« 食べてばっか・・・・ですが | トップページ | 里帰り *^ー^* »

2007年8月10日 (金)

ごほうび

Dscn6732
先日の Recafe+ で は  いっぱいいっぱいの母さんを子どもたちが よく手伝ってくれた

1週間前の 校舎の掃除の時も オフザケもあったけど 頑張ってくれた
自分たちも Recafe+ に 参加する!!

前日の夕方 子どもたちは 畑に行った。
ぼくら 野菜を売る!!!
売り上げで ぼくらは Recafe+ で遊ぶ!
(T_T)←母

春・・・・・・・・・・
Momoは トマトの苗を2株  Rickは カボチャの種を 一袋  植えた

Momo Rickが 学校から帰っては草を抜き 彼らが育てた野菜
どうぞ どうぞ 売れますように・・・・・・・母は 心配だったけど それどころじゃない

お昼ごろ 気がつけば 13個あったカボチャ 7袋あったトマトが 全部売れていた
(T_T)←また母 (泣

そして 彼らは もう 姿を消していた。 思いっきり遊んでたね^ー^*

労働 そして 報酬 そして 思い切り遊ぶ

Recafe+ では 子どもたちにも いい経験を させてもらった。
ありがとう。。。。。

そして 野菜を買ってくださった方 声をかけてくださった方 本当にありがとうございました。

今日は Recafe+ 頑張ったご褒美に 家族で 「西遊記」を観に行った
そしたら 血の気の濃いい バカ猿が だれかとオーバーラップした。
悪者の妖怪が 「人間と言うものは すぐに群れたがる・・・・。」なんて台詞を!
そしたら猿が 「ただ群れてるだけじゃない 群れてなまか(仲間)を作るんだ!
それは でっかいになる!」 な~~~んて叫んでる^m^
最後に が出てきてね・・・・・・・・・・( ´艸`)ナイショ ナイショ まだ観てない人いるもんね^ー^*
ハッカイ・・・・・・・・だれかとオーバーラップ???
あたしは リンリンちゃんよ!

|

« 食べてばっか・・・・ですが | トップページ | 里帰り *^ー^* »

コメント

ちゃっかり自己申告しちゃいま~す。
かぼちゃとミニトマト買いましたよ。

もぉ~お子さまたちのおりこうさんぶりに
おばちゃんノックダウンって感じでした。
「一番でっかいかぼちゃをおくれ」
と(ずうずうしく・・・)言ったら、ちゃんと大きいのを
選んでくれましたよ。

うちののほほん娘達にも爪の垢を下さい。
働いてお金を得るって貴重な経験ですよね。

ミニトマト、すっごくおいしかったです!
完熟してるから、味が濃くてお店のものと全然違いました。
かぼちゃはまだ大事にとってあります。
お子様達が作ったかぼちゃ、心して頂きま~す。


投稿: sana | 2007年8月11日 (土) 08:19

momoちゃんもrickくんもすっごく頑張ってた!
エライなぁ~と感激
きっと自分達で育てた野菜だからこそ
思い入れもたくさんあるのね(*^-^*)

うちのこだったら絶対ムリデス…
遊びに行くだの、帰りたいだの
ぐずぐずしちゃうハズ

爪の垢ください…

投稿: くらりん | 2007年8月11日 (土) 08:48

『西遊記』ね・・・ 猿ね・・・
そのお役目わたくしめが・・・ 叫ばしていただこう!
早生まれの猿でごザル。

ひとまわり下の羊ちゃんとまつぼっくり食べながら待ってるピョン♪

投稿: ねこじる | 2007年8月11日 (土) 09:26

え~知らんかった、あそこにお子様がいらしたんですかぁ。
後で見にイコーと思って、あとで行ったらなーんも残ってなかった・・・。
知っとったら、まだ野菜があるうちに行ったのにー!
ああ、~>゜)~~~少年見たかった(笑)

投稿: 文月 | 2007年8月11日 (土) 11:44

そうか西遊記を見に出かけている所を
目撃されていたのか。。。
朝むらたけの交差点で見かけたぞー
海に行ったんじゃない?と言うので
それだけは絶対ない!と断言しておきましたΣ(ノ∀`*)ペチョン
妹は歌だけで我慢我慢。

おさかなパンツが行方不明になりました。
どうやらゴミさんたちと一緒に。゚(゚ノД`゚)゚。うゎぁん

投稿: sister | 2007年8月11日 (土) 12:22

なーるほど。
それで うちでかき氷三昧。
駄菓子三昧。

よーがんばりました☆

なぬっ!龍がでるとな。
ナマカに龍も入ろうぞ。

投稿: masami | 2007年8月11日 (土) 12:43

緊急連絡網!!

明日は こちらを10時半ころ出発予定だぴょん・・
11時15分ごろ 到着予定だぴょん!!
合言葉は 「さる・ひつじ」。こころえるだぴょん!

投稿: 風(ふう) | 2007年8月11日 (土) 18:32

●sanaさま●
わわわ・・・・・ありがとうございます
野菜買ってもらったのですね
本当にほんとうに ありがとうございました。
トマトは ミニトマトの苗を買ったつもりが
中くらいのトマトがなって ビックリでした
でもこのサイズが なかなかよかった。
味も酸味が少なく 食べ安かった
カボチャは 栗カボチャを買ったように覚えています。
栗みたいに ホクホクですよ。
色も黄色です。お菓子にも向いているかも・・・・。


●くらりんさま●
爪の垢・・・・・・・(゚_゚i)
かなり危険な バイキンが うじゃうじゃと
いると思われます。デンジャラス。。。。。。
くらりんさんところは まだ4歳になったばっかだし
まだまだ のほほんとしてるほうがいいよ~~。
うちの子だって やっと 最近 手伝ってもらって 
ありがたいと思えるようになってきたところです


●ねこじるsama●
あら 羊と思ったら猿・・・・・。
去年近くの畑で とうもろこし脇に抱えてた・・・・・・
じゃ明日は ウサギ狩りにでも行こうかね
楽しみピョン 食ってやるパクッ


●文月さま●
はいはい ドマにゴザひいて 座ってましたよ~。
今回 味を占めたので
また イベントの時には 手伝うことでしょう。
そのときには 見逃さないでね
ヘビをなめた少年を!


●sister●
そうそう 父さんが いまR君だったって言ってた
海なんて まさか・・・・・・・。
いきたくな~~~~~い
きのうだって 父さんの買い物に付き合わされたよ。
何げに じぶんのTシャツも レジに一緒に持っていってやった
作戦成功(`∀´)ケケケ
では 13日に寄生しましょう~”


●masamiさま●
そうそう かき氷食べたっていってた
そんで くじ引き??かなにかで 駄菓子の袋もらった??
聞いたような気がしたけど すっかり忘れてて
お菓子のバスケットに かわいい紙袋(布テープで封)があるから
なんだろ~~て開けたら 駄菓子だった
あとですっごい怒られた(T_T)
なんで勝手に開けるん!!って
もう あの日の記憶が ないんだよ。
聞いたようで聞いてない・・・・・すまぬ・・・・娘よ


●風さま●
了解でござる その時間に うろついています。
目が合ったら 「めぇ~~~」っていいます

投稿: 茶種 | 2007年8月11日 (土) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べてばっか・・・・ですが | トップページ | 里帰り *^ー^* »