« + アンティーク KEY + | トップページ | お仕事中です »

2007年7月 3日 (火)

大丈夫かなぁ・・・・

なないろ♪かふぇで バタバタしていて お披露目していなかったのですが
今年 ツバメが車庫の軒に巣を作りました。
初めての巣で 小さくて そんなので大丈夫と心配しました。
5羽のヒナが大きくなるに連れて いつ落ちるかと心配で心配で・・・。
少しまえ 心配をよそに 無事に巣立って行きました。
旅たちの朝に撮った写真です。
1~2メートルくらいのところでカメラを構えているのに 警戒心ゼロ(-.-)
野生で生きていけるの?こういうときは 逃げなきゃ・・・・
Tubname3
みんな まだ尻尾が短い
Tubame1
Tubame2

オワカレを惜しむように 私のいる部屋の窓に 何度も何度も 挨拶にやって来ました。

もう 家の回りで見かけることはなくなりました。
どこにいったのかなぁ・・・・。
昨日みたいな 雨や雷の日は どうしてるんだろう。

来年も また おいでね。 まってるよ。

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« + アンティーク KEY + | トップページ | お仕事中です »

コメント

はじめまして。
つばめの会話がかわいくて笑っちゃいました♪
巣立っていくところを見てると、親の気持ちになりそうですね。
写真とるときも、『おかあちゃんじゃっ!』って思ってたりして(。→ˇ艸←)
お気に入りさせてくださいね♪

投稿: *chako* | 2007年7月 3日 (火) 08:31

なないろかふぇお疲れ様でした♪
充実した一日だったようで、近かったらぜひ行きたかったぁ!!!!

ツバメが広島弁なのが超うける(o>ω<)ノ~~
一度巣を作ると毎年くるって言うから来年もまた可愛いツバメbabyに会えるかもね カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!

投稿: **cana-bun** | 2007年7月 3日 (火) 09:16

はじめまして。
広島県呉市にて運営しております
検索サイト「広島みたいもん.net」(http://hirosima.mitaimon.net)と申します。
このたび、広島にこだわった広島限定版検索サイト「広島みたいもん.net」をOPENいたしました。
そこで、地域の皆様に使っていただけるようにと
貴サイト様を登録させていただきました。

地域密着型のサイトとしてユーザー登録することにより
イベント投稿や、スケジュール管理、サイト内ブックマーク機能などの
サービスが利用可能となります。

※尚、登録させて頂いたホームページの情報を変更するには
TOPページ左のログインにて新規登録をクリックして登録ページに進み
ユーザー名(HN可能)とパスワードを設定することが必要です。

ご不明な点や不都合がございましたら、お知らせください。
よろしくお願いします。

広島みたいもん.net/

投稿: 広島みたいもん.net | 2007年7月 3日 (火) 11:23

かわいいなぁ~♪(*^_^*)

茶種さんの優しさがちゃんと分かってるから
警戒心もゼロなのかも?

投稿: マリリン | 2007年7月 3日 (火) 16:10

*chako* さま
はじめまして!
そう すっかり私は お母ちゃん気分で 毎日見守っていました。
糞はすごいけどね 毎日見てると 情がうつりました。
みんな無事に 成鳥になってくれるといいのですが・・・


**cana-bun** さま
兄弟で 顔を見合わせたり 話したり ほんとききみみ頭巾がほしいです。何喋ってるんだろうね。勝手に広島弁で 台詞入れて遊んでみました。ぴったりでしょ??自分でも笑ったよ。


広島みたいもん.net さま
登録ありがとうございました。


マリリンsama>
すっかり ツバメの母気分で 毎日眺めていたけど・・・・
こいつは安心だって わかってたんでしょうか・・・
でもやっぱり 警戒心は必要ですよ。無防備すぎる
だって トンビが 上空旋回してたし 母さんは心配です。
みんなぶじかなぁ・・・・(゚_゚i)

投稿: 茶種 | 2007年7月 3日 (火) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« + アンティーク KEY + | トップページ | お仕事中です »