« お山に雨が ふりました | トップページ | ごちそう ^ー^* お届けいたしました »

2007年6月 1日 (金)

小鳥の レストラン

Babyleaf2

ちっちゃな畑に 
ベビーリーフの種を 蒔きました


1週間もしないうちに 

ずらららら~~~~って


双 葉 ち ゃ ん の
 行 列

今日は 何かの 
            特 売 日 ?

私も 並ぼっかな・・・・・・・・



Babyleaf3  種の袋に かっこよく 「ベビーリーフ」
 なんて書いてあるけど つまりは 間引き菜
   10日もしないうちに こんなに なって

   「間引いて~~」って 叫んでる

    柔らかくて おいしいんだよ
    赤ちゃんの葉っぱだもん

小鳥たち(ほとんどスズメ)はよく知ってるね
   コッソリ 食べに きてるのがね
   ベランダから 丸見えですよ・・・^m^
有機栽培ですから さぞかし美味しいことでしょう
         大繁盛です

Babyleaf1  ちょっとした 小鳥のレストラン

   ベランダの自販機にて 
  食券を お買い求めください

   ヒトツイバミ  3 pipi
    
( pipi =小鳥通貨 )



 さっきまで 土の上に いた

  あかちゃんの 葉っぱを

今日も サラダで いただきます
       W105
 ちょっとした 
し あ わ せ

             
     

                 広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

        

|

« お山に雨が ふりました | トップページ | ごちそう ^ー^* お届けいたしました »

コメント

ことり通貨!うけました。ベビーリーフっておいしそうですね。我が家も、サニーレタス、ねぎ、パセリ、青じそを植えました。あたしも有機栽培とか思ってやったんですけど、「鶏糞」をまぜてしまって、ほのかに臭い。。。これも有機のための努力なのか!とガマン中です。でも、ほんと採りたての野菜って美味しいですよね。もうちょっとスペースがあるので、ベビーリーフの種探してみようっと。

投稿: はしもと | 2007年6月 1日 (金) 13:30

はしもとsama>
鶏糞ですか・・・・うん あれは臭う
雨上がりに 日が射した日には もう。
ウチは 牛糞ですぞ。
畑をお借りしている家が 牛を飼っているので
もれなく牛糞が ついてくる^^;
牛糞も 臭うけどね 安全です。
ベビーリーフ 是非チャレンジ。
短いスクロールで 嬉しい野菜です。

投稿: 茶種 | 2007年6月 1日 (金) 17:07

おいしそう~
質のいい?牛糞なんですねぇ~。
うちも使いたいけど、近所に迷惑かな・・と
(密集地帯なので^^;)
腐葉土を作ってまぜてます

小鳥は良く知ってますよねぇ
にんじんの葉とか、柔らかいのはすぐに丸裸ですよ~。

投稿: ふか | 2007年6月 2日 (土) 11:43

ふかsama>
腐葉土 作ってるんですか?
落ち葉を拾って?
ん~~エコでロハス。
さすが ふかさんですね^ー^*
鳥ならまだいいけど 青虫とか ナメクジとか
害虫は 困るな~
農薬も使いたくないし・・・・。

投稿: 茶種 | 2007年6月 2日 (土) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お山に雨が ふりました | トップページ | ごちそう ^ー^* お届けいたしました »