« 山のごちそう どんぐりの木 | トップページ | おねしょ確定 »

2007年9月22日 (土)

タンポポ タヌキ、もりのタネ。

どんぐりも 茶色の・・・・ タネ 種 たね・・・・・
実りの秋には がいっぱい ^ー^* りんご中にも 茶色の種が 入ってる^m^
・・・た ね ∴ 種 ∵ タ ネ ・・・

タンポポ タヌキ、もりのタネ。

タンポポ タヌキ、もりのタネ。 

著者:しもだ ともみ
販売元:教育画劇

Amazon.co.jpで詳細を確認する 

森の生きものたちは おいしい実りの秋を 満喫してるだろうな・・・・・・。
い っ ぱ い  食べて  い っ ぱ い  寝 て    し あ わ せ   い っ ぱ い  ?

いっぱい食べたら・・・・・・・・・ プ・・・・・プリりりりりりりり・・・・・・・。
(お食事中のかた ゴメン(o゚c_,゚o)プププ♪)

Morinotane1
いろんな きのみの タネ、 いまは どうぶつたちの おなかんなか・・・・・・・・・・。

笑わない 笑わない (`∀´)  これも自然の大切な 営みなのですぞ・・^ー^*

広島ブログに 参加中♪ 
わんくりっく応援よろしくね

↓   ↓   ↓

|

« 山のごちそう どんぐりの木 | トップページ | おねしょ確定 »

コメント

森とか・・・種とか・・・気になる言葉じゃね。
うちの庭は、この前リンゴの種をポイポイ捨てたから
リンゴの木がはえてくるよ。きっと・・・

サクラが栗を土にかくしたんよ。
ソコから栗の木がはえてくるんかねって話題になったよ。
栗から芽が出てくるんかねぇ~?

投稿: ねこじる | 2007年9月22日 (土) 16:37

ネットくんが機嫌を損ねないうちにと
やって参りました♪

自然の営みの素晴らしさに感動!

もっともっとひろがるために
うごきつづけているタネ。

茶種ワールドもどんどん広がって
どんどん動き続けてますね☆

これまた素晴らしい!

投稿: セラピスト☆マリリン | 2007年9月22日 (土) 17:15

●ねこじるさま●
そうそう 芽を出すぞ 芽を出すぞ~
庭が ホワホワのりんごで いっぱいになったら
クロニャンコが 大変なことになるだろうね。
狂ったように リングに飛びつく^m^

栗も芽がでるんじゃないの???
種だもん

投稿: 茶種 | 2007年9月24日 (月) 09:00

●セラピスト☆マリリンさま●
ヤッパリ まだ調子悪いようですね
どうしたのでしょう。

種には 可能性が詰まってるのだ^ー^*
芽がでたら
のび~ろ のび~ろ♪ですよね^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年9月24日 (月) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山のごちそう どんぐりの木 | トップページ | おねしょ確定 »