« * 洞窟の木 * | トップページ | ほこほこ ぴん »

2007年9月29日 (土)

みのむしくん

Minomusi1 今日は 

田んぼで 焼きいも大会をする予定
だったのに残念。
だけどこの人たち家の中でも
楽しく遊べるんだな~。

「Momoちゃん オレのこと みのむしにして~」

ゲラゲラ笑っとる^^;
なにがそんなに 可笑しいわけっ??
って 振り向くと 大きい みのむしがおった
(@Д@;

みのむしくん・・・・・・・・
今日の衣装は 新聞ですか・・・・・


それにしても
その部屋 すごくないですか?
ハムスターのお家に なってます。
2時間ばかし 新聞で 遊んでました。

マントにしたり チョウチョの羽根にして
ばさばさ飛んでみたり・・・・
きみたち 想像力 豊かでよかったねMinomusi2
最後は頭に立派な 「ちょんまげ」 つけてましたね。
ってところで 父さんの で 新聞撤収!ちょんまげつけたまま 片付けてた^m^

思い出したけど 2~3年前 秋の平和公園に家族で行った時に 静かな公園で MomoとRickが 落葉のお布団だと言って 上の写真みたいになってたのを思い出した。はじめは タヌキが変身するみたいに 落葉を一枚 頭の上に乗せて呪文を唱えていたんだけど、気分が盛り上がって・・・気がつくと落ち葉の山にダイブ!寝転んで 葉っぱかけて ガバ~~~と起き上がる。ゲラゲラゲラ~~コダマする笑い声(゚_゚i) ココハ・・平和公園ダヨ・・。静粛に

そんな あなたたちの想像力のおかげで 今日は家から1歩も出ることなく 幸せに暮らしましたとさ。とっぴん ぱらりの ぷぅ。

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« * 洞窟の木 * | トップページ | ほこほこ ぴん »

コメント

今日はホント寒かったですね。
こっちは午前中少しの間ですが小雨が降ってました。
私は冷え性なので既に靴下はいて寝てます^^;

こんなみのむしさんちょっと暖かそうで羨ましいなぁ♪

投稿: **cana-bun** | 2007年9月30日 (日) 01:00

●cana-bunさま●
おはよ~ 今朝はさらに寒い!
私も数日前からルームシューズ愛用です。
新聞と段ボールって 確かにあったかいよね。
もうね 布団から出られない季節になったよ~

投稿: 茶種 | 2007年9月30日 (日) 09:51

いつぞや私が情けをかけたのが災いした・・・
茶ぁー家にまで 飛び火したな・・
風サンちは 玄関のベリーたちの葉が 丸裸にされ
裏手の 垣根替わりの紅なんとかって木も 見れば
スースーと 向こうが丸見え そして・・
今や さるすべりの木に みごとなまでに 
「みの集団」ぶらさがり健康器のように ぶらさがって
おりまんがな・・みのは 早めにかたずけましょう!!

投稿: 風(ふう)より | 2007年9月30日 (日) 10:52

ホント楽しそーです みのむしくんの笑顔がいい!
アタシも仲間に入りたい…

落ち葉の山にダイブか~   遥か遠い昔 アタシもやってましたねー…懐かしい
子供は遊びの天才ですね(●^皿^●)

投稿: nobee | 2007年9月30日 (日) 12:20

●風さま●
きたきた 風に吹かれて 来たのか
いったん 蛾になったのが とんできたのか
かなり サイズ でっかいのがきました。
羽化したらどうなるんだろうね。
まさに モスラ~でしょうね。
しかし ミノムシ集団が 風にそろって つられてる姿
可愛いんじゃない???
情けかけちゃ駄目なんだ・・・・・。

投稿: 茶種 | 2007年10月 1日 (月) 10:01

●nobee さま●
イッチャンも 紙袋とか 広告とか好きなんだよね。
一緒に ミノムシごっこ やろうか?
すごい 盛り上がりそう。
あ・・・・でも Rickは ねこに
無茶苦茶するよ 実家のねこは Rickが来ると
家出するもん

投稿: 茶種 | 2007年10月 1日 (月) 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« * 洞窟の木 * | トップページ | ほこほこ ぴん »