのかもしれませんね。
まだまだ暑いけど 気持ちはすっかり秋に突入しているのです。
ブーツも まだはやいかな・・・って思ったけど
きのう思い切って出してみました。
ブーツ好きなんですよ。3足持ってます^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年9月14日 (金) 15:40

●nobee さま●
なんだか コメントに ブーツがブーツがブーツがって・・・・
皆さん ブーツで秋を感じてくれたのね^m^
まだ早いかなと思いながら きのう出して 履きました。
脱いだら・・・・・・・・・・・・・サウナ効果でした。
^m^

投稿: 茶種 | 2007年9月14日 (金) 15:43

●くらりん さま●
ゆうはちゃん いかが?
熱下がったかなん?
ブーツ好きなんよ。
それだけで スタイルが 引き締まる。
脱ぎばきが大変だけどね。
こんな田舎で 保育園のお迎えにブーツはいてくるお母さん
おらんでね・・・・・・・注目の的でした。
そしてRickが一言
「母さん 長靴はいてきたん?」
「ゴラァヾ(*`Д´*)ノ"彡」

投稿: 茶種 | 2007年9月14日 (金) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこじゃらし コレクション | トップページ | 落 葉 の 郵 便 »