« ほわほわきのこ | トップページ | Halloween おばけちゃん »

2007年9月16日 (日)

山の おみやげや

庄原の温泉住宅街に 山からの贈り物で カゴや花台 ランプシェードなど 
ワクワクする物を作っている人がいると聞いて おじゃました。

「山のおみやげや」

茶種が 山のおみやげやさんで 作ったもの・・・・・・小枝のランプシェード
Ranpu1
リビングが 山小屋風になりました。 
今日はなぜか その下で 壮絶なる ババぬき大会が 開催されました。
トランプなんて 何年ぶりでしょうか・・・・
ログハウスに お泊りしているような そんな気分で 白熱しました^m^
Ranpu2
土台の 輪切りの木は 「桐」だそうです。
桐は もともとまん中に穴が開いているのだそうです。ビックリ。
Ranpu3_2 
やっぱり 木って
おもしろい



山の おみやげやさん



11月に イベントがあるようです。
11日~16日だったかな・・・。

ツルで カゴを編んだり
リースを作ったり
いろいろ できるそうです。

もう ちゃっかり
予約をしてしまいました
^ー^*


広島ブログに 参加中♪ 
わんくりっく応援よろしくね

↓   ↓   ↓

|

« ほわほわきのこ | トップページ | Halloween おばけちゃん »

コメント

ステキ♪ステキ♪ステキ♪(*^艸^*)
私も木の枝とか好き。。。
今日も森の家で
枝を何本か拝借しました…

茶種さんちのリビング…ステキー♪
あ。こだわりの壁写ってる(*^∀^*)

投稿: くらりん | 2007年9月17日 (月) 00:31

ステキなシェードができましたね♪
木の自然な形を生かしてモノづくりするのって楽しいよね♪

↑くらりんさんも雨ん中、枝の拾いモノしてたよん。何ができるんかね?

papa抜きで何をしたのかと思った・・・(笑)
ババぬきね・・・トランプね・・・

蛍光灯の下で白熱したんじゃね。

投稿: ねこじる | 2007年9月17日 (月) 09:54

鶏舎のまわりは山だらけ
木の枝も
かずらも
いっぱいあります

ほいじゃが
こがぁな発想がない・・・

木の枝が電灯の傘???

どう考えても無理じゃ。。。

投稿: くんちゃんおやじ | 2007年9月17日 (月) 21:04

凄い!!照明だけで全然部屋の雰囲気が変わってくるんだろうなぁ♪
こんな作家さんが居るなんて庄原ってあなどれないねぇ(o>ω<)ノ~~

それにこのランプシェードが似合うお家に住んでる茶種さんも!!

投稿: **cana-bun** | 2007年9月18日 (火) 00:00

●くらりんさんへ●
糸のこカットの文字と 小枝と・・・・
何作るつもりだい。
でも 山に落ちてるものって 宝物だよ~。
楽しいイチニチでした。
そうそう あの四角の穴がね・・・・・^m^

投稿: 茶種 | 2007年9月18日 (火) 09:09

●ねこじるさま●
大根祭りも魅力的だったのですが
この日は 山のおみやげやに・・・・。
蔓で 籠も編んだのよ。
またまた 山に入る楽しみができました。

そうそう 画像では蛍光灯に見える?
一応 白熱灯なのよ。
でも リビングだから100Wにしてる
 白く写ってるね。

投稿: 茶種 | 2007年9月18日 (火) 09:12

●くんちゃんおやじさま●
これはね アイデアは山のおみやげやさんの おじさんです。
三良坂の灰塚湖畔の森のレストランの照明を この方が作られていて
作りたかったのです。
パクリです^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年9月18日 (火) 09:14

● **cana-bun** さま●
この方はね、もともと庄原の人ではないのよ。広島市内の人で
山を求めて 引っ越してこられたみたい。
庄原には そういう方が結構いらっしゃるのよ。

投稿: 茶種 | 2007年9月18日 (火) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほわほわきのこ | トップページ | Halloween おばけちゃん »