« 生活や God+mother | トップページ | 縄文あいす »

2007年6月22日 (金)

+洋書+

     ずっとずっと 待ち続けていました
                           しとしと ザーザー 雨の降る季節

1
                冬にヤフオクで 見つけた2冊の洋書。 
                     setで出品されていた・・・・・。
             冬だったから 右の本が目当てに値が上がったけど
      私は 左の傘をさした 二人が MomoとRickとオーバーラップして
               こっちの方が ほしかった・・・・・・・・・・・・・
          落札してから 半年間 ずっと窓の上の棚に飾っておいた。


2_1ロフトから眺める この風景が
すき・・・・・・

窓上の 飾り棚
木張りの天井
お気に入りの 本

山小屋風 ランプシェードの
柔らかい光・・・・・・。

シルエットの 工業用ミシン糸

                     やっと 梅雨らしい天気になったから 棚から下ろして 
                  よく見える場所に 置いてあげよう・・・


              
月22~24日は 100万人のキャンドルナイト 
                   電気を消して スローな夜を。

                             キャンドを灯して 雨の演奏会を 聞いてみる?

                  ++ 恵みの雨を 楽しもう ++

              

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

|

« 生活や God+mother | トップページ | 縄文あいす »

コメント

やっとお邪魔しまうま


Σ(ノ∀`*)
よく見たらチャッピーもいるね

投稿: sister | 2007年6月22日 (金) 19:12

優しい光景ですねぇ♪
『WATER』の本 私も好きです。

投稿: 吉岡 | 2007年6月22日 (金) 19:14

100万人のキャンドルナイトなんてイベント(?)があるんだ!!
そんなゆるい光のなかでゆっくり眺めたい絵本かも!!

梅雨は雨が続くから主婦には辛いけど、でも、ゆっくりとした時間が流れるような気がしてちょっと落ち着く。

まぁ、わが子二人いたら落ち着くも何もあったもんじゃないけどね^^;

投稿: **cana-bun** | 2007年6月23日 (土) 00:40

我が家も
昨日キャンドルナイトしましたよ~
あまりにドタバタで
今日のブログネタになりそう(笑)
茶種さんとこの
オシャレな夜には程遠いな~

投稿: あんこや | 2007年6月23日 (土) 09:09

うちもキャンドルナイト・・・したいなぁ~
よっぱらいの夫がいるので危険ですが^^;

可愛い本ですねぇ
飾るだけでも可愛い、読んでもほのぼのかなぁ~。

投稿: ふか | 2007年6月23日 (土) 10:56

好きなものをみつけるってすごい・・嬉しくて幸せになれますよね!
いつも茶種さんのブログには、ほっと・・・あったまります


あのー妹さんって・・庄原ですか・・・そっくりなかたみかけたんだけど・・・ってか・・・板橋の方の方ではないですよね?
14の子供さんはおってんないですかね?あんまりにてたんで・・・・・(失礼しました)

投稿: keroko | 2007年6月23日 (土) 18:39

どちらも素敵です!

こんな洋書がさりげなく似合う
おうちも素敵ですよね。

憧れます♪(*^_^*)

投稿: マリリン | 2007年6月23日 (土) 19:41

sisterさま>
PC 闘病中にもかかわらず ご訪問ありがとうございます。
そして 今思い出した。
ひまわりの苗が 車の中に置き去りです(+_+)
忘れとりました。
明日の朝忘れていなければ 救出します。
そうそう チャッピーも なにげに写ってるのだ。


吉岡さま>
同じ物をお持ちですか?
なにかの 副読本かなにかのようですね。
中身は 科学的というか 教え諭される内容ですよね。
水は 大切です(^^)


**cana-bun** さま>
子どもといるとね 呼吸数と心拍数が上がりますね(ーー;)
いない時に ゆっくり羽根を伸ばして 充電しようね~。


あんこやsama>
ドタバタのキャンドルナイト??
え・・・・・・燃えましたか?
どんなキャンドルナイトだったか気になります。
火事ですか? のちほど ブログの方 お邪魔します。


ふかsama>
子どもが小さいから 楽しめるイベントかもしれませんね。
ヤケニ 喜んでいました。
本の中身は 水についての分析や 水は人間にとって大切なものだよと
教えてくれる内容ですよ~。


kerokoさま>
残念 妹は庄原市民ではありません
私に そっくりな人が 近くにいる???
それは 捕獲して おいてください。
会ってみなければなりませんよ~~~。
私の妹に14歳の子????笑えるよ。


マリリンsama>
お帰りなさい(^^)
似合っていますか~嬉しいです。
物を増やさないように 入手するときは かなり厳選していますよ~

投稿: 茶種 | 2007年6月23日 (土) 22:45

失礼しました
ほんとよく似てた!

投稿: keroko | 2007年6月23日 (土) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活や God+mother | トップページ | 縄文あいす »