« でんでん大行進 | トップページ | かえるのレストラン »

2007年6月17日 (日)

*けろけろCafé*オープン?

             6/16(土) 広島ママーチェさんに納品しました。
    
恵みの雨を楽しもう・・・と カエルやカタツムリを持って行ったのですが・・・・
             梅雨入り宣言したのに 雨が降りませんね。
      それでも ママーチェさんの店舗内で 
けろけろCaféをオープン?????

     Kero5
         けろけろCafé 人気№1は カフェラテならぬ 「カエル・ラテ」

              Kero4 
             テイクアウトには かえるパン??を どうぞ・・・・・

         お子さまには クッキーみたいな けろぱっちんも 喜ばれています。
 Kero1
     けろけろCaféの スタッフは→ けろパパさん 子守をしながら お店番です。
             
       

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

      

|

« でんでん大行進 | トップページ | かえるのレストラン »

コメント

おおっ!これカワイイっすねぇ~
実は土曜日に奥さんと一緒にママーチェさんにお邪魔した時に、このカエル君の事をお聞きしていたんですが、もうちょっと待てばえかったのぅ~
奥さんはピンを買っておりましたが、すっかりファンになったようです。
わしもカエル・ラテ欲しいのぅ~

投稿: root | 2007年6月17日 (日) 15:34

ほんま、みるだけで・・嬉しくなる
なんか、ものを作る、作り出すって、
すてきだな~(^^♪
もう1人あのかえるさんのお連れがほしいんですが・・・・・

投稿: keroko | 2007年6月17日 (日) 16:47

root様
はじめましてデス。いつもコッソリ 覗き見しています^m^
きのうママーチェさんに納品の際hanamaiさんから rootさん襲来のお話聞きました。ヘアピンを買っていただいたのですね。ありがとうございます。店内にrootさんの残り香が・・・・・イエイエ大丈夫!加齢臭はいたしませんでした。dandyでfunkyな香でした。
いつかどこかで お会いできる日楽しみにしています。
カエル・ラテ・・・・抹茶味です(^^)


kerokosama>
物作りって 楽しいです。生みの苦しみ・・・・の日もあります。
頭の中が 絵本や昔話なので このお仕事は 私にぴったりと思ってます。妄想を現実にするのって たのしいよ~~~。
けろパパって シングルファザーですぞ。
私の中では かえるは男なのです。
けろパパ2でホモってみる?

投稿: 茶種 | 2007年6月17日 (日) 21:05

Mamachenで早くも話題のカエル君たち。
そうか~あの袋は「パン」のイメージなのですね。
うちの娘は音楽教室で「カエルのうた」をやっているところなのでかなり食いついていました!

投稿: hanamai | 2007年6月17日 (日) 21:51

またまた 癒されるわぁ・・ありがとう!
キーホルダーほしーい!!
30日も楽しみにしてます( *´艸`)♪
誰を連れてきてくれるのかな?
私も こけ玉教室参加者1名 予約お願いします。

投稿: ななれっとmiyo | 2007年6月17日 (日) 22:07

あっ!↑ root氏を発見。
ふむふむ やはり茶種マジックにかかったなー!
・・・私もかかっているのは内緒ね。

投稿: masami | 2007年6月18日 (月) 11:00

hanamaiさま>
搬送の便宜上他の物と摩擦したり 型崩れしないようにと 紙袋に入れたのですが 美味しそうに見えてしまいました・・・。
けろパパも作りかけで まだ手足をつけていないとき コロコロ転がるので そこにあったカップに入れたら 妙に可愛かったので カエル・ラテに・・・。私って食い意地がはっていますね(+_+)反省。
hanaちゃんにも 食いついてもらえたようでよかったです。
季節ですもんね^ー^*


ななれっとmiyoさま>
キーホルダー 可愛いよん。
30日に 間に合えば 持っていって 売っちゃおうかな~~。
カフェの売り上げには負けないわよ~~(^^)v
って・・・・人来るんかな~~ってすごく心配。
苔玉 教室1名 予約受けたまわりました!


masamiさま>
あらら・・・・rootさん どこにいっても 目立つのね^m^
茶種マジック・・・・ってゼンジー北京くらいの 
マジシャンを目指しています
あ・・・その息子でもいい。 
和める マジシャン?おいおい 手品だったのかい?
これは 素です 素・・・・。天然ですから。

投稿: 茶種 | 2007年6月18日 (月) 11:41

過去のブログにコメントしちゃってすみませーーん(汗)
改めましてはじめまして♪

今日、mamachenさんに納品に行った際に可愛かったのでカエルピンを購入して帰りました~!
が・・・ウチの娘、ピンやゴムが嫌いでいつの間にかもぎ取ってどこかにポイ( ▽|||)
今日も早速カエルちゃん(くん?)付けたのですが、すでにおうちのどこかにポイされちゃいました(泣)
明日の朝、家宅捜索します・・・・
買ったばかりなのにぃぃぃぃ~~~~~

投稿: ぽたり~♪ | 2007年6月26日 (火) 23:07

はじめまして(^^)
Mamachenさんに キッチンがなくなたな・・・・と思ってました。
もう少し 娘が小さかったら 即買いでした。
子どもの夢が膨らむ素敵な作品ですよね。
ぽたり~♪さんのシェルフも気になっています。
Mamachenさんにも いつかおいてくださいませ。

さて ポイ捨てされた けろぱっちん 救出されたでしょうか。
見えないところで 繁殖する恐れあり!
数日後 100匹くらい お部屋に跳んでいるかもしれませんよ。
お気をつけください(^^)

投稿: 茶種 | 2007年6月27日 (水) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でんでん大行進 | トップページ | かえるのレストラン »