« とんがりトマト まるままモロコシ | トップページ | そろそろ夏にしませんか? »

2007年7月12日 (木)

+ おもちゃフェスタ +

三次の片隅に 木のおもちゃのお店があります
木のおもちゃHANA


おもちゃアドバイザーの資格を お持ちの はな*さん選りすぐりの木のおもちゃが
実店舗に ならんでいます。

Omochafe

その木のおもちゃHANA
の はな*さん実行委員をされているイベントが
今週土日
 7/14・15に 開催されます。

山の上の 廃校になった 木造校舎を借りてのイベント
1日たっぷり 遊べそうです。
わたしも 家族で行く予定です。


是非内容をみてください そしてチラシをPDFでごらんください
開催場所の地図や 楽しい企画が載っています
きっと 行ってみたくなる・・・・・・  
↓↓click↓↓


おもちゃフェスタ 

と  き  2007年7月14日(土)、15日(日)

            あさ10じ~ゆうがた5じ

ばしょ   ほしはら山のがっこう

      広島県三次市上田町 旧上田小学校

参加費    100円 (一部工作は実費が必要です)

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

|

« とんがりトマト まるままモロコシ | トップページ | そろそろ夏にしませんか? »

コメント

あ~ら、茶種さん行かれるんですかぁ?いつ?いつ?
私はお仕事があるので、行ければ日曜日の朝イチで行って、さっさと退散しようと思っています。
農園で働く妹(一緒にえごまさんトコにおじゃました)が実行委員で会場におりますので、声をかけてあげてくださいませ♪
抹茶の接待はないでしょうが・・・

投稿: ねこじる | 2007年7月12日 (木) 11:40

・・・・ねこじる様・・・・
え~~~農園さん 実行委員さんなの??
そういうつながりなんだぁ~??
抹茶茶碗は持ってないから カフェオレボウル持参しようか
あ・・・いらない・・・・そう??
自然の中で飲む お抹茶最高だったよ。

私は14日午後当たりに出没予定です
でも どこにでも ねこさん出没しとるねぇ
なんか 木材置き場にも 現れたとか・・・。
もしかして ねこじる号って ほんとにねこバス?
それとも どこでもドアならぬ どこでもキャンピングカー?
すごいわ^^;

投稿: 茶種 | 2007年7月12日 (木) 20:50

わぁ、素敵なお店があるんですね!(^O^)
木のおもちゃって大好きなんですよ。

残念ながら、
14、15日は予定があるのですが、
HPを拝見すると、
かわいくて楽しいものがいっぱい!

今度お店の方にも
行ってみたいなぁ~~。(*^_^*)

投稿: マリリン | 2007年7月12日 (木) 21:32

・・・・マリリンsama・・・・
わたしも 元々木が好きなので 
近くに こんなお店があってうれしいのです。
実家から車で5分。
実は全然知らなくて 広島ママーチェさんで 聞きました。
ママーチェさんにも 木のパズルなど 置かれているんですよ。

投稿: 茶種 | 2007年7月13日 (金) 08:09

素敵な、理想郷になっているんですね。
ノスタルチックなかわいい学校がたくさん
県北にあるけどみんな崩れかかって残念と思ったけど。
嬉しいです。行っています。
オカリナ奏者の宗次郎さんもむかしむかしの
「私の部屋」に廃校に住んでるって、のってたっけ。
これまた懐かしい話で.、、、。ごめん。

投稿: noe | 2007年7月15日 (日) 06:41

・・・・・noeさま・・・・・
数少ない 木造校舎になっていますね。
外観は 本当に味のある物になっていました。
中は少し改造されて 利用しやすいようになっていました。
窓から見える風景が 雨模様だったせいか
哀愁漂っていました。
まさに 宗次郎の曲が にあいそうでした
Re.オープンカフェの会場美土里町の横田小学校も
楽しみです。noeさんも 行かれますか???

投稿: 茶種 | 2007年7月15日 (日) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんがりトマト まるままモロコシ | トップページ | そろそろ夏にしませんか? »