« 豆皿●うさ子 | トップページ | キノコみたいな ぱっちんピン »

2007年8月27日 (月)

豆皿の正体

きのうの記事の うさ子が のっかっていた 豆皿 →
直径5センチの 何入れるんだろうという ちっちゃい 皿
向原町の「やすらぎ館」で み~つけた! ひとは作業所の方々の作品です。
Suisyo

直径5センチの お皿の中には 微妙なグラデーション
陶芸の技法など よくわからないのだけど ひび割れをする釉薬が使ってあるのかな・・・・
中は 水晶・・・・・・・・・・かと思わせるような 透明感

ゴメン・・・・ こんなにキレイなのに お団子と うさ子を のせてしまった・・^^;
この 豆サイズが うさ子にちょうど良かったのよ。

広島ブログに 参加中♪ 
わんくりっく応援よろしくね

↓   ↓   ↓

|

« 豆皿●うさ子 | トップページ | キノコみたいな ぱっちんピン »

コメント

今度はぜひ カエルちゃんを乗せてください
水晶の上のカエルちゃん…
なかなか 幻想的ではないでしょーか?^m^

投稿: nobee | 2007年8月27日 (月) 18:03

これ!あたちも作ったよ。
私は釉薬なしだったけど、ステンドグラス用の色ガラスをのせて焼いたら、とけてこんなカンジになったよ。
隣のおぢさんちで作らせてもらったよ。

投稿: ねこじる | 2007年8月27日 (月) 18:51

いい感じにうさ子ちゃんとマッチして凄い可愛くできてた!!!!

こんなに小さなお皿ってあるんだね??

それを見つけてくる茶種さんもある意味凄い!!


そうそう、昨日、ミヤカグさんにお邪魔して茶種さんのオバケちゃんに初めて会ってきたよ♪

何と可愛い!!かなりときめきまくったわ *メッサヽ(●>∀<●)/カワィィ*

投稿: **cana-bun** | 2007年8月28日 (火) 02:19

●nobeeさま●
カエルいいですね~
水晶が 水みたいで ハスの葉っぱみたいで
いいかもしれませんね。
良いアイデアありがと~

投稿: ♪nobee さま | 2007年8月28日 (火) 22:02

●ねこじる様●
ガラスなのか!!!
そうか!だから 透明感があるんだ。
隣のおぢちゃん まだ復活されないのかしら??
涼しくなったし 芸術の秋したいな~~~

投稿: ♪ ねこじるsama | 2007年8月28日 (火) 22:04

●**cana-bun** さま●
みたよ~ みたみた
ミヤカグサンの レポ 見ましたよん
デカデカと おばけちゃんの 働く姿が写ってた^m^
ちゃんと働いてた?昼寝してるのが1匹いたね^^;

豆皿は・・・・なにのせるんかなぁ
漬物?わさびとかの薬味?箸おき???
ん~~~わからん。
ウサギ用・・・・だよねきっと(o゚c_,゚o)プププ

投稿: ♪ **cana-bun** sama | 2007年8月28日 (火) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆皿●うさ子 | トップページ | キノコみたいな ぱっちんピン »