« うさ * おば | トップページ | うさ子 整列♪ »

2007年8月19日 (日)

すぐそばに・・・・・・・

Sugusoba1
午後4時 夕飯の野菜を仕入れに ちょっと君田温泉・森の泉へ・・・・・・
車で5分とかからない 茶種 ご用達の 特産物売り場
Sugusoba3
今日は ここで シンプルなのに
目をひく 作品に出会った

廃品のボタンを 
編み編みでくるんだヘアゴム
黒と白
2セットお買い上げ (o゚c_,゚o)

コラコラ  野菜を 
買いに行ったんじゃぁ・・・

そうなんだけどね・・・
こんなすぐそばに センスよく いい仕事してる人が
いるってうれしい
1セット260円(安い) 自分の才能に 気づいてない??

この間も ビックリするプライスで レース編みを購入した。 
直径30センチの物が  400円ぽっきり  シンジラレン シンジラレン シンジラレン
トップ画像の レース編みも含め 4枚も買ってしまった。
場所は 向原の やすらぎ館 
ここも 地域の人たちの 作品を売られているのでしょう

才能ある人が ほらそこにも ここにも 

あなたのすぐそばに 未来の作家さんが いるかも・・・・
もしかしたら・・・・・・・・・あなたが未来の 作家かも・・・・・

Sugusoba2

さっき たまたまつけたテレビで 「愛は地球を救う」を やっていた
盛んに 「人生を変えた 出来事は 何? いつ?」 なんていってた。
今年のテーマ?

私も 数年前までは 埋もれていた。
生活やさんへ 自分で アプローチをかけた。
生活やさんは 委託は全く受け入れられない方針らしく すぐ断られた
 作品を 見るだけ見てくださいと チョット食い下がってみた
 作品を見て 「あ・・・いいですね! 置いてみましょう。」  感謝・・・涙が出た
そして  5日後 「すぐに売れました。 次もよろしく。」 と電話を もらった。
ちょっとした 人生の岐路

昨年10月 友だちの手伝いで 行ったイベントの片隅に
ほわほわちゃんを置かせてもらった。
でもね 人前に立って直接 自分の作品を売り込むのって ハズカシイんですよね・・・・・
「ください」 と言われて初めて ほわほわの前に立つ 作者
目立たない 一角・・・・
そこに現れたのが ママーチェのhanamaiさん
拾われた。  広島市進出。
ここでも人生の岐路

そして 広島ブログ登録
売り込み苦手な茶種が マイペースに ブログで作品を綴っていくことで
たくさんの人に 作品を知ってもらうことができた
知名度 UP
かなりの 人生の岐路

人生は どう曲がっていくのか・・・・・ 面白い

たまたまつけた24時間テレビ 何年続いているんだろう
もともとテレビを見ない家というのもあるけど 私は24時間テレビを あえて見たいと思わない

どなたかのブログに 8・6にあえて原爆の記事を書かない理由を 書かれていた。
8・6にとりたてなくても いつも心にある大切な事だから・・・・・・

24時間テレビも いい番組・企画だとは 思う
だけど 障害について 貧困について 戦争について とりたてて自分の気持ちを
再認識しなくても いつも心に とどめていること 思っているから

私の すぐそばに・・・・・・・・・・・・・あること だから

あまり多くは語るまい 誤解を招きそう・・・



すぐそばに・・・・・・・

すぐそばに・・・・・・・

いろいろ 転がっているのですよ・・・・・・うん

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« うさ * おば | トップページ | うさ子 整列♪ »

コメント

意外だわ!!!!
茶種さんとっても話しやすい雰囲気がするのできっと人付き合い大好きってタイプかとおもってたら意外にシャイな方だったのね。

でもたくさんの人に触れ合える仕事ってホント素敵!!
私も日々鍛錬してその内そういう立場になれるといいのだけど・・・
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

投稿: **cana-bun** | 2007年8月19日 (日) 22:56

なるほどね・・
24時間テレビ 私も見ないけど ちょっとチャンネルを変えたとき
見たりすると 感動したり 勇気を貰った・・という言葉がよく出てきて涙する人・・わたしはそこで「なぜ人はそうゆう話に涙するのか・・」と注目する・・
大好きな銀色夏生さんが本でこんなこと書いてた・・
  「今は地球上の大きな出来事を瞬く間に知ることができるが
   そんなテレビや新聞がなかったとしたら 知らないまま毎日を
   過ごす。知って遠くの関係ない他人が 首をつっこむことが
   親切なのか、大きなお世話なのか。
   結局は 小さな自分は 小さな小さな自分の目の前のことに
   誠実に生きていくのがいいのではないか・・。
   最も身近なものに 丁寧な視線を向けること。そんなことが
   大事だといつも思う。忘れがちだけれど・・」
下手すると ほんと誤解を招くかもしれない・・でも そうでありたいと思うのよ・・・

投稿: 風(ふう) | 2007年8月20日 (月) 08:52

ほんとにねぇ、きっかけはどこに転がっているかわからないですね!
広島ブログ、私も登録しただけでこんなに人生が変わるとは思いませんでした。感謝感謝。
茶種さん、あんなに人前でパフォーマンスがお上手なのに・・・ビックリビックリ。

投稿: 文月 | 2007年8月20日 (月) 10:55

茶種さんとお会いしたことありませんが、
すごく積極的に活動されていると感じていましたよ。
自分で売り込むくらいだから、ご自分が思われているほどでもないと思いますが・・・。
PS、、君田温泉の方まで、珈琲販売される日がくれば良いですね。

投稿: 価っ値ゃん | 2007年8月20日 (月) 19:58

わしも広ブロに登録せにゃいけんかのぉ~。

今、かしらと事務員さんにおせ~てもろ~てます。

わしもrootさんと知り合うて変わりつつありますよ(^^)

投稿: にわとり顔のおやじ | 2007年8月20日 (月) 21:40

 24時間TVは あえて見ないようにしてましたね。
若い頃は(?)見てしまうと 何か苦しくて・・
 でも数年前、偶然 ダウン症の方がHIP HOPを踊って
らっしゃって・・ダンスをして良かったことは?の問いに
人にやさしくなった・・お手伝いをするようになった・・ 
何でも頑張れるようになった・・おんなじだぁ~私も♡(。→ˇ艸←)
その頃、ダンスの講師になったばかりで、自分の伝えたいこと
間違ってないんだ・・と勇気をもらいました。
まさに 私の人生の岐路でした。

投稿: ななれっとmiyo | 2007年8月20日 (月) 22:38

自分が いきたい!と思うところには積極的に出て行くんだけど
そうでないところには ホントに付き合い悪いです^^;
出すぎると 疲れてしまって 家にこもる
でも 何か寂しくなって また目標見つけて突進する
極端・・・・・・じゃね
on off on off

投稿: **cana-bun** さんへ | 2007年8月21日 (火) 07:50

よき理解者がいたぞ^m^
銀色さんの言葉ね まさにそんな気持ち
知ること 感動すること 大切だけど
身近に 自分のすぐそばのことに もっと目をむけたいと
それで何かできるとはいえんけどね(o゚c_,゚o)
うん あまり多くは語るまい
うさ子送ったぞ

投稿: 風 さんへ | 2007年8月21日 (火) 07:54

↑ あれ?にわとりさんは広ブロ登録されてなかったのですね。
すかっり、どっぷり、なじんでますね♪

私最近、にわとりさんのストーカーです。
(後をくっついて・・・追っかけて・・・)

人生の岐路ね・・・ いい時も悪い時も含めて・・・
私はとうりょうとの森暮らしかな?
いつも『とうりょうは一番のお友達だからね』って言ってます。
ありゃ?お題とズレてきたぁ?ノロケじゃないのよ。ノロケじゃ・・・

投稿: にゃんこ顔のねこ | 2007年8月21日 (火) 07:55

全国ランキングって 範囲広すぎるけど
広島ブログは 反応が手にとるようにわかる
同じ県内というだけで 親近感もあるし
遠い どこかの誰かでは ないからね
井の中の蛙になっては いけないけど
ちょうどいい サイズですね

パフォーマンスだなんて・・・・
あれはかなり滑った・・・・・・
1時間目2時間目は チャイムもピアニカも
出さんかったんよ 余裕なかった
大勢の前で授業は 慣れてるから苦にはならないのです。

投稿: 文月さんへ | 2007年8月21日 (火) 08:00

生活やさんへ 売りこみにいったのは
決死の覚悟でした。バクバクいってましたよ。
積極的に見えますか???
そうなんだ シンパイ イランかった・・・(o゚c_,゚o)プププ♪
そうそう なんで ニワトリなんかね
好青年って 卵のおじちゃん??

投稿: 価っ値ゃんさんへ | 2007年8月21日 (火) 08:03

無事登録 良かったです。
ちゃんと リンクもされてましたね
チャット楽しかったです^m^

投稿: おやじ顔のニワトリさんへ | 2007年8月21日 (火) 08:05

お久しぶり~~元気だった?
生活訓練 日数は少ないけどでてますよ。
みんな なんかね 落ち着いています
段々成長してるんだねって・・・・ちょい涙です
ななれっとmiyoさんの人生も 波乱万丈 
いろいろな岐路がありそうですが
踊ってるときの miyoさん ほんとに 美しいよ
楽しそう 幸せそう
にじみ出てるよ

投稿: ななれっとmiyoさんへ | 2007年8月21日 (火) 08:09

ニワトリのストーカー^m^
そりゃそうだ
猫としては ニワトリを追いかけたいよね
ガブリ(¬w¬*)

ねこさん いい人とめぐり合ったんだよね
器大きいし。
幸せが顔にでとるよっ
ノロケに来たな~~~~ ノロケたな~~~~

投稿: ねこ顔のニャンコさま | 2007年8月21日 (火) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさ * おば | トップページ | うさ子 整列♪ »