« 生活や*ワークテーブルの御案内 | トップページ | 食べてばっか・・・・ですが »

2007年8月 8日 (水)

新しい実験器具

おばけの繁殖実験に成功したことを機に 新しい実験器具を 購入した!

CHEMEX コーヒーメーカー 

Chemex1

フラスコみたいな 一体型 コーヒーメーカー
ポイントの 木と皮も 私好みで ネットで買おうかどうしようか 悩んでた。
そして 今日 ココで 見つけた   

深川コーヒー 


なんだ 実験道具じゃない?  いえいえ 実験に使うのですよ。 ほらっ・・・・・

Chemex3
一晩で おばけエキスが 抽出される・・・・・・・・・・・・・・・はずなのです ^m^

広島ブログの 深川コーヒー と言っても過言ではない
広島ブログに不可欠のな 深川コーヒー 
それにしても・・・・・・・・ 店舗内は 焙煎始まると いい香りとともに 簡易サウナ状態
masamiさんのブログに書かれていることは ウソじゃなかった。 

そして TALK TALK TALK 羊の妄想^m^

楽しい話あり 真面目な話あり Recafe+ の裏話あり 羊の妄想あり

masamiさんがいて のぶさんがいて 深川コーヒー
どちらが欠けても 成立たない 深川コーヒー・・・・・・・なんだなぁ
素敵な夫婦
神様は うまく組み合わせて いるんだね

楽しい ひとときに テンション上がって 喋りすぎました^^;
お昼時に 長居してゴメンナサイ 

茶種さんって 肝っ玉母さんじゃんって 思われたかなぁ・・・
段々 化けの皮がはがれてきたぞ 危うし。


あ・・・・たぶん・・・・・・・・・

肝っ玉も ほわほわ ですからっ *^ー^*

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね



|

« 生活や*ワークテーブルの御案内 | トップページ | 食べてばっか・・・・ですが »

コメント

かわいい形!
アールエーカフェのときも
可愛いのが沢山並んでて綺麗でした~^^
おばけちゃん味のコーヒー、どんなんだろう~?

投稿: ふか | 2007年8月 8日 (水) 22:55

こんばんは。私も日曜にかわゆいおばけちゃんを買った一人。娘がこのブログ読んで、「どうやったらおばけが増やせるん?」「どうやって実験するン」「ホンマにふくふく増えたん?」「どうやったら・・」と毎日うるさいので、茶種さんに聞いてみるわ~て言っちゃった。
おばけちゃんりビンぐの中心からぶらさがっててみんなの人気者よ。仲間を増やしたインだって。どうしよう・・・

投稿: 広島人ゆう | 2007年8月 8日 (水) 23:03

今日はありがとうございました♪
楽しい充実した1日
ステキなドライブをありがとう(*^-^*)
またまたご一緒させてくださいねっ♪

投稿: くらりん | 2007年8月 8日 (水) 23:27

深川珈琲に行ったんだね~♪
私も行けばよかった。。。。(笑)
みんなで汗だくになって大笑いだったんでしょうね。
ハイ♪私もいつも長居しておりますので。。。。^^

投稿: sora | 2007年8月 9日 (木) 06:59

おばけエキス抽出されたぁ?

茶種さんとおばけちゃんも どちらがかけても成り立たない。
うまい組み合わせだよ。(ん?ダンナさんじゃないの?)

わたしものぶさんが入れてくれたコーヒー飲みたかったなぁ~
森でひとり、まったりと深川コーヒー飲んでおりました・・・

投稿: ねこじる | 2007年8月 9日 (木) 08:15

およっ!昨日は遥か遠くから
お越し頂きありがとうごじゃいました。

オバケちゃん、美味しい香りを出して
増殖しますように。

なんだか褒められた気分で
恥ずかしいですぅ。

投稿: masami | 2007年8月 9日 (木) 10:54

●ふかさま●
おばけちゃんのコーヒーは クリーミーだと思われます。
そのままコーヒーの上に載せて ウィンナーコーヒーみたいに
して飲みたいね


●広島人ゆう様●
おばけちゃんを 捕獲していただいたのですね。
ありがとうございますm(_"_)m
いい子にしているでしょうか・・
繁殖液は 劇薬につき 繁殖液の個人販売は できません。
悪用されると困りますので・・・・。
人体実験に使用するとか・・・・( ´艸`)
子どもさんには 繁殖液を 一滴 頭に落としておくと 
ほんとにふくふくと 一晩で増えたと 伝えておいてください
これは事実です!!!!っと^m^
増やしたい・・・・・???
秋あたりには 広島市内の雑貨やさんに 異常繁殖する予定です


●くらりん様●
楽しかったよ~
喋って 笑ってるうちに いつの間にか目的地に・・・・・
着いていた! 
まさに野生の感 冴え渡る 1日だったね。
ん????野性の感が働いてたら 2店舗も定休日じゃないか・・・
また 遊んでね~~


●soraさま●
soraさんも 長居組ですか。
ホッとした
でも あの夫婦のTALKが どうしても長居 させてしまう
原因だと思う。居心地 よかった^ー^*


●ねこじるsama●
ん~~~ おばけ液の抽出実験は 
見事に失敗したようです。
フタが なかったため 夜中におばけちゃんが逃げ出したようです。
ん~~~手ごわい
おばけちゃんと私 いい組み合わせ??
そう??そんなにかわいい^ー^*
褒めて ウサギパフェ おごらせる気だな!!


●masamiさま●
こちらこそ 長居をいたしまして・・・・
とっても居心地が良かったです。
プチサウナ また体験しに行きます!
週末まで 秒読みです! たのしみ^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年8月 9日 (木) 21:13

私は今日深川さんに行ってきました。
Mamachenでも入れ違いのようでしたね。ヤギさんの実物は見られたのでラッキーでした。
mako2さんと初対面ってなんだか意外な気がしましたが…みんなこうやってブログでつながってるので、よく知っている人同士のような…。

投稿: hanamai | 2007年8月10日 (金) 19:23

●hanamaiさま●
あらら・・・あのあと トールペイントに行かれたんですね。
うちの子たちも誘ったのですが 頭がもう「西遊記」一色で
絵を描いてる場合じゃなかったようです。
またの機会に お邪魔しますね。
そうそう mako2さんに 初めてお会いしました。
直接渡せてよかったです。
私としては まゆさんの ヒポポちゃんも かわいかったです。
コロンとしたのが なんともいえなかった・・・

投稿: 茶種 | 2007年8月11日 (土) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活や*ワークテーブルの御案内 | トップページ | 食べてばっか・・・・ですが »