« そろそろ夏にしませんか? | トップページ | 夏が来た・・・・かな? »

2007年7月14日 (土)

木の魅力 【おもちゃフェスタ】

Hoshihara1

楽しみにしていた おもちゃフェスタ 雨が降ったって 風が吹いたって 行く気でいた
会場である「ほしはら山のがっこう」は廃校になった三次市立上田小学校にあります
校舎が見えた瞬間 感動・・・・・・・・。 

Hoshihara2_1
お天気だったら

スタードームの中で

おままごとする

はずだった

今日は玄関で

お料理



←ちゃんと
  星の形
  なのです



教室では 木のおもちゃ はな*さんの持ってこられた 木のおもちゃが いっぱい
もう 大人の声は 聞こえない 聞こえない  熱中。
Hoshihara3
Hoshihara4

体育館では 4000個もある カプラという積み木を積んで・・・・・・・・
すごい高さ・・・・倒れる時がまた 迫力あり
子どもたちの動きが 止まらず カメラついていけません(゚_゚i)
とにかく 遊ぶ 遊ぶ 遊ぶ・・・・・・・・

雨が降ったって 風が吹いたって 木が倒れていたって・・・・・・・
あしたは おもちゃフェスタに 行くべし!
 ←クリック
決して私は おもちゃフェスタの回し物ではありません。
一参加者として お勧めしています

お昼ごはん持参でね イチニチ ゆっくり 過ごしてください。

*****  満足 ^ー^* 満足 *****



広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« そろそろ夏にしませんか? | トップページ | 夏が来た・・・・かな? »

コメント

ずーっと雨ではなかったのですね。よかったです。
おもちゃがいっぱいで楽しそう♪
明日の天気はどうかなぁ・・・・

スタードーム ん中でビール飲んだらうまそうじゃね。
ん?違う?

投稿: ねこじる | 2007年7月14日 (土) 21:16

・・・・・ねこじるsama・・・・・
ちなみに ツマミは  おにぎり風オジャミと
紙のスパゲティー(味付なし)
ほかには ん~~ なんか匂いのする 葉っぱも
知らん子に食べさせられた 
なんかいっぱい 食べさせられた

じる号で来るのかなぁ・・と 農園さんワクワクしてましたよ~
サクラも来るかな・・・とか
きっと どろんこになるよ 運動場が・・・すごいことになっとる
長靴がいいと思われます

投稿: 茶種 | 2007年7月14日 (土) 21:54

台風はどこへやら…
警戒してたのにあまり被害もなくf(^-^;)
明日は必ず行ってみますっ♪
きっと娘はおおはしゃぎで
帰らないって言いそうデス…
校舎視察部隊第二号行ってまいりますっ!

投稿: くらりん | 2007年7月14日 (土) 23:36

廃校になった学校というだけで
ノスタルジーに浸ってしまいそう…。

木のおもちゃって温かいですね。

気になる、木になる!?

投稿: マリリン | 2007年7月15日 (日) 00:17

・・・・・くらりんさま・・・・・・
台風はどこへやら・・・
よいお天気になったので 今日の方がよかったですね。
しっかり堪能してきてね。
きっと 感動です
帰らないというのは 確実ですね^ー^*
視察 よろしくお願いします。
報告待ってるね~


・・・・・マリリンさま・・・・・
まさに ノスタルジーですよ。
トイレも ナツカシの離れのポットン便所
怖くないように 音楽をかけたり キャンドルを灯したり
工夫がしてありました。
木は 本当に 魅力的です。
気を感じます???

投稿: 茶種 | 2007年7月15日 (日) 09:37

ご来場ありがとうございました。
たくさん遊んで頂いた様でとっても嬉しいです!!
イベント終了後 スタッフもカプラで遊びましたよ。
楽しかった~

投稿: はな | 2007年7月18日 (水) 00:28

***** はな*さま *****
お疲れさまでした!
実行委員さんや スタッフの皆さんのおかげで
楽しく過ごす事ができました。
初日は 天候のためか ゆっくり過ごす事ができ
子どもも たっぷり遊ぶ事ができ満足しました。
第3回も 楽しみにしていますね!
ありがとうございました。

投稿: 茶種 | 2007年7月18日 (水) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ夏にしませんか? | トップページ | 夏が来た・・・・かな? »