« *けろけろCafé*オープン? | トップページ | * 雨乞い猫 * »

2007年6月18日 (月)

かえるのレストラン

         けろけろカフェつながりで・・・・絵本の 紹介。

               ずっと温めてきた 絵本
  絵も・・・ おはなしも・・・・ほっぺがゆるんで 数日間 しあわせになれる
         茶種
 いちおしの おとなも 癒される絵本
     

       静かな声で 淡々と よむのが 茶種流 余韻が残ります

Resuto1_1

Resuto2

  Resuto3
             蛍のランプも とんできて素敵なレストラン 
 
                   しめくくりの言葉は 
         「かえるのレストラン あなたも いってみませんか・・・」

             行きたいよ・・・・・・・・どこにあるの??? 

               こどもと 池のある風景に出会うと
             かえるのレストラン あるかなぁ・・・・って 

                                   さがしています

          Resuto4

                  

かえるのレストラン かえるのレストラン             広島ブログランキングに参加中
著者:松岡 節,いもと ようこ           
販売元:ひかりのくに           ポチッと押して応援してくださいね  
Amazon.co.jpで詳細を確認する     
          

                 

|

« *けろけろCafé*オープン? | トップページ | * 雨乞い猫 * »

コメント

ますますほっぺがゆるみそうです。
(くれぐれも垂れないようにはしたいです。(^^ゞ)

かわいいなぁ。癒されるなぁ。

いもとようこさんの絵も
大好きなんです。

要チェックですね!(^O^)

投稿: マリリン | 2007年6月18日 (月) 23:43

かえるのレストラン、それは森にあるかも・・・

ほわほわカエルくんにほわほわカタツムリちゃんは絵本がモデルになっているのかな?
ほわほわホタルさんもいるのかな?

森のホタルの季節も終わりです。
近所の子供が網を持ってホタル狩りしてました。
ホントに狩っちゃダメダメ!
ホタル狩りって見るだけなんだけどなぁ~。

投稿: ねこじる | 2007年6月19日 (火) 08:18

マリリンsama>
ホッペ 持ち上げて~~
いえいえ 笑うことでホッペの筋肉が鍛えられるはずです。
微笑みじわも 素敵だし。(眉間にしわは×)
いもとようこさんの絵は 素敵です。
何冊も持ってますよ~また オイオイにしょうかいしますね


ねこじるsama >
森にあるの??探しに行かなきゃ・・・・・・
ついでに オイシイ罠にかかりにね。

この絵本がモデルというわけではナイのだけど
影響は受けてるね~。頭の中絵本と昔話だから・・・・。
空想の世界に 生きてます(現実逃避((((((ノ゚ー゚)ノ ニゲロ)

森にも蛍がいるのですね。
ウチにも今朝 遊びに来ていました。

投稿: 茶種 | 2007年6月19日 (火) 10:33

なんだか、ほんわか・・・ほんのり・・・
茶種さんの世界に迷い込んだような・・・
とっても、いい気持ちの絵本ですね。

こんど、チェックしちゃおう!

ケロケロカフェもかわいい!!
魔女カフェとは、なんて違いなんでしょう・・・

投稿: 魔女隊長 | 2007年6月19日 (火) 20:20

実は私かえるは苦手・・・
つるんとした肌がどうも・・・

でもこのお話はすごく和むね♪
かえるのレストラン本当にあるなら私もこわごわお邪魔したいかも
ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク

投稿: **cana-bun** | 2007年6月19日 (火) 21:42

魔女隊長さま>
魔女カフェも 行ってみたいですね・・・。
どんな魔術のかかったメニューがあるのか・・・・
飲むと どんなになっちゃうのか(本の虫に変身するとか・・)
メニューに書いてあると 面白いですね~~~。
ハリーポッターみたい^m^
カエルのレストランは オススメですよ~~。
是非是非 今の時期に!


**cana-bun** さま>
カエル苦手なの(^J^)
私はリアルなほど 好きよ~。
窓とかにくっついてたら しばらく観察しちゃうね。
お風呂の 窓に1匹カエルがいてね 我が家では
エッチ蛙って 名前つけて可愛がってます。
「母さん今日エッチ蛙おらんね~。」
「おったおった こんなところに 隠れてみよ~るよ~」
とかって ^m^寒い?

投稿: 茶種 | 2007年6月20日 (水) 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *けろけろCafé*オープン? | トップページ | * 雨乞い猫 * »