« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

なないろカフェ お礼

           なないろ♪かふぇ 無事 終える事ができました

         *なないろ♪ぱれっと*としての 初めてのイベントで 
ぶっつけ本番的な イベントでしたのに 県北の方はもとより 遠方からも起こしいただき
         感謝・・・・・・・感謝・・・・・・感謝・・・・・・・・・です

       のんびり まったり ゆっくりの なないろかふぇでした
    それが
 *なないろ♪ぱれっと*らしくて いいなぁと 思っています

   お越しいただいた皆様には 不充分な点も たくさんあったことと思いますが
       温かい目で 見守っていただき ありがとうございました
     第2回 3回と 続けて行きたいな・・・・・秋にまた・・なんて話ました


         
数枚しか 写真がないのですが・・・ 雰囲気伝わるかな。。。
   
ねこじるさんのブログsakurairoさんのブログくらりんさんのブログ
      にも記事にしていただきましたので 合わせてごらんください。

                       Thank You Nekojiru &touryou&sakura 
              Thank You sakurairo &mother
                                 Thank You kurarin&yu-ha

Cafemoyou

                   よき出会いに 感謝

                  広島ブログランキングに参加中
                 
                  ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (17)

2007年6月29日 (金)

よい出会いでありますように・・

Dscn9347_1
                
     「ほわほわ たまご」 の下準備・・・ チョットだけ ほわほわ商品の準備・・・・
          充分準備が できていなくて 今日もバタバタ・・・・・・・・・
        今日は 消費カロリーが いつもの倍のような気がする・・・・
         2階から車まで 何往復したんだろう・・・・暑かった・・・(+_+)


                 いよいよ 明日が なないろかふぇ

                 よい出会いで ありますように・・・

                  広島ブログランキングに参加中
                 
                  ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (9)

2007年6月28日 (木)

(緊急】なないろかふぇ お問い合わせ先について

なないろかふぇの お問い合わせについてです

会場は 三次高校敷地内の 三高会館ですが

会場を お借りしているというだけですので

なないろかふぇ についての お問い合わせは

三次高校には されませんように よろしくお願いします。

三次高校さんに ご迷惑を おかけしているようです。


*お問い合わせは*
こちらのブログに コメントいただくか
.........

 に お願いします。

皆様に  反響いただいていますこと

スタッフ一同 喜び 感謝しています。

どうぞ御協力お願いします。

駐車スペースは 数台ありますが 

公共機関を使われますか 

乗り合わせでお越しいただければと思います。

御迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

                  茶 種

 Miho02002img599x4601169177675012

| | コメント (6)

ほわほわ たまご

Howatamago2
               蔓カゴが ほわほわ たまごの おうちです
         たまごに混じって にっこりおばけちゃん 違和感・・・ないね^^;

        Howatamago3
     ときどき ころころころがして どのたまごにも お日様の光が当たるように・・・

         ベージュ ピンク クリームイエロー・・・・水色・抹茶色・橙色・・・
             
   あなたの ほわほわたまごは どんな色?

      Howatamago1 
             あっ・・・・・・・・・・・おばけちゃん 食べちゃダメ!
                ほわほわたまごは 食べられません
                 
                   見て さわって 楽しんでね  
             ほわほわほわ・・・・・・・・・・ん なんだから^ー^*

                    
           30日 なないろかふぇで ほわほわたまごが 創れます

                  広島ブログランキングに参加中
                 
                  ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (7)

2007年6月27日 (水)

さくらんんぼ

Cherry2

                 つるつるの ぴかぴか^ー^* 
          こんなかわいい さくらんぼを届けてくださったのは 
             先日お世話になった 青才りんご園さん


Cherry1
              あま~~~~~~~~~~~~~い
     ジューシ~~~~~~~~~~  自然と 語尾が延びる 茶種ファミリー
      こんなの毎日 青才さん食べてるんだよ うらまやしいね(うらやましい)

          そうそう 本当はさくらんぼを届けに来られたのではなく 
           
おばけちゃんの名刺たてを作りに来られたのです。
     
Aoaiobake1
      2時間半で 初めての方でも こんなに立派な名刺たてが できました。
             秋には お店で お客さんを出迎えるそう。

        秋が待ち遠しい・・・・ そう言い残して 帰っていかれました。
    秋の収穫に向けて りんご畑のお手入れなど 毎日休みなくお忙しいようです。
             もうすぐ ブルーベリーも収穫できるそうです。

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (4)

2007年6月26日 (火)

*なないろ♪ぱれっと*・・って?

 前記事の なないろかふぇ開催する *なないろ♪ぱれっと* の紹介です。
    青緑の文は *なないろ♪ぱれっと*のリーフレットからの引用です。

Photo_1
  私達は 障がいのある方達といっしょに 何か楽しいことをしようと企んでいます。
    かたちや きまりに こだわらず、自由に 気持ちのいいことやっちゃおう!
          を コンセプトに 活動して行きたいと思います。
        

  • 定期的に カフェ・バザーなどのイベントを開催する。
  • その収益は、主に障がいのある子ども達のレクリエーション・イベントなどの
    参加費、またはボランティア活動の資金とする。
  • 学生ボランティアの育成・活動を積極的に支援する。
  • ボランティアのネットワークを広げ、サポート体制を作る。

Photo_2
今年3月に 立ち上げられたグループです。いつの間にか 私もメンバーなのかな???
                   いや・・・・・・・・
        きのう おとといと カフェの打ち合わせに行ってみて 
        あれ・・・私 しっかり主要メンバーだわ と気がついた
        はじめ PCのお手伝い屋さんだと思っていましたが 
      すっかりどっぷり なないろ♪ぱれっとに 染められていました。

                   私の色は 茶色
             
   
これって なないろなの? 
        
   なないろから生まれいずる 異色メンバー 
        いろんな色があるから 楽しくて面白い・・・ということで^m^

      そういうわけで(どういうわけだ?) 茶種も なないろかふぇで 
  ほわほわたまご作りをして なないろ♪かふぇを 楽しみたいなと思っています。
             ほわほわたまごって どんなの??? 
            たべれるん?      どうやって作るん・・・・・
                   またあした^ー^*/

                  広島ブログランキングに参加中
                 
                  ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (4)

2007年6月25日 (月)

*なないろ ♪ かふぇ*

              突然ですが・・・・・イベント告知です(^^)
           
■:Chairo no tane:■も  Work shopで参加します
          
 内容が読みにくい場合は画像クリックで 大きくなります。

Nanaro
                               6がつ 30にち(どようび)
                               12:30~3:30
                         
  三高会館(三次高校敷地内)

                           
Nanairo3Nanairo4 Nanairo2Nanairo1
       Nanairo6_1     
              Image

          なないろかふぇ についての お問い合わせは

        三次高校には されませんように よろしくお願いします。

        三次高校さんに ご迷惑を おかけしているようです。


                 *お問い合わせは*
             こちらのブログに コメントいただくか
       


                 きのう 打ち合わせに行きました。 

           「なないろぱれっと」さんについての詳しくは のちほど・・・

                  広島ブログランキングに参加中
                 
                  ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (8)

2007年6月24日 (日)

きらきらの わけ

     Hitoha3 
   ひとは館の入り口には ツヤツヤで もっさりしたグリーンたちが 並んでいます。

      ちょうど 私がひとは館についたとき お水をあげている男性に遭遇。
         ハンディを持っている方もたくさん働いている ひとは館

           お水を もらって キラキラになった グリーンたち
            毎日 大切にお世話してもらってるからだよね

     Hitoha2
  
              アイスももちろん 美味しかったけど 
     お店の中でも 「ありがとうございました」などなど 気持ちのよい接客に 
              ココに来てよかったな・・・とおもった。

      どんなに オシャレなカフェでも 心の死んでるカフェって 悲しい・・・・・

  しあわせな グリーンたち  きみたちが  きらきらな わけが わかったよ・・・・
                     また会いに来るね

    

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (5)

2007年6月23日 (土)

縄文あいす

Dscn5985


   ひとは館 縄文アイス 

    コーンやカップもあるけど

              あえて 最中



  2週連続で 
         いただきまぁす


Dscn5990
                   お  い   し   い 
                      と い う   
                     し あ わ せ

             もちもちの 古代米がたまりませんよぉ
            先週は ほうじ茶のアイスをいただきました
            どちらも 凸凹つけられないくらい おいしいよ
              (かわりに歯型をつけました^m^)

                   ほんとに おいしい

                   毎日食べたいよ

               この夏 全種類 たべにいくよ

          Hitoha
  ZAIKUさんの『水玉 喫茶店』の小冊子に ココのアイスが使われているそうです。
    こんなところでも 雑貨の匂いがするなんて・・・・ これも うれしかった。

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね


| | コメント (12)

2007年6月22日 (金)

+洋書+

     ずっとずっと 待ち続けていました
                           しとしと ザーザー 雨の降る季節

1
                冬にヤフオクで 見つけた2冊の洋書。 
                     setで出品されていた・・・・・。
             冬だったから 右の本が目当てに値が上がったけど
      私は 左の傘をさした 二人が MomoとRickとオーバーラップして
               こっちの方が ほしかった・・・・・・・・・・・・・
          落札してから 半年間 ずっと窓の上の棚に飾っておいた。


2_1ロフトから眺める この風景が
すき・・・・・・

窓上の 飾り棚
木張りの天井
お気に入りの 本

山小屋風 ランプシェードの
柔らかい光・・・・・・。

シルエットの 工業用ミシン糸

                     やっと 梅雨らしい天気になったから 棚から下ろして 
                  よく見える場所に 置いてあげよう・・・


              
月22~24日は 100万人のキャンドルナイト 
                   電気を消して スローな夜を。

                             キャンドを灯して 雨の演奏会を 聞いてみる?

                  ++ 恵みの雨を 楽しもう ++

              

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (9)

2007年6月20日 (水)

生活や God+mother

        「あ・・・もしもし茶種さん(^^) 生活やの お母さんです

       はじめてその電話を受けたときは 頭の中が ??????
       生活やの お母さん= 店長さんの お母さん と翻訳します。
         茶種の家では 「生活やゴットマザー」とも訳します。
       
    「生活や」 と書いて 「いきいきや」と 読みます。

  お着物がお好きなのでしょうか、時々 古布をリメイクしてbagを作ってほしいのと
  お電話をいただきます。実を言うと 和物にセンスのない私・・・・・。(苦手(+_+))
    なのですが 生活やゴットマザーからの依頼ですから断れません。

                         いい木の持ち手を入手したのよ~~~と
    木の持ち手と古布とデザイン画(細かいサイズつき)を預かったのは5月初旬。
                           きのう 重い腰を上げて製作しました。
     Konuno2
  なんかね 雰囲気いいのが出来た(^^)
             なんとなく浴衣が 着たくなった。持ってないけど・・・・・ね
Konuno1

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (7)

2007年6月19日 (火)

* 雨乞い猫 *

   梅雨なのに・・・・・・雨が ふらニャイニャァ
                             顔でも洗って みようかニャン

Battari2
   お友達の ガーデナー?えごまさんから ガーデンピックを頼まれました
いつも
えごまさん家のグリーンちゃんたちに ほわほわちゃんをコラボしてもらってます
            てんとう虫・ほわほわどんぐり・雪だるま君・・・・・・・
今回は依頼主さまが
猫希望とのことで猫と 梅雨なのでカタツムリをセットにしました

    このアレンジは 茶種の私物です。(グリーンはえごまさんちから来ました)
  今日 えごまさんに 渡します。どんなふうに アレンジしてくれるのかな・・・楽しみ
     たぶん・・・ 彼女のブログでも 数日後に記事になるかも (してね)


Hotaru 今朝 Rickが ほたるを見つけました。
窓の外に干していたペットボトルの口に・・・(゚_゚i)
どうして そんなところに・・・・・

朝つゆを飲みにきたの?

そのペットボトルは 空っぽですよぉ・・・と 葉っぱの上に移動させようとしたのだけど ペットボトルの口をグルグル回って 葉っぱには興味なし・・・・現代的な蛍さん
夕べも 数匹 家の周りを飛んでいました。

      この辺はまだ気温が低いので 蛍が乱舞するのは もう少し先かな・・・・・
                 雨上がりの 夜に たくさん飛ぶんだよね・・・・・

              雨乞いねこさん 雨降らしてね^ー^*

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (5)

2007年6月18日 (月)

かえるのレストラン

         けろけろカフェつながりで・・・・絵本の 紹介。

               ずっと温めてきた 絵本
  絵も・・・ おはなしも・・・・ほっぺがゆるんで 数日間 しあわせになれる
         茶種
 いちおしの おとなも 癒される絵本
     

       静かな声で 淡々と よむのが 茶種流 余韻が残ります

Resuto1_1

Resuto2

  Resuto3
             蛍のランプも とんできて素敵なレストラン 
 
                   しめくくりの言葉は 
         「かえるのレストラン あなたも いってみませんか・・・」

             行きたいよ・・・・・・・・どこにあるの??? 

               こどもと 池のある風景に出会うと
             かえるのレストラン あるかなぁ・・・・って 

                                   さがしています

          Resuto4

                  

かえるのレストラン かえるのレストラン             広島ブログランキングに参加中
著者:松岡 節,いもと ようこ           
販売元:ひかりのくに           ポチッと押して応援してくださいね  
Amazon.co.jpで詳細を確認する     
          

                 

| | コメント (6)

2007年6月17日 (日)

*けろけろCafé*オープン?

             6/16(土) 広島ママーチェさんに納品しました。
    
恵みの雨を楽しもう・・・と カエルやカタツムリを持って行ったのですが・・・・
             梅雨入り宣言したのに 雨が降りませんね。
      それでも ママーチェさんの店舗内で 
けろけろCaféをオープン?????

     Kero5
         けろけろCafé 人気№1は カフェラテならぬ 「カエル・ラテ」

              Kero4 
             テイクアウトには かえるパン??を どうぞ・・・・・

         お子さまには クッキーみたいな けろぱっちんも 喜ばれています。
 Kero1
     けろけろCaféの スタッフは→ けろパパさん 子守をしながら お店番です。
             
       

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

      

| | コメント (9)

2007年6月16日 (土)

でんでん大行進

                  今度の 雨ふり どこに いく?

     Kata1

                    けろけろ Caféに いこうよ

           Kata2
                  ゆっくり のんびり進みます
~@ノ” 
                     でんでん 大行進

                 けろけろCaféって どこにある・・・・・?

                
本日(6/16)ママーチェさんに 納品します
                    

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (6)

2007年6月15日 (金)

*鳥もち*

Torimoti1 鳥もち つくりました (ーー#) 
悪い小鳥を 捕まえるつもりでした。

     *鳥餅の作り方*
①餅米の粉に砕いた胡桃を入れる
②水を入れて耳たぶより柔らかく
練る (粘着力UP)
③熱湯で浮いてくるまで ゆでる
④きな粉をまぶす


鳥もちって 知ってますか?
昔話などで 出てくる・・・
鳥を捕まえる・・・・・・・
だと思ってたら違った。

Torimoti2
辞書によると
「小鳥昆虫などを捕らえるのに用いる、
 もちの木などの皮からとった粘り気のある物質。」
← 書ける? 読める???

             餅じゃない(屮゜Д゜)屮 WOW!
胡桃入りきな粉鳥餅では 小鳥は捕獲できないとわかった。またひとつ 偉くなった。
ご褒美に 鳥餅を全部食べた ^ー^* 美味しかった。

Asiato1_1で・・・・・悪い小鳥とは・・・・・・
右の画像をクリックして大きくしてごらんください。

物干し竿に クッキリと・・・・・・・
この小鳥・・・きっと泥団子合戦参戦したんだよ
その後ココに・・・・・・・許せん(ーー;)

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (8)

2007年6月14日 (木)

++ 泥んこ ++

        Doronko2 
            Rick どろあそびしよ~や~     うん いいね~
               こういうときの 二人の団結力はすごい 
                  さっさと着替えて 出ていった
Doronko1 
             思う存分 好き放題 泥遊び たのしそう・・・・・・
    2時間あまり ムツゴロウになったり 泥パックしたり 干潟を 駆け抜けたり・・・
              そして 壮絶なる 泥だんご合戦・・・(゚_゚i)

        遊んだあとは 山から流れる溝で キレイさっぱり 泥を流して 
                   あったかい お風呂に入ります

        Doronnko3     
                   Rick・・・・・・・・・しあわせ?
                                              洗濯 どうするの?  

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

 

| | コメント (14)

2007年6月13日 (水)

* welcome flower *

               生活やさんに 納品の帰り道・・・・・・・・
           庄原かんぽの宿近くの 「ゆめさくら」に 寄り道
             アイスクリームが 目当てだったのだけど

                  いいもん み~つけた!

Hanataba2

                     バケツ 一杯の花束

         茶種の家の 玄関の扉を開けると この風景が 目の前に・・・・・
          ウエルカム フラワーと言うよりも 家族が 楽しんでいます。
                    
  これで 520円! 
      Hanataba1
       
  えごまさんちから  無理やりもらってきた 穴あき お鍋と 
          理科室の イスみたいな台と一緒に 飾っています。
          
 えごまさんちには 味のあるものがいっぱい・・・・。
            この ボッコボコの 穴あき お鍋は 私の宝物^ー^*

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

                       

| | コメント (4)

2007年6月12日 (火)

双眼鏡で のぞいてみたら

                    ぼくの あかちゃん
              
Bokunoakachann1
        だいじに だいじに だっこして 子守唄を うたいます
          ♪ ねんねん ケロケロ おけろ~りよ~ ♪

 頭でっかちの けろパパ君は 納品直後 お家が決まったと言う 噂を聞きました。
     座高15センチくらいだったかな・・・・・ 存在感のある パパです。


けろけろシリーズは けろパパのほかに けろけろキーホルダー 4個も納品しました。
      マニアの方は お急ぎください! (実はカエルマニアの茶種(^^))

Keroholder_1
             ん~~~~ 双眼鏡って よく見えるね^ー^*

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (3)

2007年6月11日 (月)

なんか みえた?

      6/10 逃走がてら 生活やさんに納品にいきました。
  今回は品数は少なめですが ボリュームのある ほわくまちゃんがいます。

               かたつむりくん なんかみえた? 
Nankamieta1_1
               
              あっちのほうに なんかみえたよ!

Nankamieta2

                  あそこは生活やさんだよ~ 

Nankamieru3

      ちっちゃくって よくみえない・・・・?
      遠くだからね^ー^*
      明日 双眼鏡で 覗いて見ようね。

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (3)

2007年6月10日 (日)

借金とりが やってきた

先日 森のごちそうを食い逃げしたら 借金とりが やってきた
主犯の茶種の家ではなく 共犯のえごまさんの家にやってきたという知らせを受けて私も駆けつけた
借金とりは 敷地内を物色して苔玉を 借金の肩代わりに要求。
えごまさん夫妻に 手ほどきいただき 立派な苔玉を作り ご満悦の借金とり様。
苔玉作りの様子は えごまさんと借金とりさんのブログでも紹介されると思うので省略

Toritate6そして なぜか借金取り一味のなかに お茶の先生が・・・・・・
私とえごまさんは 正座をさせられ 美味しいお抹茶と そばクッキーを差し出される。
もしや・・・毒入り????とビクビクしながらいただく。今生きているって事は 毒入りではなかった様子。

なごみ 「和」 なひととき

Toritate4


その間
 一味の棟梁が
子守役に・・・・・・・



たのしそう・・・・・


キャンピングカーにも
御招待いただき
型抜きラムネに
出店風の玩具
・・・・・などなど
KIDSたち大喜び
    
 棟 梁 さま
ありがとう
   ございました
     m(_ _)m

Toritate9_2


これで無事に 
借金返済できたのか・・・・ 
            
「これで済むと 思うなよ
ヾ(▼ヘ▼メ)

と言い残し?

借金取りの車は 

去っていった。

Toritate8_1
 

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (3)

2007年6月 9日 (土)

chairo no tane sister

Asabag2    


      妹の 作品

   編物だけは 上手です



    chairo no tane
          sister

Asabag1Asabag3
Asabag5Asabag4
    ころんとした かわいい sizeの

      麻ひも  バッグ

 6月10日 生活やさんに 納品予定

  広島ブログランキングに参加中
    
  ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (8)

2007年6月 8日 (金)

梅雨入り宣言??

Tuyu2

  gorogoro 

              gorogoreogoro

   gororororororo

雷さんが 
                お知らせします

   もうすぐ 梅雨ですよ



gorogorogorogoro

            gororororororo


gorogoro do----------------n



Tuyi1







          たいへんたいへん

 お部屋の 中に 雨が降ってきた

  たいへん たいへん  雨漏りです





   * めぐみの 雨を たのしもう *
   6/10 生活やさんへ 納品予定




     広島ブログランキングに参加中
       
    ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (6)

2007年6月 7日 (木)

とっぴんぱらりの ぷぅ

森のごちそう 食い逃げ事件の現場で 事情聴取をおこなった結果 重要なキーワードが 浮かび上がった・・・・・・・・・

「 とっぴん ぱらりの ぷぅ 」  何を思い浮かべますか?
                     
(゚∀゚) オハヨウゴザイマス ファイキン子分デス

森のごちそうを タラフク食べ オシャベリに花を咲かせ一息ついて 和んだところで 
茶種の口を ついて出た言葉・・・・・・
とっぴん ぱらりの ぷぅ。
美味しく食べて楽しく過ごして うまく まるく 和やかに終わったという意味で 使ったのだけど 「何今の・・・・・」と気まずい空気が流れた

チョット クヤシイじゃん(  ̄っ ̄) 帰って 子どもたちに聞いたら さすがウチの子!!

Rick   「あ~しっとるしっとる昔話の最後にね・・・・。」
Momo「『きつねのおきゃくさま』の絵本の最後に あるよ」
Toppinn と 本棚から出してきた!
あるじゃ~~~~~ん!!
さすが わが子!

そしてネットでも調査してみた。秋田の昔話の終わりに使われる言葉らしい。これで おしまい というような意味。
もともとは
ずいずいずっころばしという歌の中のトッピンシャンからきた様子。

戸をぴしゃりと閉める → トッピンシャン → トッピン ぱらりの ぷう

        戸を閉めて おしまい 終わり ・・・・・しめくくりの 言葉


森のごちそうを食べた皆様 そして 食い逃げ事件の記事を読んで疑問を抱いた皆様 納得いただけたでしょうか・・・・=^_^=
Toppinn2

どこかで このキーワードを見たという
目撃情報 お待ちしています。

森のごちそう 食い逃げ事件 
         
早期解決に御協力を!

    ・・・・って 犯人 あたしだ
           ニゲロ ((((((ノ゚⊿゚)


  広島ブログランキングに参加中
      
    とっぴん ぱらりの ぷぅ
    と押して応援してくださいね

      

| | コメント (6)

2007年6月 6日 (水)

森のごちそう 食い逃げ事件

 おいしすぎて しあわせすぎて たのしすぎて  お会計を忘れて 退散・・・・(~_~;)ゴメン
        森のごちそう 食い逃げ事件で 指名手配中の 3人組
                 主犯・・・・・・・茶種ヾ(▼ヘ▼;)
        
Soba2
          そばを打つときの コツは 猫語を しゃべる事???
                    ニャゴニャゴニャゴ      Soba1
     素敵な体験・おしゃべり 楽しかった。 ん~ よかったよかった(=^・^=)
       
         今度は ホワホワちゃんを 作りにおいでにゃん。

                             とっぴん ぱらりの ぷぅ

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (12)

2007年6月 5日 (火)

クマパパの好物は・・・・・

   クマパパさんの 好物は・・・・・・「栗」   クマパパ ホッペが落ちそうです
  それにしても・・・ クマパパさん 自分で帽子脱げますか?手が届くのですか?Gochisou6

     Gochisou5

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

♪ りんご~ん ♪ 

                 山の ごちそう いただきまぁす 
  ♪ りんご~ん ♪   おいしい匂いに誘われて だれかが 遊びに来たみたい
Gotisou4
     しろしろの Babyくまちゃんと もさもさの ハリネズミ君は お友達
       
  ドングリ いっしょに  たべようよ・・・・・・・・うん^ー^*
      

                明日は クマパパの素顔に迫ります

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (3)

2007年6月 3日 (日)

血圧 ↑上昇のため・・・・

先日 公共機関に設置してある 自動血圧測定器で 血圧を測りました。
Dvc00006

最高血圧 88
最低血圧 63 (屮゜Д゜)屮

「そんなわけない」・・・・・・・と
もう一度 測定。

最高血圧 84
最低血圧 59

壊れとる この測定器(。→ˇ艸←)

そして 管理している人に
「壊れとるよ~」って メールをしておきました

翌日の お返事メールが届きました。

「保健師さんがきて 確認した結果 壊れていません。 病院に 行ってください。」

((((((ノ゚⊿゚)ノ  え~~~~~~
じゃぁ 壊れてたのは 血圧計じゃなくって わたしの 体 だったんじゃん^^;
毎日 ほわほわちゃんに 癒されてるからね 血圧も穏やか~~な状態になったんだろか。

その後 町内の数箇所の 血圧測定器を ハシゴしたけど やっぱり 90前後。
どうりで最近 立ちくらみがひどいなとは思ったけど 朝は 結構スッキリ起きれるのです。
これって ほんとに病院に行ったほうがいいのかなぁ・・・・・。

とりあえず 今日は 血圧を上昇させるために 子どもの運動会で鼻息荒く 応援してみました
                       ^ー^*

明日から 塩でも なめようか・・・・。なにかいい方法 あったら教えてください。

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (7)

2007年6月 2日 (土)

ごちそう ^ー^* お届けいたしました

         高野町 青才りんご園さんのディスプレーが 出来上がりました
  今日は かわいい くまっこたちと パティシエおばけちゃんたちと お別れの日です
          おいしい 山の ごちそうと一緒に いよいよ お嫁入り^ー^*
       Gochisou1
Gochisou2今日はカメラを忘れてしまい 携帯画像で 雰囲気が伝わりにくいかと思いますが ホワホワちゃんワールドが出来上がっています。

全部並べるとね・・・・・
ゴメン・・・自分で言うのもなんだけど
ホッペがゆるみまくりです。

秋まで 出番が ないのが残念なくらいです。これから 夏の間は 青才ファミリー ヒトリジメですね ^ー^*
夏の間 どこかに展示させて もらえる機会があれば お借りできるように 快くお話いただいたので もしかしたら どこかで・・・・・・ふふふ・・・・・

明日は くまっこファミリーの ごちそうパーティーの様子を 大きな画像で 紹介の予定です!

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (7)

2007年6月 1日 (金)

小鳥の レストラン

Babyleaf2

ちっちゃな畑に 
ベビーリーフの種を 蒔きました


1週間もしないうちに 

ずらららら~~~~って


双 葉 ち ゃ ん の
 行 列

今日は 何かの 
            特 売 日 ?

私も 並ぼっかな・・・・・・・・



Babyleaf3  種の袋に かっこよく 「ベビーリーフ」
 なんて書いてあるけど つまりは 間引き菜
   10日もしないうちに こんなに なって

   「間引いて~~」って 叫んでる

    柔らかくて おいしいんだよ
    赤ちゃんの葉っぱだもん

小鳥たち(ほとんどスズメ)はよく知ってるね
   コッソリ 食べに きてるのがね
   ベランダから 丸見えですよ・・・^m^
有機栽培ですから さぞかし美味しいことでしょう
         大繁盛です

Babyleaf1  ちょっとした 小鳥のレストラン

   ベランダの自販機にて 
  食券を お買い求めください

   ヒトツイバミ  3 pipi
    
( pipi =小鳥通貨 )



 さっきまで 土の上に いた

  あかちゃんの 葉っぱを

今日も サラダで いただきます
       W105
 ちょっとした 
し あ わ せ

             
     

                 広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

        

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »