« 今年の十五夜は・・・・・ | トップページ | ヘタレ・・ Rickの叫び »

2007年8月25日 (土)

母の叫び・・・・・

今日は 子ども会の空缶回収の日
さっき トイレにと Momoと 一緒に回っている友達が 家に 入ってきた時の会話

Momo 「母さんね~ 綿(わた)で なんか 作りょ~るんよ」

友だち 「ふ~ん 綿なんじゃ~

Momo・・・・・・・・・・
(-ι_- )・・・・・・・・・
あんた 何回も これは ひつじさんの 毛なんだよ と 教えたじゃない・・・・。

母は叫ぶ!

「綿(わた) じゃな~~~~~~~~いっっっ!!!」

Dvc00015
+++画像は ほしはら山の楽校+++

来年の夏休みの 自由研究は 決まった
畑で綿花を育てよう!
羊の毛刈りをしよう! 
くらべればわかるでしょ(o゚c_,゚o)プププ♪

さっ・・・・・・・ 綿花の種と 羊を仕入れねば・・・・・・・

おやっ・・・ そこのあなた・・・・ いま・・・・・
綿だと 思ってたって・・・・・・ 言いませんでした???
一緒に 自由研究 させるぞっ
(¬w¬*) キラリ


広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« 今年の十五夜は・・・・・ | トップページ | ヘタレ・・ Rickの叫び »

コメント

え?!
綿じゃなかったん?(うそうそ、綿じゃないことは知っていた)
羊の毛だったん?!(フェルトって羊の毛だったのは知らなかった・・・)

投稿: つゆまめ | 2007年8月25日 (土) 16:47

ついでにコッコも飼いません?
たまごの自給と自由研究の一石二鳥です(^^)

あのホワホワってひつじさんの毛じゃったん。。。?
初めて知った。。。!
訳のわからんおやじでした。

投稿: くんちゃんおやじ | 2007年8月25日 (土) 21:48

●つゆまめsama●
私のフェルトは 羊毛なのは確実だけど
市販の 良くか定価とかで使ってあフェルトは
羊毛なんだろうか・・・・・
すごい気になってきた(@Д@;
確かに フェルトは洗うと 縮むから 洗えないよね。
やっぱ Woolだから??
最近は 洗えるフェルトもあるよね。
基本的に 繊維であれば 綿でも 羊毛でも 犬毛でも
(人間の髪の毛は わからん)フエルト化できるんよ~
そもそも フェルトってどういう意味なんじゃろ
すごい気になる 調べてみよっと!

投稿: ♪つゆまめsama | 2007年8月26日 (日) 07:59

●くんちゃん おやじさま●
ニワトリが先か・・・・たまごが先か・・・・
それも気になる課題です。
コッコは 近所にいるのだけど
早起きですね~ 3時とか4時とかに 叫んでるよ。
ゆっくり寝たいので コッコは遠慮しておきます

そして 来年の綿と羊毛の違いの研究の時には
くんちゃんさん 呼びますね。
実体験を持って 納得してください!

投稿: ♪くんちゃんおやじsama | 2007年8月26日 (日) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の十五夜は・・・・・ | トップページ | ヘタレ・・ Rickの叫び »