« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

おばけ繁殖液

++++ Chairo no tane製薬が 新薬を 開発! +++++

Dscn6588

「おばけ 繁殖液」

先日 Recafe+ 会場の掃除の際に捕獲した おばけちゃんに 1滴 滴下し
一晩 寝かせる。

薬の効果があれば 翌朝 おばけちゃんが 大繁殖するらしい。

実験は 施された。
明日の朝が 楽しみだ・・・・・・・。

ヒヒヒヒヒ・・・・・・( ´^ิ益^ิ`)クククク

茶種 遊んどる場合か!ヾ(▼ヘ▼;)コラッ

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (4)

Recafe+3年生教室

Recafe+ の会場になる 美土里町の旧横田小学校の お掃除に行ってきました。
床の拭き掃除メインとのことで 子ども3人を拭き掃除要員に・・・と連れて行ったつもりが・・
広くてノスタルジックな校舎
子どもたちは ちょっとした探検隊気分。
子どもたち かなりのハイテンションに・・・・・・・・(T_T)
うるさい 御一行様となり御迷惑をおかけしてしまいました。


当日 私は 3年生教室で  『chippoce』 (ちっぽけ) 班です
『chippoce』は 
* ゆとり日和 *のくらりんさん  
ばたばたバタコのパン日記~のmieさん
そして
Chairo no taneの茶種の3人の クラスです。

くらりんさん mieさんの お二人は 布小物の Handmade作品
そして くるみボタンの WORKSHOPも あります。

そして■:Chairo no tane:■は 販売と ほわほわ ワークテーブルを 企画中

私の妹の ↓あみあみ作品↓も 数点 持っていく予定です。
Asabag

お隣の保健室は 深川コーヒーさん! 入り浸りそうです。カキ氷も あるんだって!

校庭では ようこそ森の家へのねこじるさん&棟梁が mini噴水や miniプール 
木工教室に スーパーボールすくい

エオの谷からは ポニーがやってくる とか・・・・

チームMIYAKKAGUさんとこも 面白企画てんこ盛りみたいだし・・・・

委託でお世話になっているママーチェさんも 楽しみだし・・・
(Momoは ビーズ教室に行くようです^ー^*)

ワクワクがいっぱいですよ~~~ 行かんと絶対・・・・後悔するよ^m^

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (8)

2007年7月29日 (日)

きんさい祭

28日は きんさい祭でした。衣装係としては 毎年燃えるのです
Wamini
和風ミニーちゃん

そして・・・・・・・・・・
Ban
この人・・・・・男です。
昨年に引き続き 衣装を担当しました。

きんさい祭も終わって ひとつ肩の荷がおりました。

 次は Recafe+ !
***エンジン  ブルルン  ブルルン ブルルン***

日曜日は お掃除行ってきま~す。

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (7)

2007年7月27日 (金)

健康診断で発見・・・・・

2007年7月25日(水) 自治体の主催する健康診断を受けました。
自宅で仕事をするようになってから3年・・・健診なんて受けていなかったので 
ドキドキ・・・・・・

Kenshin_1そして意外な事実が発見された
この年で・・・・・・・
身長が 伸びとった(*^3^*)

156.5センチだったのが
157.3センチ。
8ミリ伸びていた。  ビックリ。

茶種が思うに
ヨガを続けたおかげで
姿勢が良くなったから・・・??

皆さんも自分は大丈夫なんて言わないで健康診断を受けましょう!
早期発見!早期治療!

もしかしたら あなたも背が伸びているかも・・・・^m^

| | コメント (6)

2007年7月25日 (水)

ワークテーブルでは・・・・

8/5Recafe+ での ■:Chairo no tane:■のワークテーブルでjは
ほわほわ フェルトボールを 作ってみようと思っています。
↓画像にある まんまるの ボールのことでっす!

Worktable1

表情のあるものを・・・と思ったのですが たくさんの参加者が予想される???ので
今回は 短時間で 簡単に だれでもできるフェルトボールにしました。
ふわふわの 羊毛が ほわほわの フェルトボールになる
不思議を体験してもらえるのではないでしょうか・・・・・
年長さんくらいから 老若男女を問わず 作る事ができると思われます。
rootさんが フェルトボールを作るキュートな姿を見てみたいと 熱望 ^m^
(みたいよねっ ねっ ねっ ネッ!)

ボールができたら 茶種が用意した おばけちゃんをと一緒に ヒモに通して 
天井や窓辺に ユラユラとゆれる オーナメントにしてもらおっかな・・・・
↓こんな感じ↓
Ooo
先着 何名さまになるかは・・・・・私のこれからの頑張り次第。
明日から フル回転で おばけちゃんを バイオで繁殖しなければ・・・・・
理科室の 実験室で 白衣を着て・・・・・・・・

学校には おばけが出るものなのですよ・・・・・・・・・

    ひひひひひ・・・・・・・・・m(-.-)m~

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (10)

2007年7月24日 (火)

いつかは きっと・・・・

きのう 今日 明日と お外の仕事に出ています。
Recafe+ の製作も 気になりながら きんさい祭の衣装の準備もしながら・・・
ん~~~~ん コピーロボットが 5台くらいほしいです(+_+)

そんなジレンマにを抱えて帰宅したら 玄関先に 和ませ蛙を発見(*^。^*)

Oyako

息子Rickが 100円SHOPで 仕入れてきた プラスティックのクワガタ。
玄関のプランターに潜ませて 擬似ビオトープ?を作っている。
その クワガタの背中に アマガエルが・・・・・・・・^m^

何でわざわざ そこに・・・・・ でも いい感じに 親子の図。

Oyako1

茶種!!!そんなことやってないで Recafe+ の準備をしろ!!!!!
(。→ˇ艸←)ハイ

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (5)

2007年7月21日 (土)

Recafe+~最後の林間学校~

Open2
Recafe+~最後の林間学校~

■日時■
8月5日(日) 午前10時~午後3時(開催時間は予定です)
■会場■

安芸高田市美土里町横田 旧横田小学校校舎(中国自動車道高田ICより約3分)
■主催■
Recafe+実行委員会


Chairo no taneも ひっそりと 参加します。
廃校になった 学校での 大きなイベントとなりそうです。
参加表明されている方々のメンツも すご~い。

丸1日 時を忘れて 遊べそうです。

日程・場所(地図)・出展予定者の詳しくは
↓    ↓    ↓

Recafe+正式告知第1弾 サブタイは「最後の林間学校」

Recafe+の 特集レポートは→→Recafe+特集レポート

Open1_1
ほんと・・・・・・・ 行かんと 後悔するよ( ´艸`)

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (14)

2007年7月19日 (木)

ミニーちゃんに なりたい!

7月28日 三次きんさい祭のパレードがあります
子どもたちは 毎年「花組」という グループで参加しています。

「花組」のリーダー  通称「組長」 。(花だからね( ´艸`)
組長さんは 日舞のなとりさんでもあり 美容院経営者でもあり・・・・・
とにかく 「美」を追求し 「華やか」に三次どんちゃんを構成されます。
たくさんの三次どんちゃんのグループがある中で ひときわ目を引く「花組」なのです

Mini1_1


花組の テーマカラー ・・・・ 


今年は ミニーちゃんになりたい
   と Momo

まだ作りかけですが・・・・(^_^.)
 
様子を見るため試着してみました。



*** 和風 ミニーちゃん ***



Mini3ちなみに 昨年は

おとなしめに
ひらひらさせてみました。

普通じゃ

目立たない

パレード!

今年も

思いっきり

目立ちます!


というわけで 今から 練習に連れて行きま~す

え・・・・私?毎年 荷物係です(-.-) 重いんだなこれが・・・。
みんなのジュースとか バズーカとか・・・蜘蛛の糸とか・・・・・


| | コメント (7)

2007年7月18日 (水)

* サマー * ギフト *

7月18日 これから 生活やさんに 納品にいってきまぁす。
↓ こんなの 持って行きます。 ↓

Sg2
大好きな nagomi soap との コラボ

プチ・サマー・ギフトに どうでしょう。
今なら もれなく おばけちゃんが 
いてくる^m^

汗をかいた後は nagomi soapで サッパリ スッキリ しっとり

きっと 笑顔になる ギフトです^ー^*
Sg1
画像にはありませんが おばけちゃんの soap basket も 1つ 納品します

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (19)

2007年7月17日 (火)

+ 夏の玉手箱 +

けっして 開けては なりませぬ・・・・ 

Natutamate_1

生活やさんに 納品予定

| | コメント (6)

2007年7月16日 (月)

虹.・*

人生で 一番 虹に 接近した日

・・・ 7がつ 15にち  あさ 8じ ・・・

Niji
家から 100メートルくらい向こう
端っこから 端っこまで くっきりと 地面から 生えていました

届きそう くぐれそう 渡れそう・・・・・・・

シャボン玉の中に 包まれているようにも 見えた・・・・

きのうで 梅雨は明けたのかと思ったけど まだみたい?
そういえば 雷さまの お達しが まだですね。

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (7)

2007年7月15日 (日)

夏が来た・・・・かな?

台風が 梅雨を連れて 行ったかな・・・・・・

先日 仕掛けておいたスイカ 
カブト
と クワガタが 遊びに 来ていました

Sukika2_2
夏が 来たのかな・・・・・・?
Kabuto1

たくさん捕まえたので 生活やさんで 売ることにしました

Kabuto2
また スイカを仕掛けておこう・・・・・
ちょっとした お小遣い稼ぎ???

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

木の魅力 【おもちゃフェスタ】

Hoshihara1

楽しみにしていた おもちゃフェスタ 雨が降ったって 風が吹いたって 行く気でいた
会場である「ほしはら山のがっこう」は廃校になった三次市立上田小学校にあります
校舎が見えた瞬間 感動・・・・・・・・。 

Hoshihara2_1
お天気だったら

スタードームの中で

おままごとする

はずだった

今日は玄関で

お料理



←ちゃんと
  星の形
  なのです



教室では 木のおもちゃ はな*さんの持ってこられた 木のおもちゃが いっぱい
もう 大人の声は 聞こえない 聞こえない  熱中。
Hoshihara3
Hoshihara4

体育館では 4000個もある カプラという積み木を積んで・・・・・・・・
すごい高さ・・・・倒れる時がまた 迫力あり
子どもたちの動きが 止まらず カメラついていけません(゚_゚i)
とにかく 遊ぶ 遊ぶ 遊ぶ・・・・・・・・

雨が降ったって 風が吹いたって 木が倒れていたって・・・・・・・
あしたは おもちゃフェスタに 行くべし!
 ←クリック
決して私は おもちゃフェスタの回し物ではありません。
一参加者として お勧めしています

お昼ごはん持参でね イチニチ ゆっくり 過ごしてください。

*****  満足 ^ー^* 満足 *****



広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (7)

2007年7月13日 (金)

そろそろ夏にしませんか?

日曜日まで マークが出てた
雨 雨 雨・・・・・・・・ もう 恵みの雨の範囲を超えてない?

そろそろ お日様 見たいよぉ    を んでみよっ

お~~~~~い 夏ぅ~~っ!



まだ?
Suika1

やっと たんすの引き出しの 冬物を収めたよ(-.-)  ふうっ 
夏さん いつでも  どうぞ お越しください

お  ま  ち  し  て  い  ま  す

 広島ブログランキングに参加中
    
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (8)

2007年7月12日 (木)

+ おもちゃフェスタ +

三次の片隅に 木のおもちゃのお店があります
木のおもちゃHANA


おもちゃアドバイザーの資格を お持ちの はな*さん選りすぐりの木のおもちゃが
実店舗に ならんでいます。

Omochafe

その木のおもちゃHANA
の はな*さん実行委員をされているイベントが
今週土日
 7/14・15に 開催されます。

山の上の 廃校になった 木造校舎を借りてのイベント
1日たっぷり 遊べそうです。
わたしも 家族で行く予定です。


是非内容をみてください そしてチラシをPDFでごらんください
開催場所の地図や 楽しい企画が載っています
きっと 行ってみたくなる・・・・・・  
↓↓click↓↓


おもちゃフェスタ 

と  き  2007年7月14日(土)、15日(日)

            あさ10じ~ゆうがた5じ

ばしょ   ほしはら山のがっこう

      広島県三次市上田町 旧上田小学校

参加費    100円 (一部工作は実費が必要です)

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (6)

2007年7月11日 (水)

とんがりトマト まるままモロコシ

今週は 外仕事も少ないので コンスタントにブログ更新できるぞ~
と思ったら ココログが緊急メンテナンスで コメント× 記事投稿×でした。
今朝は 復旧したようですが さっき書きこんだ記事が 消えた・・(T_T)
再チャレンジ・・・・・
Tongari_1
Momoの植えた トマトくなりました。
ミニトマトより大きく 普通のトマトより 小さい 手頃なサイズ
くておいし~(*^。^*)

ぴ ゅ ぅ っ 
何でか 1個だけ とんがりトマト


とうもろこしは いただき物   なが~い とうもろこしが まるまま入る 蒸し器

Morokoshi_1

Mushiki_1
先日のなないろカフェの フリマで 500円!!!!
IHで使える でっかい蒸し器 欲しかったので 売れ残れ~~~~と念ずる。
願えば叶う^ー^*

プリンとか プリンとか プリンとか 作りたい・・・・

秋になったら 茶種18番スイーツ 「いもようかん」も 一度に たくさん作れるよん

あら・・・ おやつばっかり???

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (9)

2007年7月 9日 (月)

レオマ パンダ

この くすんだ レトロ感が たまらない
Dvc00034
パンダマニアの Rick ご満悦・・・

レオマワールド 遠かったです(-.-) バスの運転手さん
行きも帰りも 道 間違うし すごいところでユーターンするし・・・
ある意味 バスの方が アトラクションだったよ。

Reoma1

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (10)

2007年7月 7日 (土)

食う・ねる・遊ぶ

Asobu2
はやりは 一応抑えておかないと・・

Atama1
茶種の頭の中には び心が いっぱいでした。
しかし ぶことも忘れません。そして時々む・・・・・

そして おばけちゃん・・・・・・みごとに んでばっかです^m^
この結果 チョット嬉しかった。おばけちゃんが 一色っていうのもねぇ。。。

Atama2_1 本名でも調べてみると
食う ねる(休) 遊ぶ」
の中に適度にみ。
人間らしい結果になった。

 「遊」

どうやらこれが 
私のキーワードのようです。
だから・・・・って
遊んでばっかじゃ ないんだよぉ
ちゃんと仕事もしてるんだから・・・・

遊 び 心 は   大切 なんです  ^ー^*

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (4)

2007年7月 5日 (木)

nagomi soap

Nagomi3
いつも お世話になっている hachimitsu24さんの 手作り石鹸 nagomi

わがままな茶種のお肌にも 大満足なsoapたちです。
みんなに お勧めしたい・・・・・・。

宣伝部長として なごみ顔の おばけちゃん投入!

おばけちゃん! nagomi soapの魅力 しっかり売り込んでね!

Nagomi1

ミヤカグさんの nagomi soap コーナーで お待ちしています。
(明日 発送の予定です!^ー^*)

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (12)

2007年7月 4日 (水)

お仕事中です

なんで~~~いつもほわほわの記事の茶種さんが~ウルトラマンなのだ??
今 話しかけないでください・・・・仕事中なんです(-.-)
Osigotochuu2
きのうから 私は ほわほわのお仕事とは別にアルバイトに借り出されています
家にいて 暇だと思われているらしく 時々手伝って~とよばれるのです
(いや・・・暇じゃないんだよ・・・・結構・・・忙しいんだけどね)

外の仕事にでると ほわほわ作りは夜 夕べも夜鍋・・・・今作っている物 実は・・・・
nagomi soap 第2回目交換会をしてもらって hachimitsu24さんとの
交換商品なのです
だいぶ前に 石鹸を送ってもらっているのだけど お待たせしちゃってごめんなさい。
夜鍋して頑張っていますので もうしばらく猶予を!

そして 猫の手も借りたい茶種は ほわほわバブルに見立てた フェルトボールを
接着剤で引っ付けるのに ウルトラマンの手を借りているというわけです。
カレは 真剣です。真面目に泡を固定してくれるんです。
Osigotochuu1

え・・・?ウルトラマンも 茶種も 遊んでると思われてる? 
ちゃんと 仕事してますよ (T_T) 

というわけで 今日も 外仕事に いってきまぁす。

シュワッチ ((((((ノ゚。゚)ノ

広島ブログランキングに参加中
 
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (11)

2007年7月 3日 (火)

大丈夫かなぁ・・・・

なないろ♪かふぇで バタバタしていて お披露目していなかったのですが
今年 ツバメが車庫の軒に巣を作りました。
初めての巣で 小さくて そんなので大丈夫と心配しました。
5羽のヒナが大きくなるに連れて いつ落ちるかと心配で心配で・・・。
少しまえ 心配をよそに 無事に巣立って行きました。
旅たちの朝に撮った写真です。
1~2メートルくらいのところでカメラを構えているのに 警戒心ゼロ(-.-)
野生で生きていけるの?こういうときは 逃げなきゃ・・・・
Tubname3
みんな まだ尻尾が短い
Tubame1
Tubame2

オワカレを惜しむように 私のいる部屋の窓に 何度も何度も 挨拶にやって来ました。

もう 家の回りで見かけることはなくなりました。
どこにいったのかなぁ・・・・。
昨日みたいな 雨や雷の日は どうしてるんだろう。

来年も また おいでね。 まってるよ。

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (5)

2007年7月 1日 (日)

+ アンティーク KEY +

Kagi2

金属アレルギーのため アクセサリーというものは ほとんどしないのですが
最近気に入って 首にかけているのは アンティークKEYの ネックレス・・・
自分で 皮紐をつけています 金属じゃないから 大丈夫と思っていたのに 
数日前から皮紐の当たっているところが かゆい・・・
赤くなって 
くブツブツになってしまいました。あせも??と思ったけど 
他の所は全くかゆくないので たぶん皮にかぶれたのかなぁ。
でも 皮にかぶれるってこと あるのでしょうか・・・ 聞いた事がない。
なんともデリケートな お肌なんでしょう(T_T) 
そうかと思えば 金属アレルギーなはずなのに 
ブログタイトル画像の中の3枚の切手風写真に使っている薔薇の指輪は 不思議と
かゆくならないのです。 わがままなお肌です。
Kagi1
このネックレス すごく気に入っているのに このままディスプレーに使うのは残念。
皆さんは どんな紐を使われていますか?
何か 皮に変わる いいアイデアが あったら 教えてください。

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (7)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »