« なないろカフェ お礼 | トップページ | 大丈夫かなぁ・・・・ »

2007年7月 1日 (日)

+ アンティーク KEY +

Kagi2

金属アレルギーのため アクセサリーというものは ほとんどしないのですが
最近気に入って 首にかけているのは アンティークKEYの ネックレス・・・
自分で 皮紐をつけています 金属じゃないから 大丈夫と思っていたのに 
数日前から皮紐の当たっているところが かゆい・・・
赤くなって 
くブツブツになってしまいました。あせも??と思ったけど 
他の所は全くかゆくないので たぶん皮にかぶれたのかなぁ。
でも 皮にかぶれるってこと あるのでしょうか・・・ 聞いた事がない。
なんともデリケートな お肌なんでしょう(T_T) 
そうかと思えば 金属アレルギーなはずなのに 
ブログタイトル画像の中の3枚の切手風写真に使っている薔薇の指輪は 不思議と
かゆくならないのです。 わがままなお肌です。
Kagi1
このネックレス すごく気に入っているのに このままディスプレーに使うのは残念。
皆さんは どんな紐を使われていますか?
何か 皮に変わる いいアイデアが あったら 教えてください。

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

|

« なないろカフェ お礼 | トップページ | 大丈夫かなぁ・・・・ »

コメント

こんばんは^^
なないろカフェお疲れ様でした~。

姪っ子が、ミサンガを編んでネックレスにしてましたよ
綿だから・・・どうかなぁ~?

皮は、皮でかぶれるというよりも
すれて肌が荒れるのかも・・?う~ん

投稿: ふか | 2007年7月 1日 (日) 22:37

アンティークKEYのネックレス、素敵です♪
私も金属アレルギーなんですよ。
皮ひもとかは大丈夫ですけど。
ビーズではどうですか?この時期いいですよ。
私も、汗をかくとジーンズの内側の金具が丁度おへその下辺りに当たりカイカイが出ます(T_T)
なんとかなりませんかねぇ?

投稿: みかぼん | 2007年7月 1日 (日) 23:10

茶種さん こんにちは♪
初コメです(^-^)v

アンティークキーのネックレス、かわいいですね!
お肌がかぶれちゃったりすると、ムリしてつけるわけにいかないですもんねぇ。。。

合皮の丸い(1.5~2mm位)ヒモを使うと、革っぽくてあまりイメージが変わらないまま使用できるかもしれません。

あと最近私は リネン糸をより合わせてあるヒモをよく使うんですが、これは夏っぽくてサラリと繊細な感じになると思いまーす☆

また 再生されたキー君をみてみたいなっ♪

投稿: ra*cco | 2007年7月 2日 (月) 09:08

こんにちは
お願いのコメントです。
先日の最初のコメントに始めてだったのでメールアドレスを入れてしまってるんです。。。
なのでこのコメントと一緒に削除して頂いても良いですか?
ごめんなさい。お願いします。

投稿: anzu | 2007年7月 2日 (月) 10:48

それ、皮にかぶれたというより「接触性アレルギー」かもしれませんよ。
私も昔そうでした。汗かいたりするところにずっと何かが接触することで皮膚がアレルギーを起こす…らしいです。
だとすると、素材よりも常に何かが当たっていることがよくないので、できるだけしないほうがいいですよ。
私はネックレスなどしなくなって10年以上になりますが、最近はたまにならつけても平気です。逆にイヤリングがダメになりました。

投稿: 文月 | 2007年7月 2日 (月) 12:24

++++++ ふかsama +++++++
ミサンガ・・・・・・編めない(T_T)
擦れるのが だめなのか・・・・・
そうかも じゃあ 付けられない(T_T)???
お肌のバカバカバカ。


+++++++ みかぼんsama +++++++++
金属アレルギー仲間発見!(*^。^*)
そうそう 金属って 汗と化学変化を起こすのか
汗かくと 余計にかゆくなります。
ジーパンの金具。。。。私は大丈夫ですよ・・・
それぞれ 会わない物質ってあるんでしょうね。
ビーズ レパートリーに入れてみます


+++++++ ra*ccoさま +++++++
ハジメマシテです。いつも素敵なアクセサリーを作られていますよね。fogの より糸 そういえばあったような気がします。
合皮も どうだろ・・・いろいろ試してみますね。
アドバイスありがとうございました^ー^*


+++++++ anzuさま ++++++++
私もリンクされていたので ブログをお持ちかと思い
クリックしたら メルアドでしたのえ いいのかなぁ。。と思っていました。
早速 コメントは そのままで メルアドのみ 削除しておきました。
御安心を!


+++++++ 文月sama +++++++++
接触性アレルギー???(゚_゚i)
そんなのがあるのですか?しらなかった・・・
そういえば 透明なゴム???みたいな ブラストラップ、
最近可愛いのがあるじゃないですか 取り替えて使ったら
ミミズバレみたいになって カユカユになりました・・・。
そうか接触性か・・・・そして汗とブレンドされると
効果絶大なわけですね。
勉強になりました!

投稿: 茶種 | 2007年7月 2日 (月) 16:00

こにゃにゃちは!
カフェの時に、付けておられましたね~~!
とってもオシャレだなぁって思ったんです!私もキー持ってるんですが、私のはアンティーク風でニセモノっ(゜д゜;)ヤバ
やはりみなさん書かれてるように、革と皮膚との接触…そして汗がカイカイを引き起こしてるのかも…
私はネックレスにしない時は、カゴバッグに付けてチャーム代わりにしちゃってます☆

ところで茶種サマ!秋のちっぽけSHOP♪ぜひ実現させたいので、いつかお会いしたいデス(*^-^*)
お忙しいとは思うんですが、お時間とれますか??
コメントでは難しいので、よろしければお時間があるときにメルアドのほうに、メールをいただけたらと思います~~!
よろしくお願いします☆

投稿: くらりん | 2007年7月 2日 (月) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なないろカフェ お礼 | トップページ | 大丈夫かなぁ・・・・ »