« ぷち お昼寝 | トップページ | 今年の十五夜は・・・・・ »

2007年8月22日 (水)

パトロール異常なし!

月見団子が 足りません・・・・・・・・だれかつまみ食い しませんでしたか?
夕方は 日差しも風も 秋のにおい・・・。
Akinonioi
今日は 団子を5個しか つくれんかった・・・・つまみ食いをしたわけでは ありません。
(^^)

今日も外仕事。学校が休みになると いつも行く お仕事がある。ハンディのある子どもたちと 過ごしている。今日一緒に いた男子は 歩行器で移動する。言葉は喋らないけど 強い意思の持ち主。ここに行くぞ!と決めたら行かないと気がすまない。今日も歩行器をガガガーと引きずって建物内を移動。廊下を歩き 扉という扉を開けて異常はないか確認!彼にとっては 
パトロールなのです。
魚~~~~~~~~~~(屮゜Д゜)屮
渡り廊下を通って隣の建物へ。そこは~~~~~~~~~~~~(@Д@;市の教育委員会の建物じゃ~~~入らんで~(屮゜Д゜)屮茶種の気持ちなど彼には届くわけもなく 行くと決めたら 行く彼は教育委員会の建物内へ侵入。廊下ですれ違う人たちは 革靴にネクタイにネームプレートを首からぶら下げた硬そうな面面。颯爽と突き進む歩行器の彼と 思いっきり普段着の茶種の風景 笑えるね。そして 一番奥の部屋の扉に手をかけた。チョット開けて中を覗く彼。中から 「どうぞ^ー^* 入ってください^ー^*」と 声がかかる。 彼はその部屋を 歩行器を ガガゴンゴンとぶつけながら1周する。その部屋は 素敵 歩行器や車椅子がゆったりと通れるように スペースが広くとってある。1周すれば 彼は納得して 部屋を出る。彼は喋らないから 私がお礼を言って出る。

「お仕事中にお邪魔しました。パトロール異常ありませんでした!!」

戸を閉める。楽しいい声 (嫌な笑いじゃないよ) ありゃ・・・・・・私なんか 可笑しいこと 言ったか?そうか パトロール異常ありませんなんて 普通は言わんか・・・・赤面 

先日のRecafe+のワークテーブルでも 何気なく歌った 手品の音楽 ♪ちゃらららら~♪ (オリーブの首飾り)が ある一部の人々に受けたらしい。 あまりに 印象的だったのか ブログの記事のタイトルにまでなっとった・・・・^^;キューケンの手作りな日々 

いろいろ 茶種語録 できつつあります。
そんなわけで作品作りは進んでいませんが 楽しい夏休みを過ごしています。
雑貨インテリや部門 追放の日も近い??

まあいっかぁ~^ー^*
とっぴん ぱらりの ぷぅ

広島ブログに 参加中♪ 
わんくりっく応援よろしくね

↓   ↓   ↓

|

« ぷち お昼寝 | トップページ | 今年の十五夜は・・・・・ »

コメント

実家にはポールモーリア全集の「レコード」がありました。今でもあるのかな?

羊毛もニードルもある、テキストも買った。あとはセンスと技術…これが難関。せっかく実物を「広島で最も見る機会にある人間」なのですから、お勉強したいです。でも上の団子を見て思った。「必笑・だんご剣(Byぜんまいざむらい)」なら作れる!子供受けにはこれが一番かも…。

投稿: hanamai | 2007年8月22日 (水) 19:04

茶種語録、どんどん増えてますね。
茶種辞典でも作りましょうか?

茶種さんからスルッと発せられた言葉に
みんな笑わせてもらったり、励まされたり、和んだり・・・

私、茶種さんのブログの虹の写真とお言葉のポスカを眺めては元気をもらってるよ♪

投稿: ねこじる | 2007年8月22日 (水) 20:14

パトロールごくろうさま(敬礼)(*´∀`)ノ
彼のおかげで 今日もあの職場は 和やかな
ひと時を送ることが できたのだ!!
あー私もパトロールの同行志願したい!!

投稿: ななれっとmiyo | 2007年8月22日 (水) 22:56

フフフ・・・
月見だんご私も食べちゃったの・・・
また、たくさん作ってね♡

投稿: ひまちゃん | 2007年8月23日 (木) 00:33

茶種さぁーん・・・かしら宅玄関にて・・・モスラが、自ら皿に入って・・わさびの隣で・・・スタンバッてます。。。生ものです。早めに宴に参加してください。。。。 \(^O^) /

投稿: かしら | 2007年8月23日 (木) 21:56

●hanamai さま●
レコードと言うところが 歴史を物語ってる(T_T)
ナツカシイ話題に 反応してもらってありがとうございました。
必笑・だんご剣 子どもの心をとらえること間違いなしですね
是非 作って 世の中を幸せにしてください

投稿: ♪hanamai さま | 2007年8月24日 (金) 16:53

●ねこじる様●
虹の写真 色あせてませんか~~~
カメラもいいし もちろんプリンターも
立派なんだろうね・・・・・・・。
あ~~あたしも 一眼欲しい 複合プリンターも欲しい
欲しい 欲しい 欲しい
Recafe+ で おばけちゃんが 稼いでくれたはずなのに
(T_T)
アブク銭・・・・・でした。
消えて なくなった

投稿: ♪ねこじるさま | 2007年8月24日 (金) 16:55

●ななれっとmiyo さま●
いつでも きてきて(`∀´)
パトロール 副隊長 任命します。
背中 掻き掻き隊長 でもいいよ・・・^m^
今日も 掻き掻き してきたよ

投稿: ♪ななれっとmiyo さま | 2007年8月24日 (金) 16:58

●ひまちゃん へ●
ななな・・・・・なんと
食べたのは ひまちゃんだったのね
大丈夫! いくらでも作れるから
また食べに来てね

投稿: ♪ひまちゃん | 2007年8月24日 (金) 16:59

●かしらさま●
グエ==========
(。→ˇ艸←)=====
ぱちんゆうたらどうするの
エキスが 飛び散るじゃ~~ありませんか
まさか 観察日記つけてるとか?
夏休みの 宿題??

投稿: ♪かしらさま | 2007年8月24日 (金) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷち お昼寝 | トップページ | 今年の十五夜は・・・・・ »