« ごちそう ^ー^* お届けいたしました | トップページ | ♪ りんご~ん ♪  »

2007年6月 3日 (日)

血圧 ↑上昇のため・・・・

先日 公共機関に設置してある 自動血圧測定器で 血圧を測りました。
Dvc00006

最高血圧 88
最低血圧 63 (屮゜Д゜)屮

「そんなわけない」・・・・・・・と
もう一度 測定。

最高血圧 84
最低血圧 59

壊れとる この測定器(。→ˇ艸←)

そして 管理している人に
「壊れとるよ~」って メールをしておきました

翌日の お返事メールが届きました。

「保健師さんがきて 確認した結果 壊れていません。 病院に 行ってください。」

((((((ノ゚⊿゚)ノ  え~~~~~~
じゃぁ 壊れてたのは 血圧計じゃなくって わたしの 体 だったんじゃん^^;
毎日 ほわほわちゃんに 癒されてるからね 血圧も穏やか~~な状態になったんだろか。

その後 町内の数箇所の 血圧測定器を ハシゴしたけど やっぱり 90前後。
どうりで最近 立ちくらみがひどいなとは思ったけど 朝は 結構スッキリ起きれるのです。
これって ほんとに病院に行ったほうがいいのかなぁ・・・・・。

とりあえず 今日は 血圧を上昇させるために 子どもの運動会で鼻息荒く 応援してみました
                       ^ー^*

明日から 塩でも なめようか・・・・。なにかいい方法 あったら教えてください。

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

|

« ごちそう ^ー^* お届けいたしました | トップページ | ♪ りんご~ん ♪  »

コメント

あたちと似てる・・・でも、上が90をきることはめったないです。
夫の『3K』(高血圧、高コレステロール、高脂血症)を治す食事を作っていたら私の方が下がってしまいました。
血圧が低いのは、生活に支障がなければあまり気にしなくてもいいそうよ。何かのついでにお医者さまに相談してみては?
あっ、保健師さんが病院に行った方がいいと言ったんですよね。

夫とバトルになった時はすごく血圧上がってるんだろうなぁ~と思いながら、バトル中に『ちょっとまった!血圧測らせて』とは言いにくい私です。
今度言ってみようかな?
蕎麦は血圧を下げるんだったよねぇ~。大丈夫でっか?

投稿: ねこじる | 2007年6月 3日 (日) 17:11

あらら・・・・ねこさんも低血圧族でしたの?
喧嘩しながら 血圧測定^m^ 笑える。
で・・・夫さまの血圧は 下がったの?
ねこさんだけ? 
蕎麦は血圧下げるの???
そんな~~~~(T_T)
1日くらい いいよね。
きっと そこに行ったら 興奮状態だろうし^m^

投稿: 茶種 | 2007年6月 3日 (日) 17:27

大丈夫?立ちくらみしませんか。
いつもより低いようなら相談したほうがいいのかな?
娘は、もともと低いらしいけど、ひどく下がった時は
運動は無理といわれたよ。ストレス、寝不足に気をつけて
やっぱり塩なめる・・・かな?

投稿: ななれっとmiyo | 2007年6月 3日 (日) 19:38

私も低いです。。。。
昨日久々、プールにあった血圧計で測ったら上が87で下が54でした。
いつもこんな感じなので高くないやと気にしてなかったけど、低いのって何か問題あるのでしょうか???
すこぶる元気な私なんですが。。。。(笑)

投稿: sora | 2007年6月 3日 (日) 22:08

私もたいてい上90の下50とかですよ(汗)
貧血といわれた事はないですけど
けっこう立ちくらみはしますね。
過去に数回ひっくり返って
一瞬意識が飛んだことがあります・・・コワ!

念のため1度病院で診てもらうほうが安心かと思いますよ☆

投稿: hachimitsu24 | 2007年6月 3日 (日) 22:11

あれ・・大変だぁ
身体を冷やさないようにしてくださいね~^^。
私も昔は低かったですが
病気を治したら普通になりましたよ~。

投稿: ふか | 2007年6月 3日 (日) 22:53

ななれっとmiyo さま>
ご心配おかけしまぁす^ー^*
こまめに 測定器の梯子をして 様子を見てみまぁす。
6/30には ベストコンディションで 臨みます^m^


soraさま>
元気なら 問題ないようだけど 
くらくらしたり 疲れやすかったりするようなら
病院送りのようですよ^m^
塩なめて 元気になりましょう!
(塩健康法???)


hachimitsu24 >
貧血と 低血圧は また 違うみたいだけど
症状としては にているのかも
妊娠中に 貧血になっていたのだけど
私のクラクラは いつもこんなもんだからと思っていて
気にしていなかったのですが
医者は 数値としては 「しんどかったでしょ~~~~」
っていわれました。
そうかなぁ・・・・・とは思いましたが
素直に 鉄剤 のみました。
しかし ひっくり返ったことは ありませんよ
きをつけてくださいね~


ふかsama>
そだ・・・・温かくなったら 検診においでと言われてたんだけど
行ってない・・・・・・行かなきゃです。

投稿: 茶種 | 2007年6月 4日 (月) 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごちそう ^ー^* お届けいたしました | トップページ | ♪ りんご~ん ♪  »