« * 雨乞い猫 * | トップページ | +洋書+ »

2007年6月20日 (水)

生活や God+mother

        「あ・・・もしもし茶種さん(^^) 生活やの お母さんです

       はじめてその電話を受けたときは 頭の中が ??????
       生活やの お母さん= 店長さんの お母さん と翻訳します。
         茶種の家では 「生活やゴットマザー」とも訳します。
       
    「生活や」 と書いて 「いきいきや」と 読みます。

  お着物がお好きなのでしょうか、時々 古布をリメイクしてbagを作ってほしいのと
  お電話をいただきます。実を言うと 和物にセンスのない私・・・・・。(苦手(+_+))
    なのですが 生活やゴットマザーからの依頼ですから断れません。

                         いい木の持ち手を入手したのよ~~~と
    木の持ち手と古布とデザイン画(細かいサイズつき)を預かったのは5月初旬。
                           きのう 重い腰を上げて製作しました。
     Konuno2
  なんかね 雰囲気いいのが出来た(^^)
             なんとなく浴衣が 着たくなった。持ってないけど・・・・・ね
Konuno1

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

|

« * 雨乞い猫 * | トップページ | +洋書+ »

コメント

ほんとだ素敵♪
ちょっとシックな雰囲気の浴衣に似合いそうね♪
これからの季節花火大会に最高かも゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

投稿: **cana-bun** | 2007年6月20日 (水) 10:17

watasimo irai sitemo yoi kasira?
sugu okotowari kasira?
suteki★
kero-nn kero-nn kero-nn♪

投稿: えごま | 2007年6月20日 (水) 11:44

素敵♪
ジーンズにも合う!合う!
木の持ち手がいい味出してる~!
重い腰が上がると、出来上がるのはあ~っという間なんですよね(^m^*)

投稿: みかぼん | 2007年6月20日 (水) 17:37

すてきなバックですね
木のもち手もなんともいい感じ
私バッグ大好きなですわ!
今母の手作りの木口のパッチワークのバックお気に入り(^^♪
木口大好き!!


追伸・・・・・もち・・ポンプ
       えごまさんには、お会いいただきました
       なんか、夜置いとくのが心ひかれ、つれて帰ってしまい       ました 

投稿: keroko | 2007年6月20日 (水) 21:02

和柄に魅かれるねこじるです。
和モノも作っちゃうのですね。ステキです♪
残念ながら最近は生活やさんに行ってませんが、
(近いのか、遠いのか、ビミョー)
何年も前に行ったときには四国の「ほにや」さんのモノがあったので、ずーっと気になっていたのですぅ。
今もあるのかなぁ~?
茶種さんブランドも気になるし、行きたいなぁ~。

投稿: ねこじる | 2007年6月20日 (水) 22:07

この布、いいですね~。
特に色がいいですね~。

補色の組み合わせ、これって粋にもなるし、
ひとつ間違えば、どひゃら!って感じにもなるし。

これはいいですね~。

木の持ち手も、布に合っていて、いいですね~。


投稿: nana (kinotable) | 2007年6月21日 (木) 00:07

**cana-bun**さま>
夏は 和物もいいですね。
浴衣・・・・渋いのを探してみよ・・・・
そしたら 自分用のバッグも 作らないと・・・


えごまさま>
おや???パソコン壊れましたか?
全部ローマ字だし スパムかと思いましたわ・・・。


みかぼんsama>
ジーンズに 似あうでしょ^ー^*
夏は なんとなく 和チックな物をジーンズに合わせたくなるよね
金魚柄とか ちっちゃくね。
足元 はもちろん ぞうり。


kerokoさま>
おかあさんパッチワークされるんですね・・・
で・・・・kerokoさんは?
あ・・・・・自然と戯れてましたね。
今度 kerokoジュニア 拝ませてくださいね


ねこ汁さま>
うん・・・そうだね。ねこさん和が似合う。
で・・・・「ほこや」ってなんだ??
そういう ブランドがあるのね。
茶種ブランドって ブランドなのかい・・・。
( ..)φメモメモ
こちらに来られる際には ご連絡を~


nanaさま>
古布・木の持ち手 デザインすべて
依頼主の ゴットマザーのチョイス。
さすがですね。
私は指定された サイズにつくっただけ・・。
自分が一から作ったら きっとこういう作品には
なっていなかったと思われます。

亀の甲より 年の功ですね^m^

投稿: 茶種 | 2007年6月21日 (木) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« * 雨乞い猫 * | トップページ | +洋書+ »