« タンポポ タヌキ、もりのタネ。 | トップページ | こう もり夫  »

2007年9月23日 (日)

おねしょ確定

連休まんなか 畑を耕してもらって 秋野菜や 球根などなど 植えました。
自分の 植えた物は 自分で責任を持つ。 これが茶種んちの ルール。
100㎡くらいある 畑。 住宅展示場の1区画分が畑・・・・。なので 1日かかって作業。
クタクタだ~(-.-)

夕方、ジイチャンが田んぼのワラを焼くと出て来て 子ども二人 お手伝い??
Onesyo
おねしょ 確定の ふたりでっす(`∀´)
し か も !!! Rickは 草を焼くと聞いた瞬間 家の中に入って なにやら装着。
Onesyo2
ゴーグルつけるとと 目が痛くないらしい・・・・・。そこまでして 火ワルサ するか!

でもね 秋の夕日を 浴びて 楽しそうな二人に 母さん とっても癒された。
BGMは 「涙そうそう」 
母さん 夕日が目にしみて 目の前が ジワジワしました。
ゴーグル かりよっかな。

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« タンポポ タヌキ、もりのタネ。 | トップページ | こう もり夫  »

コメント

野性児発見(@v@)!!
ぐりぐり坊主が 
ちょっとのびて「マリモ」ぐらいには
なったようね・・

投稿: 風(ふう)より | 2007年9月24日 (月) 09:59

おねしょしたんかのう~
でも、すんごく楽しそう~!
ええのう、おばちゃんも仲間に入りたいえぇ^^。

投稿: ふか | 2007年9月24日 (月) 10:23

TVゲームでは味わえない遊び方をしっかり堪能してますね。

おねしょは許してやってください

投稿: 吉原 | 2007年9月24日 (月) 10:25

おねしょ?はどうだった?
私も野焼きのあの匂いが大好き☆

よく 焼いては怒られてたなー
あっ!それは放火未遂か?(笑)

きのうモンシュシュさんのイベントに行きました。
お昼ちょっとすぎに行ったのに
すでに茶種さんのもの なかったんよー。
残念だけど 嬉しかったりした♪

投稿: masami | 2007年9月24日 (月) 10:44

●風さま●
Rickは へたれ髪なので 上に向かって伸びず
ヘッドラインに沿って 伸びてます。
まりも・・・にはなりそうにないかも

投稿: 茶種 | 2007年9月24日 (月) 18:39

●ふかさま●
楽しそうでしょ。
働く姿を見ながら 遊ぶ。
いいな~って思います。

投稿: 茶種 | 2007年9月24日 (月) 18:40

●吉原様●
笑って 遊べるって いいですよね。
ゲームでは 心底 笑うのは 難しいものね。
来週は 焼きいも大会をする予定です^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年9月24日 (月) 19:48

●masamiさんへ●
神は MomoRickに 味方したり・・・・
おねしょは 出ませんでした。
いや・・・・今日みたいなドンヨリ ショボショボな日に
布団は干せないから 神様は 母に味方したり??
来週は 田んぼで 焼きいも大会する予定よ。
豚汁も 作ろうかね。

モンシュシュのイベント私も行きたかったけど
最近 お母さん遊びすぎなので この3連休は 家族とともにがテーマだったよ。
昼前には なくなってたぁ?ありがたや~~。

投稿: 茶種 | 2007年9月24日 (月) 19:52

ゴーグルはウケタよ~

投稿: 価っ値ゃん | 2007年9月25日 (火) 21:05

●価っ値ゃんへ●
ゴーグルは 玉ねぎ切るときも 有効らしいです
^m^

投稿: 茶種 | 2007年9月26日 (水) 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンポポ タヌキ、もりのタネ。 | トップページ | こう もり夫  »