« 秋を迎える準備 | トップページ | 小さい箱の秋 »

2007年9月 6日 (木)

影・・・・・の魅力

KVETさんに 行って 気がついた   私 ・・・・・・が すき なのかも
Kirie1
Kirie2
Kirie3
Kirie4
半透明に映し出される
切り絵風シルエット

色・奥行・表情
すべてを描き記さないからこそ
反対に こちらの想像力が ふくらむ

シルエットは ドイツの森の中・・・
6×6㎝の中に 「ものがたり」 がある
見る人 それぞれの
「ものがたり」が うまれる

素敵すぎた・・・・・ 
お気に入り雑貨に 仲間入り

KVETさん ちっちゃな お店だけど 茶種の心を 激しく ノック。
あ~ ヤッパリ 「かげ絵練習帖」→も 連れて 帰ればよかった(>_<)

その KVETさん 今日と明日まで(9/6.7) 15%offなんですよ。
「切絵風シルエット」と「かげ絵練習帖」を買っても 1000円でお釣がくるから
ね。ね。ね。^m^

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« 秋を迎える準備 | トップページ | 小さい箱の秋 »

コメント

これ小さいのに細かい絵でステキだったよね♪
茶種さんのツボにはまったのねん(*^-^*)

影絵練習帖…あれも面白かったねっ!

私はマッチラベルをもうちょっと連れて帰ればよかった…と後悔…

投稿: くらりん | 2007年9月 6日 (木) 19:29

和風の作品も見てみたいです。

茶種さんが秋を呼びこんでくれたのに、
結果、大雨だああ。

呼び込み方間違ってますよ。

これじゃあ、寒くて半裸で食卓を囲めやしない。

他の人にはさっぱりわからないコメントになってますね。

スパムじゃないよ。

投稿: 吉原 | 2007年9月 6日 (木) 19:50

●くらりんさま●
うんマッチラベルもよかった。
東欧・北欧 いまや はずせないポイントですぞ。
チョコとか ドイツとか フィンランドどか
そう言えば 私ドイツ人になりたかったって言ったけど
フィンランドにも 移住したいと思ってるのであります。
ムーミンいるし サンタもいるし・・・・・

投稿: ♪くらりん sama | 2007年9月 6日 (木) 21:31

●吉原さま●
ありゃ・・・呼び方 まちがっちゃった???
この辺は ちっとも降ってませんけど・・・・
吉原さんの 日ごろの行いのせいでは?(`∀´)
雨が降って寒くても 乾布摩擦よろしく 全裸で食事を!
そして 気分が盛り上がったところで 全裸ダンス
(もちろん カーテン・窓全開で!!!)
風邪ひくなよ~~~っ!
頭洗ったか~~~~っ!
また来週~~~~!!!!
↑ドリフターズのエンディング風に・・・・

ほんっと これ読んだ人 サッパリわからんじゃろね。
^m^
気になる人は 吉原さんのブログへどうぞ
「たましいのさけび」「いみないじゃん」あたり必読です。
http://blog.livedoor.jp/kadu1go/

投稿: ♪吉原 sama | 2007年9月 6日 (木) 21:40

こんばんわ。先日はありがとうございました。

そして、影にはまってしまいましたか(笑)

私も影絵・切り絵がなぜか好きで、このランタンを気に入っていただけて『好きなものが似ている方だぁ♪』と勝手に思ってしまいました。

「かげ絵練習帖」かなり高度ですが、上手に出来た時かなりうれしいです。

茶種さんのおうちで素敵にディスプレイされているランタン、かわいさ倍増ですね♪

投稿: KVET | 2007年9月 6日 (木) 23:34

影…いいですね。

そういえば、昔、影のある男に憧れてたわ☆

今は影の大きなダンナがそばにいます。
(特にお腹の辺りが…)

おっとっと!
そういう話題ではアリマセンでしたね。

影絵、大好きなんですよ!
シルエットのかもしだすものがたりに
また今日も一目ぼれです!

投稿: セラピスト☆マリリン | 2007年9月 7日 (金) 00:38

●KVETさま●
こちらこそ いい雑貨と出会えて うれしかったです。
あまり 広島の雑貨やさんでは 見かけないような 
洋物が ぽちりぽちり と置いてあり
くすぐられてしまいました。
また 遊びに行きますね。
今度は影絵練習帖を!
ありがとうございました。

投稿: ♪KVET sama | 2007年9月 7日 (金) 08:41

●セラピスト☆マリリンさま●
まいにち一目惚れの マリリンさん 
こんにちは。
大きなお腹の影にも 一目惚れ???
素敵な お父さんでしたよ。
やさしそ~~~~~ぉな^m^
だって マリリンさんの こと応援してくれてるでしょ?
私だって 夫の理解があって この仕事が続けられるんだもの
ね!

投稿: ♪セラピスト☆マリリン  sama | 2007年9月 7日 (金) 08:44

茶種さんのblogをみて本日KVETさんにお邪魔してきましたよ♪

さすがかなりツボな商品がたくさんあって、ホントときめきました(o>ω<)ノ~~♪

子連れでのんびり雑貨屋めぐりなんて出来ないけど、負けじとあちこち出没してます。

またオススメの雑貨屋さんblogに載せて下さい。
茶種さんフリークの**cana-bun**ですので追っかけ頑張ります゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

投稿: **cana-bun** | 2007年9月 8日 (土) 01:51

● **cana-bun** さま●
わ~~い いったのね!
ツボ ツボ ツボ!でよかった。
雑貨やさんって 女の子が喜ぶものは いくらでもあるけど
男の子も おっ・・・って思える雑貨が KVETさんには
置いてあったでしょ。
カメラも ツボだったのね
また いいとこ 発掘しなきゃ・・・。

投稿: ♪ **cana-bun**  sama | 2007年9月 8日 (土) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋を迎える準備 | トップページ | 小さい箱の秋 »