« +プックリケ+ | トップページ | 立ち止まれば・・・・・・ »

2007年9月12日 (水)

ねこじゃらし コレクション

ただいま~~~~ 今日は お土産がある~(`∀´)

Nekojyarashi2
学校の帰り道で 見つけた ねこじゃらし コレクション
「おんなじように見えても 色が ちがうんよぉ。」
自慢げに 食卓の上に コレクションを ならべた。
ほんとだ・・・・・・・・・左端のは ドライ状態だし・・・^^;
母さん さんざん ねこじゃらしで くすぐられて なんか かゆいし・・・・^^;
手に持たされて ニギニギして 毛虫が生きとる~~~(`∀´)って・・・・^^;
部屋ん中には ねこじゃらしの種が いっぱい ころがっとるし・・・・・^^;
・・・・・・・・・・・・^^;
Nekojarashi1

楽しい 帰り道。。。 だったんじゃね。 お土産 ありがとう。

広島ブログに 参加中♪ 
わんくりっく応援よろしくね

↓   ↓   ↓

|

« +プックリケ+ | トップページ | 立ち止まれば・・・・・・ »

コメント

おぉ!アートじゃね!
この前のzaikuさんのイベントで、ねこじゃらしの小さいの(葉っぱつき)を1本だけディスプレイされていて、「かわいい~~!さすがzaikuさんの手にかかると、雑草もアートになっちゃう♪」と思っていたところです。ねこじゃらしにもイロイロあるもんだね。

・・持って帰られると、庭が大変なことになるけどね。^^;

投稿: sakurairo | 2007年9月12日 (水) 18:51

じゃらして、じゃらして・・・じゃらしてぇ?
子猫は喜ぶけどね、うちのばぁさん猫は興味なし。
ほわほわでできたねこじゃらしなら、
クロにゃんこが飛びつくこと間違いない!

投稿: ねこじる | 2007年9月12日 (水) 20:06

ありゃりゃ? ねこじゃらしってこんなに沢山種類があったっけ?
知りませんでした!
こりゃあ、よ~く見てみないといけませんねぇ。
地方で違うんでせうか?

投稿: のいど | 2007年9月12日 (水) 21:42

すごい発見♪
こんなに種類があるとは知らなかった~^^
これに気づく所がすごいね。
今度じっくり比べてみよっ♪

確かに種はイヤよね。。。。^^;
フローリングの間に入ってとれないの(経験済み・・・)

投稿: sora | 2007年9月12日 (水) 22:00

うちの息子ちゃんもかなりはまってて、お散歩の時に必ず片手には猫じゃらしを持ってるわ(o>ω<)ノ~~

そんでもって、車に持ち込みそのまま置きっぱなしにするのでMOVEのシートの隙間に入って『キャー!!!!!』ってな状態になてる。

幸い、洗車はパパさん担当なので私はあまりイライラしなくてすむけど・・・あのシートなかなかゴミ取れないのよねぇ・・・
茶種さんちはどう??

投稿: **cana-bun** | 2007年9月12日 (水) 22:46

茶種さん、こんばんは
ねこじゃらしといえば・・・
以前、森の家でキャンミルのお散歩をお子ちゃま達としていたら・・・
キャンディの前にねこじゃらしをフリフリするお子ちゃま・・・
「ほらほら!走り出した!」って。
楽しいお散歩でしたよ~~

投稿: キャンミルママ | 2007年9月12日 (水) 22:59

●sakurairoさま●
アートでしょ^^;
他に載せたい記事があったんだけど 帰ってきた子どもたちが ねこじゃらしを無造作に置いたのが なんだか心にHITだったので 急きょ この記事になりました。そうか~zaikuさんも ねこじゃらしの魅力に気がついてたか・・・^m^ でもね 種がね。。。。庭もやめてほしいね。さて・・・このねこじゃらし どうしようかね。それが母の悩み。

投稿: 茶種 | 2007年9月13日 (木) 07:12

●ニャンコスープさま●
じゃれて じゃれて~~~~
絶対 この記事にじゃれてくると思ったよ^m^やっぱ来たね。
ハナばあさんは じゃれないのか~。大人だね~。
クロ!!! クロクロクロ!!!!!コラクロ!!!
ジャレルのは ねこじゃらしだけにしなさい!

投稿: 茶種 | 2007年9月13日 (木) 07:14

●のいどさま●
そう私も2種類しかないと思ってたからビックリでした。
同じ種類でも 熟成したやつは毛の色が違ってたりと面白いです。
のいどさんロードワークの途中に 探して見てくださいね。

投稿: 茶種 | 2007年9月13日 (木) 07:16

●soraさま●
ほんと 色々あって 母さんもビックリでした。
子どもって いろんな物を持って帰るよね^^;
夏休み前には でっかい亀を持って帰って悲鳴をあげたよ~~~。
道路にいて ヒカレたらかわいそうだからって連れて帰って・・・。
んん~~~~~。うなります^^;

投稿: 茶種 | 2007年9月13日 (木) 07:19

●**cana-bun** さま●
笑った笑った!!!!
そうそうそう!あのシートの凸凹に入りこむ!
生き残りゲームみたいに・・・・・・。(シットル?)
シートを叩いてごらん!
種が ジャンピ~~~~ング(`∀´)

投稿: 茶種 | 2007年9月13日 (木) 07:21

●キャンミルママさま●
ねこじゃらしは ワンコにも有効だったんだ・・・・。
確かの ふりふりされたら 飛びつきたくなる 動きだ・・・。
お散歩に ねこじゃらし。
必需品になるかな???

投稿: 茶種 | 2007年9月13日 (木) 07:23

そういえば、創美の駐車場にも生えてます。

刈ってきれいにしないと・・・

投稿: 吉原 | 2007年9月13日 (木) 11:54

●吉原さま●
あはっ・・・・
子どもにとってはコレクションでも 大人にして見れば 厄介な雑草。創美の駐車場のねこじゃらしを刈り取ってドライフラワーにして、エントランスにディスプレーしてみては・・・(`∀´)

投稿: 茶種 | 2007年9月13日 (木) 15:44

ねこじゃらしって お茶になる? 以前、「1万円生活」でやってたけど知ってる?美味しいって言ってたよ~ やってみようかな?

投稿: おっちょこおばさん | 2007年9月13日 (木) 15:47

●おっちょこおばさんへ●
え”~~~~~~~~~~
本当ですか?????
どの部分?葉っぱ?あの粒々の実???
乾燥させるの????煎るの??????
興味津々(@Д@;

投稿: 茶種 | 2007年9月13日 (木) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +プックリケ+ | トップページ | 立ち止まれば・・・・・・ »