« お月さま ありがとう | トップページ | * おばけの木 * »

2007年9月26日 (水)

カフェ くりくり

大人の おやつ なんよ。  子どもには 食べさせられんよ。
苦味と 甘みを うまく調和させた スイーツに 茶種・・・・・・・・・うなりました。


*苦味の効いたガトーショコラに 程よい甘みのバナナアイス添え(たまご未使用)*
*生地の中にも キャラメルソースを混ぜ込んだ 渋いキャラメルプリン*

(苦いような 渋いような 甘いような・・・・・・・・クセになる美味しさなのです)
^ー^* 各400円なのもうれしい ^ー^*
Kurikuri

カフェくりくりさんは ホントは カレーやさん。
だからこそ 甘いだけ・・・じゃない  渋みや苦味をスイーツのの中に取り入れられたのかな。

お店情報に 地図を載せておきますが・・・・・・・・かなりわかりにくい場所。
いや 全然わからないと思う。
冒険願望のある人、どうしてもクセになる大人のスイーツを食べてみたい人
迷う覚悟で 行ってみてね。
白い立て札に 緑の文字で「くりくり」って書いてある道案内だけが たよりです。
(かなりの田舎道なので 小さい車のほうが いいかも・・・
でもね キャンピングカーで乗り付けたっていう証言もある。ツワモノだね。)

 【お店情報】
  カフェくりくり
 住所 広島県庄原市実留町1665-1
地図
 Tel:0824-72-8980 
 営業時間:11:00~19:00(16:00以降は要電話予約) 
 営業日:土・日・月曜日

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« お月さま ありがとう | トップページ | * おばけの木 * »

コメント

迷う覚悟で食べに行ってみたいです(笑)
『カフェくりくり』って名前もカワイイですね。
広島の雑貨屋さん巡りもしたいけど、
庄原にも行ってみたいものです。

あ、コウモリちゃん、カワイイですね♪
『こう もり夫』って名前もツボです☆

投稿: hachimitsu24 | 2007年9月26日 (水) 14:47

「麦ふえ」のそばのじゃね・・
ここって 家もここの人が建てたんでしょ?
たしか・・・
お茶も飲めるのね。
「麦ふえ」は・・やってた?

投稿: 風(ふう)より | 2007年9月26日 (水) 15:42

わかりにくくて、土日休みで夕方からは要予約って。
条件厳しすぎです。(泣)

投稿: 吉原 | 2007年9月26日 (水) 17:18

うわぁ~~♪
美味しそうーーー!
これがウワサの大人の味なのねっ(*^艸^*)
地図みたけど、場所全然わからん…(TAT)
旦那に聞いたらわかるかな?
行きたいーーー!

投稿: くらりん | 2007年9月26日 (水) 18:23

●hachimitsu24さんへ●
迷って 行ってみるには かなりの勇気が・・・
庄原に詳しい夫でさえ知らなかった穴場です。
おもち帰りしたいくらい美味しかった。
こうもり夫君の撮影も ここの小道で コッソリと
^ー^* 素敵なところです

投稿: 茶種 | 2007年9月26日 (水) 21:07

●風さんへ●
そうそう 麦ふえと 同じ路地を入ってさらに奥にある。
そうそう 自分で作られたんだよね。
すべてオリジナルですって オッチャンが言ってた。
トイレが 素敵だったね すみたいくらいに・・・・。
麦ふえ やってたよ。
2回行ったけど 2回とも 駐車場満車だったよ~~

投稿: 茶種 | 2007年9月26日 (水) 21:09

土日月曜日が 営業日ですよ。
条件厳しいほうが 燃えませんか??
絶対 行ってやるって!!!

投稿: 茶種 | 2007年9月26日 (水) 21:11

●くらりんさま●
わからんじゃろ~。
地元でも知ってる人 少ないみたいよ~。
ほんと どこはいればいいのかわからないと思う。
今度ナビいたしましょう。

投稿: 茶種 | 2007年9月26日 (水) 21:12

うわぁ行ってみたーい!
今度三次に里帰りするけん
連れてってくれ~(笑)

投稿: トラムmom. | 2007年9月27日 (木) 11:48

えー キャンピングカー乗り付けたの?
すごいなー。
私も行きたいなー(涙)
旦那と一緒だったら
絶対いけないなーー。

投稿: masami | 2007年9月27日 (木) 13:56

●トラムmom.さま●
トラムmom.ちゃん ケータイ番号知ってるよね
里帰りする前に 電話してちょ
都合が合えば ご案内いたします。
すきっ腹で 来てね。
カレー+デザートのフルコースで!

投稿: 茶種 | 2007年9月27日 (木) 16:57

●masamiさま●
信じられんけど ほんとらしいよ。
そういえば 道に迷う名人だったよね(`∀´)
道案内するよ~。

投稿: 茶種 | 2007年9月27日 (木) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月さま ありがとう | トップページ | * おばけの木 * »